プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


12月22日の「ネル兄さん&ピチョンくん」の続き・・・

この間の続き。「はぁ。やっとちょうど良い距離感だ。」

じぃ~~~~「コタツの中あつくなってきたわ。ネルの場所に行こう。」

「アタシもここで寝るわ。」「ひぃ~~ツーショットかよ!」

ルビーが一緒に寝る時の儀式。がじがじ。がじがじの洗礼を毎回受けるネル・・・。

ぺろぺろ。

「ガジガジの洗礼って必要なのか?」

数時間後・・・「あ~よう寝たわ。」ふわぁ~

ガジガジすることで「今からここでアタシも寝るから」とアピールしているようですが・・・
やっぱり、ネルも時々迷惑そうに怒っているときはあります。
ネルはやさしくなめてあげるのに、なんだかなぁと見ていて思います(笑)


昨日は我が家では年末恒例のゴミの持込に行ってきました。
今年は、かなり大量にゴミを持って行きました。

引っ越してからいらないものを整理できていなかったんですね。
洋服も、来年着るもの残ってるの?っていうほど、ほとんど捨てちゃいました。
他にも使わなくなったバッグやら、スキー板などの粗大ゴミもポイポイ。

堺市のクリーンセンターに持って行きましたが、ゴミの量はいったいどれぐらいだったでしょうか?

80kg ありました。
1600円かかりました。
粗大ゴミの収集を頼むより安くなったかな?
年末なのでたくさんゴミを持ち込みしている人たちがいました。
ずら~っと車が並ぶんですよ。

それから、本をたくさんブックオフに持って行きました。
関係の雑誌もたまってきたので、揃えて全部です。

本の買取価格は、6000円 ぐらいでした。

内訳の上位には、単行本(大型本もある)が28冊3570円、雑誌68冊1880円。
他は文庫と漫画です。
オークションで販売すれば、もっと高くで販売できる本はありましたが、オークションで1冊ずつ出し発送するという作業が面倒で今回はブックオフへ売りに行きました。

いらないものがたくさん減ったので、スッキリしましたよ(^0^)b

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ブックオフ

コメント

そっか、そんな儀式があるからネルくんの目の上の辺りは
思いっきり薄くなっちゃってるんだ(^^;
ルビー姐さんも悪気は無いと思うんだけどね
何も元々薄い所を狙わんでも(笑)
ゴミの持込は収集より安いみたいですね!
ママさんの知ってる人もある程度溜まると
せっせと持ち込んでるそうです。
うちは車が無いから無理だけどね(^^;
ブックオフって雑誌も買ってくれるの?
ママさんCDとか単行本や文庫本はよく売ってます~(^^)v

ルビーさんもおっきいのに、可愛い儀式するんだね
ガジガジ.....あまえたの儀式なんでしょうね
うちのでっかいジョージも、よくジャネット母さんの指を
しゃぶしゃぶしてましたよ~
そうする事で一緒に寝せてって言ってるんですよね

★ナナのママさんへ

目の上はやめて~と思いつつも、他のところもハゲちゃったらイヤなので、仕方がないかなぁという感じです(^^;)
ゴミの持込は収集よりお安くなると思います!
年末は必ず持ち込みますが、年に2回ぐらい行ってると思います。
ブックオフは雑誌も買い取ってくれますよ。
種類にもよるかも知れませんが、猫雑誌は1年間などまとまっていると良いと思います。
最近本をほとんど買わないので、これからはあまり売りに行くことはなさそうです。


★猫娘さんへ

儀式ですよね~。
やめられないようです。
へぇ~ジョージくんもジャネットさんの指をしゃぶっていたんですね。
なんだかいつも凛々しいジョージくんがかわいいですね(^^)

その目の上のガジガジは儀式だったのですね!
てっきり我が家の大吉のように舐め舐めとの後の
ガジガジかと思ったけれど違うんですね~。
そうそう。今回は持ち込みませんでしたが
私も良く持ち込みますよ~。
今日はちょうどセンターの前を通ったら渋滞してました。
本もすごいですね。
私も手間を考えるとブックオフ行っちゃいます。

★はなまるさんへ

儀式です、儀式(笑)
「ここで私もくつろぎますからねぇ~」っていう・・・
でも、なめるていどで終わって欲しい(^^;)
はなまるさんもよく持ち込みするんですね。
たくさん持ち込むとなんだかスッキリします。
ブックオフに持ち込んだけど、ふと後で図書館にも寄贈したら良かったと思いました。
いつもお世話になってるから・・・
今度は寄贈してみよう!(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


