プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


使いまわしたタイトルになりますが、この間の別パージョン。

お薬を飲むときに、ものすごい抵抗をするネルくん。
錠剤のお薬のときは、口に指を入れて、あけさせます。
しかし!ネルくんの顎の力すごいのです!

私も必死!飲まなきゃ~いけないのよぉ~o(`ω´;)o

070202_1.jpg


070202_2.jpg


070202_3.jpg


070202_4.jpg


うーん。。。
お薬を奥へポイっと入れた後、しばらく口をしめておけば飲み込むらしく、確かにだいたい成功しているのですが・・・
時々、うまく口の中に隠したまま、後で吐き出しているようです
巧妙な手口だ。。。

気合が入ります、ポチポチっとクリックお願い致します
にほんブログ村 ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2のブログ
FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

お薬、おくちの奥に入れた瞬間
鼻に息をフッと吹きかけると、鼻をペロンを舐めるので
そのまま飲み込んでくれますよ~♪

つっぱり、しますよね( ´艸`)
必死なおててがいい!!

ゆちこさん

なるほどねぇ、鼻に息を吹きかけるんですかぁ~。
試してみますね~ありがとうございます(^^)

ネルもルビーもものすごい勢いで舌で薬を押し出そうとします。
押し出すよりも早く飲んだ方がラクなのになぁ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


