プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


アンモナイト発見!!

アンモナイト?

アンモナイト

「アンモナイト?どこに?」「あんたのことやがな・・・」

仲良く寝ていました(^^)
こういう場合、ネルが先に寝ていて、そこにルビーがやってきて、ネルのおでこをカジカジした後、ドサっとルビーがネルにもたれて寝ているはずです(笑)
コタツの電源を入れると、ルビーはさっさとコタツに入っていきました。


DELL ノートPC(XPS M1330)

じゃじゃーん!
先日、仕事用にノートPCを買いました。

私は、今までデスクトップしか買ったことがありません。
なぜかと言いますと、デスクトップの方がスペックをよくしても値段が安いからです。

仕事で使っているデスクトップもDELLですが、今回のノートPCもDELLです。
DELLは安いからです。
オシャレなVAIOなどと比べると、半額ぐらいになるんじゃないでしょうか。
プライベートであればオシャレなノートPCが良いですが、仕事用だとやっぱりお値段もかなり気になります(^^;)
しかしながら、それほどこのノートもデザイン悪くありません。

DELL ノートPC(XPS M1330)
DELL XPS M1330
このノートPCは、販売終了間近で、さらに値引きされていました。
スペックを少し基本より上げたんですが、9万円代で買えたのです。
小さすぎても大きすぎても不便なので、13インチで選びました。

マカフィー MicroSD
今回、マカフィーのインターネットセキュリティを購入。
今は、CDではなく、microSDもあるんですねぇ。
ちっちゃくて保管や持ち運びには良いですね。(持ち運ぶことは滅多にないだろうけど^^;)

DELLは受注発注なので届くまでに時間がかかります。
通常3週間ですが、だいたい2週間程度で届くようです。
製造~出荷までをネットで確認できるのですが、製造が10日ほどかかっていたと思います。
それで、輸送開始段階になったので、「船便みたいだから、あと1週間後ぐらいかなぁ」なんて思っていたら、突然、翌日?か翌々日に届いたのでビックリ(笑)
飛行機輸送になったのかな?

ノートPCの購入に至ったのは、順調にいけば来月中旬に出産入院予定だからです。
多分、出産して入院中にすぐに仕事はできない状態かも知れませんが、念の為、ノートPCを持ち込もうと思います。
産婦人科の先生にも確認して許可をとりました。
「あまりオススメできないけど、良いよ」とのことでした(^^;)
来週には臨月(10ヶ月目)に入ります。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : DELL

コメント

まぁ~添い寝しちゃって可愛い♪と思ったら
そっか、ここでルビー姐さんはネル君のデコを
ガシガシやってたのね(^^;
これ以上薄くなったら大変だよね~
最近ハゲとか薄いって言葉に敏感なんですよ(笑)
おぉ~いよいよ臨月に突入ですね(^^)v
それにしてもあっという間でしたね十月十日!
ついこの間子供が出来ました~っていう報告が
あったばかりだと思っていたのに、もう臨月なんだもんね
暖かくなってからの出産でよかったですね
この先は体調をしっかり管理して万全の体勢で
出産に望んでくださいね(^^)v
出たよ~の報告楽しみだわ♪ ←便秘じゃないんだから(^^;
うちの会社もデルのパソコン使ってますよ
ほぼ100%デルです(笑)
やっぱり納期に3週間ぐらいって言われてて
突然1週間ぐらいで届くことありましたよ~
ギリ最終便に間に合ったね~なんて笑っております(笑)

★ナナのママさんへ

ネルが寝ているところへ寄り添う時は必ずカジカジの儀式です(笑)
ちょっと毛が生えてきたなぁ~と思ったら、またカジカジされてハゲに戻っています(^^;)
まだまだ先は長いなんて思ってたんですけど、本当にあっという間に臨月です。
かなり重たくなってきました。
でも、まだこの後も成長するのがすごい・・・
「出たよ~!」っていう報告良いですね(笑)
やっぱり、会社ではDELL多そうですね。
以前勤めていた会社でもDELLでした。
他にも直販ありますが、DELLは定番ですよね。
輸出準備段階と思っていたら、いきなり届くのでビックリですよ(^^;)

お~。ニューPCですね♪
DELLは使ったこと無いのですねよ~。
ちょっとしたサプライズがあるみたいですね(笑)
我が家も今はデスクトップ。今の所持ち歩く
用事もないし、TVとかも見たかったので。
でももうすぐ見れなくなっちゃうのですけれどね^^;
アンモニャイト完璧ですね♪ウチも大吉が良く
アンモニャイトになってますよ~。凛太は伸びてるけど。
そうか!このタイミングでガジガジするのですね。
そして満足して寝るのね。
あ~。もう臨月に入るのですね!
ホントママさんも言っているけれどあっという間ですね。
ちょうど桜の季節かな♪終わってるかな~。
暖かくなってきて良い季節ですね。
私も報告楽しみに待っています^^

アンモナイトというよりも.....なんか大福のようにも....
あぁイチゴ大福食べたいって、今話していた所だからな(^^ゞ
新しいノート、いいなー!ほしいなー!
DELLは安いんだね。私はマックだから
調子悪くなってもなかなか買い換えれないよ。
ゆうべも画像触ってたら固まって.....ほとほと嫌になっちゃうよ!
パソコンだけは新しいのが良いんだよねー!

★はなまるさんへ

DELL使ったことないですか?
あまりプライベートでは持たないかも知れませんね。
一応、今まで何台かDELLは使いましたが(全部会社用)全て問題なかったです。
今のところノートも動作OKです。
アンモナイトだとあったかいんですかね?
体が柔らかいからできるワザですよね(笑)
おでぶなんでおなかがきつくないのか?!とは思いますが(^^;)
ちょうど桜の季節か、終わる頃ですね。
狙ったわけじゃないんだけど、良い季節です。
またその時は報告しますね(^^)

★猫娘さんへ

うわ~、私も「大福」という言葉に反応してしまいました!
食べたい、食べたい(笑)
いちご大福おいしいですよね・・・
確かに、マックは買い替えがなかなかできないかも・・・
以前勤めていた会社で使ったことがあります。
OSの画面や使いかってが違いますよね。
画面がかたまると、本当に困っちゃいますよね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


