プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


この方、童顔で若ぶっているけど、結構中身は大人気ない卑怯なところがあります。「今年で12歳ですが、何か?」

ルビーはネルにちょっかい出す時正面からいきます。「そこ、よさそうだわね。」

でも、ネルは、ルビーを後ろからお尻や尻尾をかじるのです!「なにが?」

ネルがルビーのお尻を狙おうと様子をうかがっています・・・

今回はルビーがイヤな予感を察知しています。耳注目。

「ちょっと卑怯なまねやめてよね!!」ウシャーーーー!

また、狙っているネル。じぃ~~~ 「なんだか背中に悪寒が・・・」

卑怯はおやめなさい。「卑怯だろうが正面から行くのは怖いんだよ!フン!」

今回は、現場写真を撮影できませんでしたが、いつもこのパターン。
ネルがルビーに「おまえ、あっち行け!」というようにケンカを売るとき、後ろから行くのです。
縄張り意識みたいなのがあって、自分がいるべき場所にルビーが座られていると腹が立つようです。
(ルビーもお互い様なんですが)

しかし!
なんて、卑怯なんでしょう!( ̄ヘ ̄)

だいたい、後ろからルビーを狙い、ルビーのお尻をかじり(毛がむしられちゃう)、ルビーが逃げながらネルと転がりながらケンカするという感じです。
ほぼ毎日夜にケンカしています。

男だったら、正面から挑んで欲しい。
でも、その前に女の子にケンカ売るのはやめてほしい( ̄o ̄;)

の世界に男も女も関係ないんでしょうか?
人間世界だったら、サイテーですよね。
男が女にケンカ売るなんて(笑)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

童顔で若ぶってるって....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ネルさん結構な言われようね
でもその気持ちうちのビビ太ならよく分かるわよ
だって正面からジョージ兄ちゃんに挑むのは怖すぎるらしい(^^ゞ
そうだ、ヤフーのメール、私も同じ事があったんですよ
あらためてのりさんの記事を読んで、一緒だって思いましたよ!

そっか、ネル君は背後から襲うんだ(^^;
やっぱ最後にボソッとぼやいてるように
恐くてとても正面からなんて向かっていけないんだよ~(笑)
ま、虐められっ子の精一杯の反撃とでもいいましょうか(^^;
でも、これが人間の男だったら最低だよね!
だけど悲しいかな最近はそういう男が増えてる気がするわ~
何をするにも堂々と正面から来いやぁ~って思うけど
それが出来ずに陰でコソコソやったり、陰湿な感じだよね~

★猫娘さんへ

そうですよね~
正面からは怖いから、後ろからですよね!(^^;)
男のくせに卑怯だわぁって思っちゃいますよ。
ヤフーのメールやっぱりおかしいですよね。
私も後で気付いたんですが、毎日届くはずのお知らせ関係のメルマガが届いてなかったんです。
毎日読んでいるわけじゃなかったのであまり気にしてなかったんですけど、おかしいですよね。
自動で設定されているお知らせだから、毎日届くはずなのに。


★ナナのママさんへ

正面からルビーには立ち向かえないんでしょうね。
ネルは情けない男やなぁ~(^^;)
しょっちゅう後ろから狙っているので、呆れちゃいます。
人間世界も、女性の方が強くなっている感じがしますねぇ。
男らしいたくましさはあってほしいですよね。
でも、逆に「女こそ、女らしさを保て」って感じなのかな(笑)
耳が痛い!

ホントルビーさんもネル君も年の割りには童顔ですよ。
特にネル君は童顔ですよね~。
ウチの実家の子達はみんなすっかり年寄り顔なので
羨ましいです~。秘訣はなにかしら?
って、実家の子達は外にいる子が多いから老けるのも
早いのでしょうね~^^;
それにしてもネル君たら結構卑怯ね!
家にも一匹卑怯なヤツがいますよ~。
凛太も大吉がリラックスして座っていたりする後ろから
ガバーッと飛びついたりします。大吉もびっくりして転がります。
やっぱり正面からだとまだまだ負けちゃうからかな?
そうですよね。人間に置き換えると相当卑怯ですよね~(笑)
男らしく正々堂々と正面から行かないとね!
頑張れ~(*≧m≦*)ププッ
イカ耳のルビーさん、とっても可愛いです♪

★はなまるさんへ

やっぱり完全室内飼いだからですかねぇ?
ルビーはかなりおばあちゃんっぽく見えることもあります。
やっぱり、弱者は後ろから襲うのかな?(笑)
凛太くんは今やんちゃ盛りだから、大吉くんもいつもびっくりさせられっぱなしになりそうですね。
この日は写真を撮っていることがわかっているせいか、ルビーも警戒し、イカ耳でネルの位置を察知していました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


