プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


スクリーンの向こうはキッチンです。たこ焼の準備中・・・ちょっと気になるものが
このロールスクリーンは、キッチンへの不法侵入を防ぐ為に取り付けたものです。

「ちょっとその腹、タルンタルンですやん。」

「そんなことどーでもいいの!それよりあっちで何してんの?!」

「シャカシャカ音がしてた!かつおぶしとかあるんちゃうの!」気になる気になる気になる気になる・・・

「もういいやん!そんな細かい話はよ~~」「気になる気になる・・・細かい話じゃないよ!」

「はいはい、これで遊ぼう!(気をそらす作戦)」

「ほ~ら。ほ~ら。遊ぼうぜ~!」

「ほ~ら。ほ~ら。のってきたぁ?」じぃ~~~

「いや、やっぱあっちの方が気になる。」じぃ~~~

ちょっとは遊んでくれたんですけどねぇ、やっぱり、キッチン内でのシャカシャカ音が気になったようです。


古い方のカメラ「LUMIX」で使っていたSDメモリカードが壊れました。
3年ぐらい使ったと思いますが、ぺろーんってカバーがめくれてきて、読み込み不可能になりました。
そこで、新しいSDカードを買いに行きました。
2GBしか認識しないようなので、2GBを買いましたが、たったの500円(笑)
安くなりましたねぇ。
10年前は○万円じゃなかったかな?
そもそもGB単位の容量のものってなかったんじゃないかな?MBが最大だったような・・・

今は、HDDも1TBが7000円代で買えるんですね!(価格comで調べた)
やっす~い!!
こんな安いんだったら、会社のPCに1TBのHDD追加しようかしら。
画像を多く使うので、HDDの容量は大きい方が良いです。
外付けHDDでバックアップを取っていますが、今の外付けHDDもすでに容量が足りなくなってきています。
そのうち、バックアップ取れなくなる(^^;)
1TBの外付けHDDでも1万円切ってるんですね!
「もうすぐ必要だなぁ、買おうかな?」って気にならないと、価格って調べませんよね。
だから、いつも「この容量でこんなに安いの?!」と、ビックリしてしまいます。


話は変わりまして、この間記事に書いた「あかちゃんのうた」読みました。
読んだというか声に出して読んでいませんが、心の中で。
うーん、自分で読むと泣きませんでした。
やっぱり、あのお母さんの感情の入った読み方、読み方が上手だったのでしょうか。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : HDD

コメント

あはは、そりゃ気になるよね(笑)
そっか、そこがキッチンへの窓口になっていて
そこをロールカーテンで遮ってあるのね(^^;
で、中からは何やらガサゴソ音はするし
ほんのり香りが漂ってくるし~で、ネル君落ち着かないんだ(笑)
確かに猫って何か気になることがある時に
気を逸らそうとしてじゃらしとか振っても食いつかないわ(^^;
その位置がネル君の見張り台になっちゃいましたね(笑)
やっぱ大阪の人って自宅でたこ焼き作るんだね~♪
確かにメモリー媒体は値段がぐ~~~んと下がりましたよね
昔は高くて手が出なかったのに、今じゃ激安ショップなんかだと
逆の意味で目が点になる値段で売ってるもんね(笑)
絵本泣けなかったんだ~
やっぱ読み手が感情移入して読んでこそ…なのかな(^^;

★ナナのママさんへ

シャカシャカ音やツナ缶の音が聞こえると、もうニャーニャー言って落ち着きがない(^^;)
かつおぶしでもなければ、猫缶でもないのに・・・
そうそう、キャットタワーの天辺は見張り台です(笑)
音がしたら、慌てて上っていきますから。
家でたこ焼きしますよ~♪
でも、今回は久しぶりでした。
メモリはすごく安くなりましたよね。
いつの間にそんな価格にってビックリします。
絵本なんだったんでしょうか。
でも、いわさきちひろさんの絵がほんわかしていて良いです。

おぉ!そこにもたこ焼きが?
ちょっとお腹がたこ焼き風だったりして?ごめんごめん!
今日も今日とてWBCを見ながら仕事していますよ。
いや仕事はしてないか.....WBC観戦しながらCM中にブログ!
こんなことしてていいのか??期末だというのに!
でもまぁ今日までですから!どうせ仕事にならないし....
ちなみに現在2対1勝ち越したとこよ~!
でも今のはセーフだろ!こら審判しっかりせい!
頑張れニッポン!あぁ絶対仕事にはならないわー!

★猫娘さんへ

ほんとですね!オナカもよく見たら、たこ焼きですよ(笑)
いや~、優勝しましたね!
よく頑張りましたー!
でも、何回、韓国と試合やってんの?って感じでしたね、今回は(笑)
韓国に負けていた時は、韓国での記事で日本の悪口書かれていましたけど、もう書けまい!

あはは。そりゃ~ね。気になるよね。
何となくお出汁とかのいい匂いもしそうだし。
見えないと余計気になるのでしょうね。
その辺は人間と一緒!?(笑)
お腹の事は・・・触れないでおきましょう。
このタイプのタワーだったらウチはもっと
大変な事になるでしょうから~(;´∀`)
ウチは土日とか休日にたこ焼きやお好み焼きが
良く作られます。楽チンですからね~♪
そうそう。私もデジイチにしてから容量が大きくなったので
HDD買いました。思ったより安くて大きいのが買えてビックリ。
昔は何万もしましたよね~。
USBフラッシュでしたっけ?あれも結構したのに
容量はちっちゃくて、今は凄いですよね。
日々進歩しているのでしょうね~。

絵本は泣かなかったですか。
やはりそのお母さんが特別なのかな~?
それとも人が読むのを聞く方がうるっとくるのかな?

★はなまるさんへ

見えないのも気になるのでしょうねぇ。
でも、見えても、飛んできますしねぇ(^^;)
あ、はなまるさんとこもたこ焼きやお好み焼きするんですね。
我が家も今週お好み焼きしますよ♪
鍋とか鉄板で焼くものって楽しいですしね。
HDD買ったんですね。
そうなんですよね~デジイチだと画像が大きくて。
今、安いですよねぇ。
USBフラッシュメモリですね、小さいですよね~。
携帯についているmicroSDなんて小さくてなくしちゃうよ!って感じで・・・
CDいらなくなりますね。
絵本は、多分そのお母さんの読み聞かせ方だったと思います。
でも読んでもらうとそうかも知れないし・・・
肝心のお子さんはあまり聞いてないようでしたが(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


