プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
のり

そして、ネルとルビーからも・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。ってか、なんなのこのモチは!

ネルはじっとしていて写真撮影しやすいんですが、ルビーはすぐ動くので妙なポーズばかりになってしまいます(^^;)


ところで、年末のクローゼット内整理のときに、こんな写真が出てきました!

ネル♂2歳頃

ルビー♀2歳頃

ネルとルビーは夫が独身時代に拾ってきたたちですが、私が出会ったのはネルとルビーが4歳の頃。
だから、この写真の時(2歳)は知らないんですよ~。

まだ幼い感じの表情をしていて、なによりも顔がスマートで小さい(笑)
私が出会った頃はすでにブクブクしていました。


ブログのデザインを変更しました。
去年は年賀状のデザインを転用してブログに使っていましたが、今年は違います。
ちょっと転用しにくいデザインなもんで・・・
年賀状は12月28日に出しましたが(去年より早く出した!)まだ届いてない人もいるかも??
今年の年賀状は後日、ダウンロードできるようにしようと思っています。
届いてない人にはなんでダウンロード?と、何のことかわからないですよね(^^;)


今日はなんとお昼に起きて(遅っ!)、昼から、義母さんの家と初詣に行って来ました。
義母さんの家には、ゆずというカワイイ♂ちゃんがいます。
おとなしいですが、相変わらず人見知りが激しい。
ネルよりも大きく育っています。

初詣は、百舌鳥八幡宮に行って来ました。

ここは、いつもすいているので行っていたんですが、今年はなぜか多い・・・
理由はわかりませんが、列のあちこちから、「今年は多いなぁ!」という声が。
なぜ??何かクチコミで広がったのかな??

さて、毎年、我が家では、初詣とおみくじはセットです。

私のおみくじは、「小吉」。
夫は、「吉」。
今年は負けました!(って勝ち負けじゃないけど)
まずまずですね(^^)

帰ってから、年賀状を見ました。
お子さんの写真を見ると、毎年同じ感想が・・・
「うわぁ!大きくなったなぁ!」
1年しか変わらないのにすごく成長しますね。驚きます。

それから、ちゃんの年賀状。
こちらも楽しませていただきました♪

夜は、生協で注文していたカニを食べました。
しゃぶしゃぶをして、その後雑炊でしめました。
おなかがはちきれんばかりにいっぱいになりました。

こうやって正月太りするんですよね(^^;)
その前に、食べすぎでおなか壊しそうな気もしますが・・・!


では、皆様にとって良い年になりますように!(^0^)/

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

あけましておめでとうございます。
のんびりお正月楽しんでいますか?
私はしっかり寝正月、お庭で猫達と遊ぶ以外は
何処へも出かけずごーろごろしています。
こんなお正月もいいモンだな!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクね♪
面白い年賀状ありがとう~メッチャ凝ってて感心しましたよ(笑)
年賀状を切り抜くのは勿体無いので、ダウンロードできるようになったら
そっちで作ってみよっと♪
当たり前だけど、ルビー姐さんにもネル君にも幼い頃があったんだよね(^^;
2歳と言えば今の小鉄くらいか~
この頃は同じような雰囲気だったのに、ここからそれぞれの道を進んだのね(^^;
今年もルビー姐さんとネル君の活躍を楽しみにしています(^^)v

★猫娘さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ゴロゴロも良いですよね!
私の場合、生協注文の食材が少なかったので、年末年始も毎日スーパー行っています(^^;)
普段お仕事で忙しいので、のんびりできるのは休暇中しかないですから、ゆっくりして下さい♪


★ナナのママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ダウンロード楽しみにしていてください。
うちのルビーとネルを省いたものもアップしようかなと考えているので、写真を入れ替えたら(合成できたら)オリジナルが作れると思います。
そっか、2歳と言えば、今のこてっちゃんと一緒ぐらい
なんですね。
ここからが分かれ道ですよ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。