プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


へんてこクリスマス衣装ですよ~(^0^)/
今日は写真が多いです。

「なんだ、これは!」ばたばた。

「こんなんでサンタになんかなれるかいな!」脱げてるし。
どうやら、袖口が大きいので、のやわらかい体だとすぐ手が抜けてしまうのです。
コレ、100均で売っていたワンチャン用のクリスマス衣装です。(でも100円だったかな?忘れました)

「はよ、脱がしてんかぁ~」
凝固してしまいました。

「あら、今回はおとなしいね。」

「ネルがみっともないから・・・・・・」

「サービスしてんのよ。」
一応、精一杯のサービス顔??
ただ、眠かっただけなんじゃないですかねぇ・・・

「帽子も追加。やっぱ、この服サイズデカすぎ!」

「帽子はこういうかぶり方がいいんじゃないの?」

「これだと深くかぶりすぎたと思うの・・・」
もうちょっと浅めが良いかもねぇ~。

「ぼくはトナカイの方が気に入ってるで!」

「なぜなら、フィット感があるからや!」

「ほらっ!下に向いても落ちへんやろ?」
後ろから見ると妙~ですね(^^;)

昨日は、家でケーキ食べました。
夫はひとりでシャンパン飲んでいました。
私も毎年少し飲みますが、今年は妊娠中のため飲めません。
だから、夫が一人で全部飲みきっていました(・ω・;)


ところで!e-taxのインスールについて・・・

国税庁からの返信では、「この内容だけではわからないので、詳細を確認したいのでお電話下さい」というようなメール内容でした。
私は問い合わせの送信した後もこのような回答がくるだろうなぁ・・・と思っていました。

ソフトっていろんな原因があるので特定しにくいことが多いと思います。
一応、そのエラー時のことは詳しく書いて問い合わせましたが、それでもPCの環境を見ないとわかりにくいものです。
人によって、インストールされているアプリケーションや設定などが全然違うためです。
そのソフトによって必要なものがなかったり、不要なものがあったり・・・

こういう場合は、検索して似たようなエラーの人を見つけたりしていく方が解決につながる場合があります。

結局、昨日、
e-taxは無事インストールできました!

クリーンインストールしなくても無事済んだのです。

インストールに失敗した夜、「Javaが怪しいのかな」とはなんとなく思っていました。
ネットで検索するとインストール時ではなくても、Javaによってエラーが出ている記事をいくつか見かけたからです。

やっぱり原因は、Java関係でした。

インストールされているJavaは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の画面で見ることができますが、ここに「Java(TM)● UPDATE ●」(●はバージョンの数字)がいくつか入っています。
古いバージョンから全部入っているので私の場合、6個入っていました。

これ以外に、もう消しちゃって忘れちゃいましたが、「Java なんたらかんたら・・・」っていう長い名前のプログラムが入っていたんです。
この「Java なんたらかんたら・・・」という長い名前のプログラムを削除すると、e-taxはインストールできました。

その前に、「Java(TM)6 UPDATE 11」を消して、推奨されている「Java(TM)6 UPDATE 7」にまで戻したりいろいろ検証しましたが、最新の「Java(TM)6 UPDATE 11」でもインストールできます。

ただ、注意したいのは、削除した後、必ず再起動しないといけません。

とにかく、「Java なんたらかんたら・・・」という長い名前のプログラムが邪魔だったということです。

これをインストールしたのは、多分、公的個人認証サービスの設定時、JRE(Java実行環境)を間違ってインストールした可能性があるか、ずっと前に他のソフトのためにインストールしていた可能性があります。
(さっさと削除してしまったので、いつインストールしたか確認忘れてしまいました)

インストールやICカードの読み込み等はうまくいきました。
今度は実際に来年申請する際に送信がうまくできるのかってことですね。
ここでもエラーが出ている人がいるようです。
これはその時にならないとわかりません。
送信までにまた他のエラーが出てくるかもしれません。

その時は、とりあえず、最初にバージョンを推奨されている「Java(TM)6 UPDATE 7」にまで戻してみようと思っています。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : クリスマス e-tax

コメント

まぁなんて大人しくしてくれているんでしょうか!
少し大きいのかしら?羨ましい話だわー!
そうね帽子はそれぐらいが良いのね(^^ゞ
可愛いトナカイさんまで、すごいわー
トナカイさんの被り物、私も欲しかったんだけど
さすがのビビ太にもハードル高そうで諦めました(^^ゞ
無事にインストールできたのね。よかった!^^

★猫娘さんへ

ネルは結構「なんじゃこりゃ?!」って感じで脱ごうとしていました(笑)
ルビーはねぼけてたんでしょうねぇ。
フツーに着ていました。毛布でもかけられたと思ってるんでしょうか?
このトナカイ結構気に入っています。
がばっとかぶれるものは脱げないのでゆっくり撮影できます(笑)
無事にインストールできて良かったです(^^)
ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


