プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


昨日、私は、遊園地にいるで、ジェットコースターに乗ったり、ぶらぶらと一人で「前にも来たことあるなぁ」と思いながら歩いていた。

その遊園地は、数年前にもの中で出てきたことがあるのだ。

どちらかと言うと、こじんまりとしていて、乗り物も小さめの子供向けで迫力に欠け、遊園地なのに、賑やかではなく、閑散としているのだ。

実在しない遊園地であるにもかかわらず、の中にまた同じ遊園地が出てきた。

そういうを見ることが、時々ある。
いろいろ見聞きしたものの記憶で構成されているのだろうと思う。

しかも、経験からして、一度見たは脳のどこかに蓄積されているようだ。
今まで全く思い出さなかったなのに、突然、数年後、そう言えばこんな夢を見たことがある・・・と閃いたように思い出すことがあるからだ。


ところで、室内の場合は、どうだろうか?

061205_1.jpg


室内と言えども、病院に連れて行かれる場合もあるし、窓から外も見ている。
ほとんどを室内で過ごしているが、室内以外の夢を見ているのだろうか?

寝ているところを見ていると、ニャニャっと鳴いたり、手足をバタバタとしたり、口をもごもごしていたりする。

何かを追いかけているのか、走っているのか、食べているのか。
うなされることはあるのか。

旦那に聞くと、ネルだけ一度脱走したことがあるらしい。
一日で戻ってきたらしいが、土や草でドロドロになって戻ってきたらしい。
それほど遠くは行けなかったと思うが、田んぼや溝が近くにあったし、いろんな場所を歩き回ったのだろう。

そうすると、ネルの夢では、外で走り回っている夢が出てきているかも知れない。

しかし、ルビーはその経験がないため、室内か病院の夢が多いのだろうか。
それとも、車の中や窓から見る景色で、想像して外を走り回る夢を見るのだろうか。

の夢の中を一度のぞいてみたいものだ。
と暮らしている人は、そう思ったことが一度はあるだろう。

読みましたの跡をどうぞよろしく
FC2ブログランキング

ねこねこフェリスではクリスマス特集スタート致しました。
ネコネコフェリスのクリスマス特集2006

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

タグ : ネコ ねこ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


