プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


爪とぎがボロボロになってきたので、取り替えました。
早速、ルビーがやってきます。

「新品の爪とぎはサイコーだわ。」カリカリカリカリ・・・

「ん?何か臭いがするわ。」

うっとり。「またたびだわ!」

べろっ。「どこに隠したの?」

またたびの粉が入った袋が一緒に入っていますが、臭いがもれてるんでしょうねぇ。
最初の頃は爪磨きに粉をまぶしていましたが、べろべろなめてボロボロになるので、別でごはんに混ぜたりしています。
またたびを爪とぎにまぶすとしたら、初めて爪とぎをするちゃんの時でしょうね。

それにしても、爪とぎを新しく出すと、ネルもルビーもすぐに爪とぎにきます。
爪とぎをする時は、嬉しい時(私や夫が帰宅した時、ごはんの用意の前等)、ちょっとイラッとした時、トイレでスッキリした後等ですね。

顔は決して人間のように笑いませんが、爪とぎはの感情表現がよく表れるので、人間にも伝わってきますね(^^)


昨日からビルトインの食器洗い乾燥機が壊れています。
故障の前はヘンな音がしてくるので「あぁ、また故障するかも」と思っていましたが、やっぱりです。
スイッチ押しても動かない・・・
この食洗機、3年間で確か4度目の故障なんです。
こんなに頻繁に故障するもんなんですかね?(・ω・;)

自分で少しいじればなおるのであれば良いのですが、これは取り出さないとどうしようもないので、修理にきてもらうしかないんですよね。

もう、別メーカーのものに取り替えた方が良いのかな?
それとも、食洗機ってどこのメーカーでも比較的故障が起こりやすいものなのかな?
安い買い物じゃないので、あまり買い替えはしたくないんですけどねぇ。ε= (´∞` ) ハァー

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 食器洗い乾燥機 食洗機 爪とぎ

コメント

なんか今日のルビー姐さん可愛くないかい?
いつものド迫力はどうしちゃったのでしょう(笑)
ウットリしてる姿がメッチャ可愛いけど、
ママさん的にはバリバリ爪とぎを破壊してる姿が…
って、ルビー姐さんにどんなイメージ持ってんだよママさん(^^;
うちは寝起きに爪とぎをすることが多いんですが
先ずタワーで研いで、横にある爪とぎでさらに研いで
リビングに来たらそこにある爪とぎでも研いで
仕上げはカーペットって決まってるようです(笑)
寝起きじゃない時はリビングとカーペットに壁がプラスされて
もうやりたい放題に研ぎ捲くってますよ(^^;
食器洗浄器壊れちゃったんだ~
我が家にはそのようなハイテク機器がないので
壊れる頻度はチョイと分かりませんわ(笑)

★ナナのママさんへ

あら、ルビーかわいいですか?(笑)
たまにはかわいいのも見せておかないと、ルビーに怒られますので(^^;)
意外と、上品に爪とぎするんですよ~。
爪とぎが破壊されるまでって、ものすごい勢いでガリガリしてるイメージですね(笑)
こてっちゃんは、寝起きは爪とぎを全制覇するんですね。
日課っぽくっておもしろいですね。
しかし、あらゆるところを爪とぎにしているんですね。
こてっちゃんやりたい放題やなぁ~。
食洗機・・・冬は手荒れが軽減されていいんですけどね。
故障すると、ブルーですわε= (´∞` ) ハァー

あら、ルビーさんは可愛いですよ~!
猫っぽいというか、何と言うか
丸っこい所もちょっと目つきが悪い時も
可愛いときも色々あって大好きです(*´ω`*)
で、爪とぎ、確かに興奮を押さえる為にやってるかも。
嬉しいとき怒った時にやってるかも。
あとは寝起きが多いかな~。
カーペットでも時々します^^;
爪とぎはあまり激しくないので滅多にかえないで
すんでいるかも。タワーでするのが多いから。
ウチもまたたび粉は別で遊びます。
食洗器、我が家の狭い賃貸アパートのキッチンには
ドコにも設置する場所がないのでないですが
友達の家は立派なビルトインでした。
でもそんな故障するって言ってなかったような・・。
どうなんでしょうね?でも3年で4回は故障しすぎかも!
保障期間まではいいけれど、その後は買い替えを
検討してもいいかもしれませんね~。

★はなまるさんへ

あらぁ、ホントですかぁ!
ルビーにしっかり報告しておきます♪(^0^)ノ
9割がた目つきが悪いのですが、それも個性なので私も好きですけどね(笑)
タワーの爪とぎは、ネルだけしますね。
ルビーは全然しないんですよ。
自分に適した場所ってあるんでしょうね(^^)
食洗器の故障・・・どのメーカーでも同じぐらい故障するなら「そんなもんなのか」って思うんですけど、どうやら、違うみたいです(^^;)
私の使い方が悪いのか?!
でも、毎回、注意した方が良いですと指摘されるところは守ってるのになぁ(;;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


