プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日は年賀状ネタです。

まずは、いただいたちゃん年賀をお披露目♪
(今年は許可無く勝手に載せちゃったわ^^;去年OKだったから今年もOKですよね)
クリックすると拡大画像が別ウィンドウで開きます。
いただいた猫ちゃん年賀状

左上:ナナのママさんの年賀状
ブログ「毎日が猫日和」 小鉄くん(♂)のブログです。

右上:月光太郎さんの年賀状
ブログ「エデン&モモエ」 チンチラ7にゃんずのブログです。

右下:はなまるさんの年賀状
ブログ「毎日大吉!」 大吉くん(♂)と凛太くん(♂)のブログです。

左下:にぼしくんのお母さんの年賀状
にぼしくんは、キャットモデル応募第1号です。


さてさて、12月には私もようやく来年の年賀状はどんなものにしようかなぁ?と思っていました。
もちろん、ルビーが牛っぽい模様なので、ルビーを主役にする予定でしたが、もうひと工夫何かないか?と・・・

丑・・・
牛・・・
牛乳・・・
牛乳パック・・・
貯金箱はどうだ?!

そう思い、作成しました。

牛乳パックを分解し、展開図を書きました。

試作品も作り、出来上がったのがコレです。

ルビー牛乳試作品1

ルビー牛乳試作品2
貯金箱の口は500円玉まで入れられます。
ただ、組み立てはちょっとだけ難しいです。上の三角部分が・・・


今年の年賀状はコレです。「ルビー牛乳貯金箱」です。
(クリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます。)
ルビー牛乳(2009年年賀状)
 ルビー牛乳貯金箱のダウンロードはこちら(PDFファイル)
※上記画像をクリックして拡大された画像でもOK!


オリジナル牛乳貯金箱も作れるように画像や文字を省いたものも作りました。
オリジナル牛乳貯金箱は、Potoshop Elements等の画像加工ソフトで画像や文字を入れると良いでしょう。
(クリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます。)
牛乳貯金箱オリジナル用
 オリジナル牛乳貯金箱のダウンロードはこちら(PDFファイル)
※上記画像をクリックして拡大された画像でもOK!

※PDFファイルは、「Acrobat Reader(フリーソフト)」が必要です。


来年のデザインはまだ何をするか決めていませんが、虎年ですのでやっぱり茶トラ白模様のネルが主役です(^^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 年賀状

コメント

おお!年賀状のご紹介ありがとうございます♪
のりさんの年賀状は見た瞬間笑っちゃいましたよ~。
写真待ちって言っていたからどんな風になるのかと
思ったら、予想を遥かに裏切っていましたよ!
面白いですね~。
早速ダウンロードしました。後で色々作ってみようかな^^
のりさんの想像力に完敗です。
来年が楽しみになってしまいました。
これ、テンプレがあったのかと思ったらご自分で
作ったんですね。すごいな~。さすがです。
これってハガキサイズで印刷ですか?
ちょっと固めの用紙を買ってこようかな~。
ルビーネル貯金箱と大吉凛太貯金箱作ろう^^
今年も宜しくお願い致します☆
今年は色々変化の年になりそうですね。
今から私も楽しみですよ~(´∀`*)ウフフ

★はなまるさんへ

こちらこそ年賀状ありがとうございました!
なんていうか、ポーズ待ちでしたが、結局、ほしいポーズがとれず、普通の写真になってしまいました(笑)
テンプレ探したらあるんですかね?
あまり考えずに、牛乳パック分解して展開図書きましたよ~。
ハガキサイズで印刷ですよ。
固めの用紙の方が良いでしょうね。
試作品のモノクロの方は薄い紙ですが、カラー版はインクジェットの厚めの光沢紙に印刷しました。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

凄い!マジで凄過ぎるわ~この年賀状(笑)
去年もネズサン積み上げての大作だったけど
今年は頭を使った大作ですね!
てか、丑年から牛乳パックへと発展していくのが素晴らしいわ(笑)
しかも牛乳パックを解体して展開図を作るなんて
のりさん建築士か何かの仕事が向いてるんじゃない?
早速持ち帰って色々作ってみます(^^)v
わぁ~い、年賀状紹介してくださってありがとうございました♪

紹介有難う御座います。

年賀状紹介して戴き深く感謝申し上げます。
のりさんにはお世話になりっぱなしでブログのコメントも戴きながら返事かけず申し訳ないと思っています。

のりさんからの年賀状ほんと吃驚ですね。
斬新なアイデアには参りました。
マンネリしないのが凄い。
良い意味で思ってるのと全く違うのですからね。
私は昨年はアンナンだったのでまた同じ様な感じの
年賀状だと思ってましたが。


猫ちゃんの事でなくて申し訳ないのですが
鳥ちゃん撮りに行ってるんですよ。
鴛鴦・巫女(神子)秋沙(ミコアイサ)少ない時で
500枚くらい、多い時は1500枚くらい撮ります。
写真の整理に物凄く時間かかりまして中々ブログも更新出来ません。

冬鳥で遠い「シベリア」から(3000キロ~4000キロ)
渡ってきます。
3月の中旬頃には、殆ど帰ります。

愛しくてね。

御仏の慈悲のお心に縋り、神の全知全能のお力を
持って如何か、遠い処に帰る鳥ちゃん達を全員無事に
帰れるように導いて下さるようにお願い申し上げます。と祈ってます。

話しが的外れになり申し訳ないです。

今年も宜しくお願い致します。





★ナナのママさんへ

こちらこそ年賀状ありがとうございました!
今年は牛で牛乳パックへ連想できたから良かったんですが、来年は難しそう(^^;)
建築士!無理だわぁ。
多分、建築士ぐらいの人だったら牛乳パック解体しなくても展開図書けそうな気がします(笑)
なんだか、知能テスト思い出します。
この形になるのはどの展開図か?っていうのがあったような・・・
確か頭の中で3Dにするのは男性の方が向いているそうです。
だから、男性は方向音痴が少ないとか?
いろいろ牛乳貯金箱お試し下さい♪


★月光猫太郎さんへ

こちらこそ年賀状ありがとうございました!
いろいろなポーズで楽しみましたよ。
やわらかい体でさすが猫ちゃんだと思いました(^^)
今年はたまたま牛乳パックがふと思いつきましたが来年は難しそうです。
今から悩むことじゃないですが(笑)
そうですね、ブログ時々拝見しております。
鳥が多いですね。
うわぁ、500枚以上になってくると整理しにくいですねぇ。
全部チェックするのが大変。
私の場合は撮りに行っても1日50~60枚ぐらいかなぁ。
猫の数によりますが・・・
3000~4000キロも飛んでくる渡り鳥ってすごいですね。
体力がすごいんでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。

可愛いお年賀状をありがとうございました。
くりぬいて組み立てて遊びたいような
でも切ってしまってはもったいないような....
そっかダウンロードしたのを組み立てて遊べるのねー、すごい!
遅ればせながら我が家のお笑い年賀状も送りました。

★猫娘さんへ

今ハガキを切ってしまうと、お年玉のくじがわからなくなりますしね(^^;)
お笑い年賀状楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


