プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


前回はルビー姐さんでしたが、今回はネル兄さんです。

「うわっ!兄さんいつの間に寝てたんだよ・・・」

「ちょっ お、おけつがキツイっす!」

「いや、近いっす」

「はぁ。やっとちょうど良い距離感だ」

これの続きはまた今度。


昨日は、ICカードリーダライタが届いたので、早速電子認証の設定まで行いました。
今日は前回書いたように、e-Tax(国税電子申告・納税システム)の開始届けを行いました。
そして、いざ、e-taxをインストールすると・・・

インストールが最後までできない(・∀・;)

途中で止まるんですよ。

はぁ~イヤんなっちゃうなぁ(T_T)

アンインストールもエラーになるし、再インストールしても途中で止まる。
WindowsXPだからインストール前の復元ポイントまで復元して、再インストールしたけど止まる・・・

めちゃくちゃイヤな予感・・・

ネットで検索したら同じ現象の人がいらっしゃる。

解決方法は・・・

OSのクリーンインストール。

うわ~最悪のパターンです!!ヽ(;▽;)ノ


過去に何度かやったことがあるけど、面倒やも~ん。
イヤややぁ~~~~!!!
また、仕事が増えたよ~!

でも、この際、年末にでも一度PCをキレイにする意味で、やってみるかぁ・・・
データのバックアップもしてあるから、結構すぐに終わるかもしれないし。
住基カード、電子認証、ICカードリーダライタ買ったし、ここまでやったら、やるしかない!

OSのクリーンインストールしても解決しなかったら、最悪です。
一応、国税庁にも問い合わせメールを入れておきました。
多分、Q&Aなどに掲載されていないから、統一された解決方法がないのかなと予測。
「OSのクリーンインストールして下さい」って回答がきそうな予感・・・
でも、何かもっと簡単に解決できる回答を望みます!ありますように!(人ゝω・)

どうなることやら・・・

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : e-Tax

コメント

なんか大変そうな事態に!OSのクリーンインストールって
マックユーザーの私には分からない言葉だけど
マックは面倒な事あんましないんで....
というか、マックに対応してないし.....きっと。(^^ゞ
きっと誰か詳しい人が、良い方法を見つけてくれますよね
しかしお役所ってどうしてそんなんなんかねー!

★猫娘さんへ

クリーンインストール・・・
ハードディスクをフォーマットします。
OSから入れなおしになるんですよね。
必要なファイルは別のハードディスク等にバックアップしっかりしておかないと後悔します。
いったんキレイにして入れなおすから、動きがまた快適になりやすいんですけどね・・・なにせ面倒です(^^;)
猫娘さんって、マックユーザーだったんですね。
私は以前勤めていた会社でマックもちょっと使っていました。
あぁ、とりあえず、クリーンインストールもするから、インストールできれば良いのですが。

あ~(´;ω;`)
私も前に何度もクリーンインストールした事あります。
私の場合はバックアップもとってない状態で
ダメになった事もあるので泣きながらやりました(´;ω;`)
バックアップとかしてあってもまた前の状態に戻すのって
意外と手間が掛かるんですよね~。
お役所らしいと言うか何と言うか、そっちだって
ネットからして貰えば楽になるのにどうしてもっと
基盤を整備しないのでしょうかね~。
大変でしょうが頑張って下さいね~。

ぴちょんくん、何だかんだ言って二人に人気?
この距離感が保てればいいけれど、続くという事は・・・(笑)

★はなまるさんへ

バックアップとっていない状態でクリーンインストールはキツイですねぇ(^^;)
多分、過去にバックアップがない状態になったことはなかったと思います。
前の状態に戻すのって、日々の積み重ねの部分もあるからキツイんですよね。
まだ回答はありませんが、ソフトが動かないのは私のPCに元々入っている何かが影響したんでしょうね。
でも特定しにくいですし、クリーンインストールした方がスッキリするかも知れないと思っています。
ピチョンくん、遊び対象になっていない時は安心ですね(^^)

ひょぇ~~なんだか難しいPC用語が飛び交ってるわ~
PC音痴のママさん、絶対に電子申告はしないと誓いました(笑)
パソコンの調子が悪くてメーカーに電話した事あるけど
専門用語並べ立てて説明するからチンプンカンプンで
それ以来パソコン用語恐怖症に陥っております(笑)
なんか良く分からないけど、胎教に影響がない程度に頑張ってね(^^;
ピチョン君の災難はまだ続きそうね(笑)
そうそう、勝手にネル君の写真を1枚お借りしちゃいました(^^;
本当はルビー姐さんもお借りしようかと思ったんですが
チョッと調子こいてたらギューギューになってしまったので
のりさん家代表はネル君にさせて頂きました(笑)
明日の記事で使わせて頂く予定です(^^)v
きっとなんのこっちゃ?って思ってますよね(^^;

★ナナのママさんへ

いや~、ついさっき、インストール完了できたんですよ!!!
どうも、JAVAのバージョンが怪しいのではないか?と昨日の夜思ったので、さっき試しに新しいバージョンを消して古いバージョンにしたら、インストールできました(^^)b
昨日は、本当に久しぶりにイライラ~っとしちゃったので胎教に悪いですね(^^;)
ネルの写真どんな感じになってるんだろう?
なんだろう~?楽しみ~♪(^^)/
また見に行きますね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


