プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


先日までは彼が落ち着ける場所でした。

なんか、嫌な予感? じぃ~~~。

彼女には興味がなかったようだ。 ほっ。
その日、ルビーは立ち去りました。

2日後・・・あらまっ?! ぎゅうぎゅう詰め。

明らかに彼女が後で入ってきただろう。 ちと、苦しい。
ネルの上にルビーが乗ってますもんね・・・

そして、彼は思う。

また、とられちゃったよ。

いつものパターンですね(^^;)
最初に居心地の良い場所を見つけるのがネル、後で占領していくのがルビーです。


先月、ノートPCを買いましたが、ノートPCを入れるバッグを買いました。
女性用パソコンバッグ (Sienna)-Silk

パソコンバッグ 女性用PCバッグ (Sienna)-Silk

パソコンバッグ 女性用PCバッグ (Sienna)-Silk

中もドピンクで派手ですかね(笑)
でも、キレイなので気に入ったのです。
ノートPCの他に薄めのノートや本も入りますし、フリーポケット、携帯電話用ポケット、ペン用ポケット3個がついています。
肩からかけられるタイプです。

随分前にも書いたことがありますが、30代になってからピンク系のものを選ぶようになりました。
20代では考えられなかったことです。
このバッグはグリーン系もあります。
20代で買っていたら、間違いなく、グリーン系の方を買っていたでしょう。
この変化はいったい何でしょうか?


先日、「Adobe Creative Suite 2 Standard」から「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」へバージョンアップしました。
よく使っているのが、Photoshop と Dreamweaver ですが、バージョンアップして使いにくかったらどうしようという不安はありました。
でも、バージョンアップして正解でした。
以前より軽快に動くようになっていますし、画面も見やすい感じです。
やっぱりバージョンアップするなら、こういうふうに使いやすくならないと意味がありません。

OfficeもXPからバージョンアップしてないので、久しぶりにバージョンアップしようかと思いましたが、2007でかなり画面が変わりどうも不評のようですね。
画面を見ましたが、なぜ、こんな構成にしちゃったんでしょうね・・・
Officeのバージョンアップは見送ることにしました。
見送っても、この構成が元のような構成に戻ることはないと思いますが(^^;)
これからはフリーの「OpenOffice」に期待します。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : OpenOffice

コメント

あはは、ルビー姐さんはしっかり偵察してから
侵入を企てるタイプなのね(笑)
それとも油断させておいて、ジリジリ侵入するタイプかしら(^^;
結局乗っ取られちゃったけど、その前の団子になって寝てる姿は
なんか可愛いよね~♪
ママさんはのりさんと逆タイプかな~
若い頃はピンクとか好きだったけど
オバちゃんになったらこっ恥ずかしくてね(^^;
このバック、中のドピンクはちょっと…だけど
表の藤色?薄紫色は好きかも(^^)v
ははは、ママさん全然バージョンアップしてないわ(^^;

あら♪まぁ♪ぎゅうぎゅう詰め?
上手にはみ出さずに寝てるわねー(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ちょっと苦しいけど、一緒だと温かいよね!
パソコンバック、さぁ持ってどこへお出かけしましょう?
私もね歳と共に派手な物が好きになって.....
今じゃ虎柄ヒョウ柄何でもござれ!ですのよぉ~.....

★ナナのママさんへ

絶対にルビーは偵察しますよ~。
ネルはさっさと確認して使うタイプなんですけどね。
性格が全然違いますね。
ギュウギュウ詰めで寝ている時、ネルの顔が若干苦しそうでした(笑)
ママさんは私と反対だったんですね。
私は若い頃の地味傾向の反動が30代でやってきたのかなぁなんて思っています(^^;)
そうですね、このバッグ表面はちょっと紫がかったピンクです。


★猫娘さんへ

ほんとですね、きっちり正方形に詰め込まれています(笑)
苦しくても一緒に寝たいものなんですねぇ。
あはは、猫娘さんも派手なものが好きに?
これって、もしかして、大阪人特有ですかね?!
なんだか若い頃は自分はならないと思っていたのに、自動でなっていくものなのかも(笑)

あはは。まずはネル君の使う様子を見てから
ってヤツですか?(笑)
さすがルビーさん!
ぎゅうぎゅう可愛いのに!
ちょっと苦しかったかな?^^;
振り返るネル君本当にそう言っていそう(笑)

可愛いですね~。
ピンク。若い頃は苦手だったのですけれど
20代半ばくらいから薄いピンクは好きに。
今も変わらないかな~。
うっかりするとモノトーンになりがちだから
春は明るい色を取り入れたいと思います(*´ω`*)
あ!口紅はベージュ系が好きでしたが
最近似合わないような気がしてきた・・・年かも(´;ω;`)

★はなまるさんへ

ネルは「あ~あ、またか」って思ってますよ。
他にもベッドはあるのにどうしてこうなるんですかねぇ(^^;)

はなまるさんも、ピンクが好きになりましたか。
この中のドピンクが外側だと買わないですけど、淡いピンクはキレイですよね。
口紅もどんどん色を変えていきますよね。
今は、レッド系の淡い色かな。
高校生の時はドピンクの時もありましたけど(笑)
ブラウン系の深い色が好きだったこともあります。
今は淡い色が流行っているので薄めになりますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


