プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生まれました・・・と言っても、もうすでに半月が経過しました。

先月、4月20日、女の子を出産しました。
予定より5日遅れての出産でした。

軽い陣痛が始まり、まだ弱い陣痛のため、ショップを臨時休業にする余裕もあり、陣痛が強まってくるのを待ち、その日の夜に出産でした。

私の場合、初産なのに経産婦並の出産の早さだったようです。
いや、経産婦以上に早かった・・・
午前中の診察のときも、助産師さんに「身長が高いと出産が早いかも知れない」と言われていましたが、その通りになりました。

後半の陣痛の間隔や出産の時間がかなり短かったようです。
分娩室に入って、30分ぐらいで出産。(経産婦で1~2時間ぐらい)
短時間ではありましたが、何度も何度もいきんだし、陣痛もこの上なく痛い経験でした。

生まれたばかりの小さい娘を胸に抱いたとき、本当にかわいいなぁって思いました。
こんなにちっさいんだなぁと。

出産後は、私自身の下半身の痛みとの戦い。
妊娠後期からの恥骨痛がまだ尾を引いていて、さらに痛く、他にも腰痛やらなんやらといろんな痛みだらけで、最初の2日間は自力で歩けませんでした。
もう、誰か魔法をかけて治して!という感じでした。
(ゴールデンウィーク中にかなり回復し、今は、トコちゃんベルトという骨盤をしめるベルトをまいて動いています。)

1週間後退院し、家に到着すると、ネルとルビーは異変に気づいたようです。

娘を見ようとするネル
何か声がするとのぞきこむネル。

娘を見ようとするルビー
ルビーは「何がいるの?」と。

まだ、娘のほうがネルやルビーよりも小さいため、娘の顔を見た後、にゃんずの顔を見ると、やけに大きく感じます(笑)
娘は日々すくすく成長しています。
そのうちルビーやネルよりも大きくなり、にゃんずたちは遊び相手になるのでしょうねぇ。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

コメント

うお~!おめでとうございます!
コメント読んで慌てて飛んで来ましたよ~。
女の子ですか♪可愛いだろうなぁ(*´ω`*)
最後の記事で予定日過ぎてたし、いつかないつかな?
って思っていたのですよ~。

すっぽんと出てきたみたいですね(´∀`*)ウフフ
とは言え、やはり命がけの作業(作業?^^;)
しばらくは安静にですね。
本当にお疲れ様でした~。
ルビーさんもネル君も最初はなんじゃこりゃ?
って感じかな?でもきっと良い姉兄になるでしょうね^^
家族も増えてこれからますます楽しくなりますね。
ママは大変なことも増えるでしょうが
それ以上に沢山素敵な事が増えるでしょうね。
初めての育児、楽しんで下さいね~(*´▽`*)オメデトー

うわぁ~生まれたんですね!
無事にご出産おめでとうございます(^^)v
そっか、可愛い女の子だったんだ~
旦那様早くも嫁になんか出さんぞ!ってメロメロなんじゃない?(笑)
分娩室に入って30分で出てきてくれたなんて
本当に親孝行な娘さんだわ~初産は十時間以上掛かる人もいるらしいですからね
出産の速さと身長が関係してるとは知りませんでした!
だったら、もしママさんが産んだとしたら相当時間が掛かったでしょうね
なにせ153センチのおチビちゃんですから(笑)
ルビー姐さんもネル君もまだ不思議そうなお顔ですね
これから3兄弟で仲良くしてくれると良いな~♪
お体が完全に回復するまでは、余り無理をなさらないようにね(^^)v
最近のベビーベッドはハイテクですね~この形は初めて見ました(^^;

めでたし

臨時休業とかなってたみたいですな。
なにわともあれ
おめでとさんです。

★はなまるさんへ

ありがとうございます!
ところが、短時間出産でしたが、自分の中ではすっぽん?という感じはなかったです(^^;)
何度もいきんだからかも。
ルビーとネルは未だに何か理解してないかも。
小さいとあまり抵抗がないみたいですね。
最初だけ少し警戒していましたが・・・
仲良くしてくれればって思います(^^)

★ナナのママさんへ

ありがとうございます!
そうです、夫はメロメロになっています(笑)
おなかにいた頃から、親孝行な子だなって思うことが多かったです。
出産にしてもおしるし、陣痛、出産(そのとき破水)という流れだったので、ショップも余裕をもって臨時休業に変更できましたし。(現在は営業中)
育児は昼夜関係ないので大変なのは全員一緒ですしね(^^)
私も身長が関係あるとは、妊娠するまで知りませんでした。
身長が高いと骨盤も大きいから?だとか。
これはですね、ハイ&ローラックと言って、ベッドのような機能もあるし、ゆりかごみたいな機能、高さ調整などもあり、移動もできます。1Fに置いています。
私もベビー用品を買うようになり知りました。
ベビーベッドは2Fの寝室で別に置いています(^^)

★ゆさんへ
ありがとうございます!
なにわともあれ・・・です(^^)

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます(^-^)
まだまだ体も本調子では無いでしょうから
ムリをせずに体を大事にしてくださいね!

★スーのママさんへ

ありがとうございます!
体調も日々よくなってきつつあります。
骨盤がしっかりしまると良いのですが(^^;)
徐々に頑張っていきます。

超ご無沙汰です!
先日はコメントありがとうございました~♪
って随分前にいただいたんだけれど^^;
ショップは時々覗いてます。
子育て大変でしょうに偉いです~。
その後どうですか?チビちゃんも大きくなったでしょうね。
ルビーさんネルさんはどうかな?
いい姉兄してますか~?
まだまだ大変でしょうが落ち着いたら報告待ってます♪

涼しくなってきて風邪やインフルも流行ってるので
親子共々気を付けて下さいね!

★はなまるさんへ

ひぃ~すみません!!!
コメントいただいていたとは気付かず><
あまり更新しなくなったら、お知らせのメールも届かなくなるのかしら・・・おかしいな。
しかも随分前だ・・・
元気にしております。
でも、更新が・・・更新が・・・

久々にブログアップしてみようかと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。