プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ぐるしい・・・ 首元にお尻を向けて座るので夫はいつも苦しい。
ネルもルビーもなんですけど、夫が横になっていると、この座り方をします。
胸元に座り、お尻は夫の顔へ向けます。
夫をなんだと思ってるんでしょう(笑)
眠っている間に窒息死しないように気をつけて欲しいです。

ここもお気に入り。

あとで遊んでもらおう。
ここ数ヶ月、遊び相手が夫になっているため、しょっちゅうネルは夫を見つめ、ニャーニャー言っています。
夫がテレビに集中していても、ひたむきに見つめているのでおかしいです。
片思いの女の子みたいですね(笑)

のりさん、このポジション羨ましいんやろ? じいっ。
いや、別に・・・(^^;)


ふと思ったんですが、「あぁ、うちはタバコの臭いがないんだなぁ」と。

引っ越す前はボロアパートで、4年前まで夫はヘビースモーカーでした。
もうしっきりなしに吸っていましたので、壁や窓ガラス、家具、パソコンなど黄色く変色していました。
ぞうきんで拭くと、ものすごく汚れているのがわかりました。

夫は「タバコと酒だけはやめられん」と言っていました。
でも、4年前、タバコをやめました。

きっかけは、『禁煙セラピー』という本でした。

テレビ番組で、トミーズの雅さんがこの本を読んでやめられたと言っていましたが、夫もやめられました。
夫自身その本を知ったのは、会社の人が禁煙に成功したからです。
その方もこの本を読んでやめたそうです。

私は本を読んだぐらいでやめないだろうと思っていましたが、本当にやめてしまったので驚きです。
しかも、ちょっとずつ減らすんじゃなくて、本を読み終わったら、タバコも灰皿も捨ててしまい一切吸わなくなりました。

夫はタバコをやめて4年ほど経過していますが、一度も吸っていません。
そして、禁煙について会社等でもいろいろな人に話しているらしいのですが、禁煙の輪が広がっているそうです(^_^)

禁煙セラピー』で効果が出そうな人は、基本的に本を読むことがそれほど苦ではない人。
(元々本を読むことが苦手な人は途中で読まなくなる可能性大)
そして、禁煙した方がいいんだろうなぁと思っている人です。
(そもそも、禁煙しようと思っていない人は読まないですよね)
禁煙グッズなどもありますが、いろいろな方法がありますね(^0^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 禁煙セラピー

コメント

えーダンナさんは『禁煙セラピー』の本でやめられたの?
すっごーい!猫娘は駄目でした(-。-;)
どうも意志が弱くて、でも今必死に節煙してます
節煙じゃ駄目な事は分かっているんだけど
まずは半分以下で頑張りました。でも苦しい......
お尻を向けて寝られるのも苦しい.....ジョージもやるから
うーんでもやっぱり禁煙が一番苦しい(-。-;)
励ましのお言葉すごく嬉しかったぁ~ ありがとね。

★猫娘さんへ

そうなんですよ~、夫は『禁煙セラピー』でぴたっと禁煙しましたよ。
私もビックリでした。
なんだか、意志という感じでもなかったそうです。
我慢している感じはなかったそうですよ。
猫娘さんはだめでしたか(^^;)
多分、やめたいなぁと常々思っている人はいつか何かのきっかけでやめられるような気がしますよ。
お尻向けられたら苦しいですよね。重たくて!
ジョージくんもするんですか・・・
うーん、ジョージくんはネルが乗るよりはるかに苦しそうです。

ウチの夫も4.5年前にタバコ辞めたんですよ。
でもその本ではなく生涯タバコを吸ったらいくらになるか
計算してびっくりしたのと健康の為みたい?
良く分からないけれど、結構上手にやめましたよ。
今でもお酒を飲むと吸うようですが1.2本。
のりさんも妊娠されたし、ご主人が禁煙出来たのは
良かったですね~^^
カーテンとか洗うとすごい色の水になったもん。
そうそう、この乗り方、大吉もたまにします。
苦しいしお尻が・・・ね^^;
胸元に潜り込む姿が可愛すぎます。いいな~。

★はなまるさんへ

お~はなまるさんのご主人も禁煙成功したんですね。
あ、でもお酒飲むと吸うんですね。セット商品?(笑)
確かに、タバコの値段が徐々にあがってきましたから、金額がすごくなってくるんですよね。
日々の重なりなんで汚れって気付きにくいんですけど、ぞうきんで窓を拭いたりカーテン洗うと気付きますね。
本当はこんな色だったんだって。
大吉くんも、この座り方しますか。
苦しいですよね、首~胸のあたりは(^^;)
私はあまりこういうきつい場所に座られたことないんですが・・・
座りやすいのかなぁ~
できるだけ顔の方は顔を向けて座ってほしいと夫は言っています(笑)

あはは、ネル君良い場所で寛いでますね(笑)
そうそう、時々こんな風にオケツを向けて座りますよね~
ママさんもやられた事ありますよ(^^;
旦那様、くれぐれも窒息なさらないようにね(笑)
服の中のそのポジション、それはママさんはメッチャ羨ましいよ~
小鉄なんて絶対に入ってこない場所だからね!
旦那様禁煙成功おめでと~
ママさんも昔は1日1箱強のペースで吸ってたんだけど
4年前にスパッと止めました(^^)v
何に頼ることなく止められたので、自分って意外に
意志が強いじゃんなんて感心してたんだけどね~
何のことはない、意志が強いのはこの件に関してだけだったわ(^^;
赤ちゃんも生まれてくるし、煙草も値上がりしそうだし
何はともあれ、止められて良かったですよね(^^)v

★ナナのママさんへ

ママさんもオケツ向けられたことありますか(笑)
顔をこっち向けなさいって感じですよね(^^;)
こてっちゃんは、服の中のポジションにこないんですね。
甘えただと思ってたけど、そういうことはしないんですねぇ。
ママさんも4年前にスパッと禁煙したんですね。
やめる人は結構スパッとやめるようですね。
本当にすでに夫がタバコをやめていて良かったです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


