プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日も写真撮影に旦那と出かけた。
今日の目的地は、天王寺公園、天王寺動物園と通天閣周辺だ。

今日は車で目的地へ行き、自転車なしで、歩きにした。

早速、天王寺公園へ。
入ると、いろいろな像と言うのか、建ててある。

061203_1.jpg

これって、カバだと思うが、なんとなく構図がおかしいような
体をねじっているようだが、手の位置にムリがあるような
かなりムリした体勢に思える。

さらに、植木で葉が枯れてしまったために、原型がわからなくなったものも・・・
061203_2.jpg

きりん?馬?何かそういうような「動物」ということはわかる。


しかし・・・


これはどうだろう?!
061203_3.jpg

ネズミっぽい形をした「動物」だということはわかる。


しかし、これらは、まだマシだ。


061203_4.jpg





何かさっぱりわからない

まるで、騙し絵だ。
どこに視点を置いて見れば良いのか、私にはもはやわからなかった・・・


それはそうと、公園にはちゃんがいっぱい。
061203_5.jpg

完全に人に慣れていて、ぜんぜん逃げない。
この他にもいて、旦那がパシャパシャと撮影した。
いろんな模様のたちが、箱座りして目を細めていた。

公園内で他にちゃんたちが見つからなくなると、いざ、天王寺動物園へ。

動物園って何年ぶりだろう?
かなり久しぶりだが、小奇麗になっていた。
むかしはもっと汚くてすっごい臭かったけどなぁ。

動物園にもがいる。
アジアゴールデンキャットは印象に残った。
やはり体は大きい。
061203_7.jpg


061203_8.jpg

寝ているが、目の上に模様があり、寝ていても起きているように見えた
なんだか、落書きされたみたいな顔になってるなぁ

同じネコ科のヒョウが、ゴッゴッとほえていた。
苛立っているようで、威嚇していた。
061203_13.jpg


こちらは、またまた同じネコ科のライオンのメス。
箱ずわりしていて、非常にくつろぎムード。
061203_14.jpg

ヒョウとは大違いだ。
多分、居場所のスペースの大きさが違うのだ。
こちらのライオンは広めの場所にいたが、ヒョウは狭い檻の中に入れられていた。

他にもいくつか旦那が写真を撮ったが・・・
061203_12.jpg

このペンギンの位置、おかしい

後で、「なんでこんな下にいるの?」って聞いたら、
「どうでも良かったから、いいかげんに撮ったのだ」と言っていた
ペンギンもかわいかったので、もうちょっと真ん中に撮ってほしかったなぁ~。


次は、通天閣の方へ、ノラネコちゃんたちを探しに行く。
061203_6.jpg


この構図は、旦那は自画自賛していた。
帰ってから、通天閣のオフィシャルページと同じような構図に気付き、旦那は何やら満足げだった。

確かに、キレイに撮影できていると思う。素人の目だけど。
真っ青な空も良い。

この時点で、普段ほとんど歩かない私たちは、足が痛くなってきて、あまりいろいろな路地を探索できなかった。

だから、出会ったネコちゃんも1匹だけ。
路地へついていったが、正面から撮影できなかった

061203_11.jpg

「あばよ~」
スタスタと路地の奥へ消えていくノラちゃんだった。

その後、また歩きで天王寺へ戻り、書店でちゃんのエッセイ本2冊を買い、ペット用のサンタ帽とトナカイ帽を買い、帰る。

帰ってから、少し撮影会。
061203_9.jpg

他にいくつか写真を撮ったので、ブログの猫漫画オンラインショップで使っていこうと思う。

今日は足がパンパンで、明日筋肉痛間違いなし
今日は、よく眠れることだろう

↓読みました~の跡をよろしく・・・
FC2ブログランキング

▼クリスマス・キャットモデル募集
フリーソフト「ねこねこカレンダーオンライン」のキャットモデル募集していますので、よろしかったらご応募お待ちしております。
キャットモデル応募はこちら


テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

タグ : ネコ ねこ キャット モデル 募集 写真 アジアゴールデンキャット 天王寺動物園

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/03/19 15:48 | 動物がすごい | 動物がすごい セイザーヴィジュエル(『超星神グランセイザー』)ピンク・パンサー(『ピンクの豹』のオープニングに登場するキャラクター)グイン(『グイン・サーガ』)・アマゾンのヒョウ、マニコレ君・エジプト守護動物占い・東山自然動物館シリーズ第二弾---珍しい夜行性動物の世界

 | ブログのトップページ | 


