プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


「まったりするぜ。」

「まったりしてんのにうるさいルビーさんがあがってきたぜ。」ちっ。

「あっちへいけ!」

ばしししっ 「なによ!」

「くっそ~」

「チクショー。下りれないじゃないか。」「フン!」

「ルビーさんには譲り合いの精神はないのだ。」「あたしは、あたしのタイミングで動くの。」

そんなワガママ言ってたら、みんなから嫌われちゃいますよヾ( ̄o ̄;)


病院でインフルエンザが広がったニュースがありましたね。
9割が予防接種を受けていたのに、感染したとか・・・
ウィルスの形が変わってきているとか・・・
タミフルに耐性があったようですね。
別のワクチンもあるようです。

数年前、以前勤めていた会社でインフルエンザがひろがったことがあります。
翌年は、「今年は昨年のようなことにならないようインフルエンザを皆受けよう!」ということで、みんな予防接種をしました。
私も予防接種を受けましたが、その時、副作用が出てしまいました。
熱が出て風邪をひいたみたいになりましたよ。
軽いインフルエンザにかかったみたいになったんです。私だけ!(^^;)
それ以来、インフルエンザの予防接種を受けるのがイヤになりました。
しかも、病院も患者がいるし、予防接種を受けに行っているのに逆に感染してしまうってことあるようでなんだか行きにくいです。

とにかく、あまり混雑したところに行かないこと、帰ってきたら手洗い・うがいです。
他にはマスクをしたり、湿度に注意らしいですね。
外出時にはあらかじめマスクをつけておいた方が良いのでしょうね。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : インフルエンザ

コメント

ルビー姐さん、自分中心に世の中が回ってるって…
相変わらず女王様ですね(笑)
そうなると、差し詰めネル君は
『ルビー姐さんの中心で助けを叫ぶ』でしょうか(^^;
インフルエンザの集団感染、恐いですよ~
今年の型はワクチンが効かないみたいですね
ママさん一度もワクチン打ったことないです(^^;
だからこそ周りでコンコンしてる人がいると気になってね
特に電車とかでマスクもせずにゲホゲホ咳き込んでる人を見ると
マナーの悪さに本当に腹が立ちますよ!
こういう無神経な奴も多いですから、
やっぱ自分のみは自分で守るしかないですよね~
人込みでは健康体でもマスク着用が一番です(^^)v
のりさん今は薬が飲めない体ですからね
充分気をつけてくださいね!

★ナナのママさんへ

『ルビー姐さんの中心で助けを叫ぶ』
あはは、うまいこと言いますね!(^m^ )

あ、ママさんはワクチンうったことないんですね。
でも今年みたいにワクチンうってもダメなときはダメですしねぇ。
コンコンしている人は、マスクすべきだと思います。
数年前まではマスクってなんだか恥ずかしいという意識がありましたが、ここ数年マスクをする人が増加しましたよね。普通になってきた感じです。
電車だと密集してますから気になりますよね。
なんとなく、人ごみから帰ってから洋服もすぐに洗ってお風呂入って除菌したい感じになります(笑)

あはは。ルビーさんたら。さすが。
そうよ、ルビーさん中心に世界は回っているからね(笑)
やっぱり自分のタイミングは大切だものね。
女の子の方がそういうの強い気がします。
ウチのチロちゃんも割りと女王様気質だし。(笑)
ネルさん頑張ってね~(*≧m≦*)ププッ

インフル今年は良くTVでも取り上げられていますよね。
我が家は夫婦共に車通勤だからそこまで気にして
いませんが、来年から夫が異動で電車通勤になるから
真剣に考えないといけないかもです。。。
でも予防接種してもあまりきかない、しかもタミフルも
きかないとなると怖いですよね~。
インフルエンザになった事はまだないのでどれくらい
辛いかとか分かりませんが、怖いです。
のりさんは今年は特に気を付けないとですね。

★はなまるさんへ

女の子ですが、険しい顔して「シャーシャー」文句言っています(^^;)
インフルエンザは車通勤だと気にならないですよね。
デパートとか行った時の人ごみぐらいですよね。
旦那さん、電車通勤に変わるんですか?
車通勤続けてきた人にとってはちょっと抵抗ありますね。
健康でもマスクつけたほうが良さそうです。
インフルエンザなったことがないんですね?
私は過去に2回なりましたが、苦しかったです。
熱が出るのでうなされます。
熱が下がった時は、体が軽くなり、健康というものは素晴らしいと実感していました(笑)
今年は特に気をつけようと思います。(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


