プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


友人と、京都鈴虫寺と祇園に行きました。

鈴虫寺というのは、願い事がかなうというお守りがあり有名ですが、私も行くのは5回目ぐらいです。
願い事が小さめだからか、実現しているので、お守りを返しに行くようにしています。

ただ、今回は、なかなか返しに行かずに、久しぶりに行くことになりました。

しかし、鈴虫寺に到着すると、ものすっごい人でした。ビックリ!
秋の祝日のせいなのか?
私は今まで鈴虫寺に来て、こんなに長い行列は初めてでした。
どうやら、2時間待ちになるようで、今回はせっかく来たのにあきらめました
今度、また行きます。。。

その後は、友達とあらかじめ予定していた、祇園にある「甘味どころ ぎをん小森」へ行きました。

甘味どころ ぎをん小森

こちらは、少し列ができていましたが、待てる程度と思い、待ちました。

入り口にあるメニューを見て、今度は値段にビックリ!
すごいですね~・・・
値段が通常の倍です。
どうせならということで、小森抹茶ババロアパフェを選びましたが、1400円です。
パフェひとつが1400円なんです!!
雰囲気代が含まれているらしいです。

確かに、お店の中に通されると、窓側では、下に川が見えて優雅なんです。癒されます。
これは、窓側じゃない人は、ソンしますよ。
可能であれば、窓側の席を絶対に選ぶべし。

そして、パフェ。
上品な味で、甘さをおさえた味でした。
食べ進めると、どんどんいろんな味と食感に変化していきます。

値段が値段なので、おすすめ!と強く言えませんが、ちょっと贅沢して優雅なひとときを過ごしたい方はいいんじゃないでしょうか?

その後、大阪に戻るので、ついでに天満橋のINOBUNイノブン)に行きました。
京都にもあるんですけどね。
帰りの方向違うので、天満橋の方へ行きました。

INOBUN

京都INOBUNにも行ったことがあるし、ネットでもお買い物したことがあります。

今回は、髪につけるアクセサリー2個とピアス、来年の壁掛けカレンダーを買いました。
カレンダーネコちゃんがちらっと登場しているのと、イラストの雰囲気が楽しいので買いました。
アクセサリーは、色合い、デザインが良かったので買いました。
特にピアスは一目ぼれです。
ピアスをするとかぶれることがあり、あまりつけなくなっていたのですが、最近またつけることがあり、かなり久しぶりにピアスを買いました。

061103_1.jpg


061103_2.jpg


今回は、ヒールじゃない楽なシューズ、バッグも肩から斜めにかけるタイプで軽いものにしたので、体への負担がほとんどありませんでした。
20代の頃は、どこへでもヒールをはいて、ガタガタになっていましたが、30代になるとそうはいきませんね。
ここ数年、外反母趾になっているようで、左足の親指にしびれが出ているので、歩き回るときは楽なシューズを選ぶようになりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 京都 鈴虫寺 甘味どころ ぎをん小森 抹茶 イノブン INOBUN ネコ ねこ カレンダー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


