プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


私のジャケットの中に不審人物が・・・

ジャケットの下にもぐっているネル

頭隠して尻隠さず。

ネル。頭隠して尻隠さず。

「矢吹ジョーです。」久しぶりのネタ!

 ちなみに過去の矢吹ジョーのネタはこちら

まったり。

「まったり中すみませんが出かけるのでそれいるんですけど・・・」「ヤダよ~!」

「こっちで我慢してね。」「もぉ~~~!」

ジャケットなど服を置いていると、その上に座りますよね。
出かける前、ちょっと髪を整えたりしている隙に座られてしまいます(^^;)


以前から、市の安心安全メールというのを受信しています。
これは、不審者(所謂変質者やちかんが多い)情報ですが、最近、さらにひったくりなどの情報が入る安まちメールというのを受信しています。

何が一番多いかというと、「ひったくり」です。
ほとんどが女性のバッグが後ろからきた単車に乗った人にひったくられているのです。
他には夜中歩いていると、近づいてきてバッグをとっていくという強盗もあります。
抵抗して殴られたりすることもあるようです。とても怖いですね・・・

大阪ってひったくりが多いのです。
特に年末になると増えるらしいです。

歩く時はバッグはハンドバッグではなく、ショルダーバッグで斜めがけにして単車が通れない方(道路側とは逆)の位置にしておいた方が良いでしょうね。
また、自転車のカゴにバッグを入れる時はカバーが必須です。

夫に「ひったくり事件のメールがよく届くよ」と言うと、こういうのはどうか?という話が。

もちろん、冗談で、漫画の世界ですよ?・・・

カバンにネルやルビーのンコさんを入れておき(カモフラージュのバッグです。もちろん、財布等は身に着けておきます)、バッグをわざと取らせる!
遠ざかる単車に「処理、ご苦労様で~す。よろしくで~す!(^^)/」と言う。
これはまだ控えめに書いていますが、実際に会話したのはもうちょっとえげつないです(笑)

あとでバッグの中身を見たひったくり人物はどう思うでしょうねぇ?

そもそもこんなバッグ絶対に持ち歩けませんけど(^^;)


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

大阪ってひったくりが多いって聞くもんね
でもひったくられてもタダではすまさないのが大阪らしいよ
大阪のチャリンコには、「さすべえ」と「カゴカバー」が必須やね
うんPいれとく.....大阪らしい発想で大好きよ、それ!

★猫娘さんへ

そうそう、大阪のチャリンコには「さすべえ」「かごカバー」ですね(笑)
全員がバッグに妙なものを入れていたら、ひったくりも減るかもしれません?!

うちもチョッと置いておくと乗っ取られますよ~
しかもダウンでもお構いなしでシャカシャカしてるし(^^;
確かに中に羽根が入ってるから野生の血が騒ぐのかも知れないけどね(笑)
ひったくり、年末は特に急増しますよね!
うちの近くにも「ひったくり多発地帯」って書かれてる場所があるよ~
取られるだけで済めば良いけど、下手すりゃ大怪我だからね
周りに居るのはみんなひったくり犯だ!と警戒しながら歩かなきゃ!
ママさんなんて音楽聴きながら携帯操作して歩いてるからかなりヤバイかも(^^;
銀行なんかに強盗にぶつけるカラーボールがあるでしょ
あれの中に猫のウンピ&ちっこを詰めて持ち歩くのはどう?
で、ひったくり犯にぶつけるの(笑)
その前に投球練習しなきゃ当たらないけどさ(^^;

★ナナのママさんへ

ケリケリもしませんか?
ジャケットやバッグには、なんだか八つ当たり?ってぐらいケリケリされることがあります(^^;)
近くにひったくり多発地帯があるんですか?
うーん、怖いですね・・・
まずは取られない予防ですけど、もし取られたら抵抗したら危ないみたいですね。
引きずられたり殴られたら危ないですよね・・・
音楽聴きながら携帯だと危ないですよ~(^^;)
あはは。猫排泄カラーボール、ぶつけたらどんな反応されるやら?
うん、先に投げる練習しないといけないですよね。
当たらないわ、肩を痛めるわで、何やってんだか状態になります(笑)

するする!出かける前にちょっと置いて何かしてたら
気付いたら乗られています。
可愛いから困りますよね~^^;
ひったくり。福岡も街中は多いみたいですよ。
私が住んでいる地域は比較的新しい住宅街だから
割りと治安が良いのでまだ安心です。
そうか、抵抗すると余計に危険なんですね。
私の場合は盗まれたら財布の本体の方が高価かも(笑)
お財布にあんまりお金入ってないですもの^^;
うんちょさくせん、笑っちゃいました。
それ、いいけれど、持ち歩き中くちゃそう(笑)
でも犯人の悔しがり、くさーって顔を想像するとスカッとします。

★はなまるさんへ

しますよね~。
あー、ベッドとして置いたわけじゃないんだけど・・・って(^^;)
どこの地域でもひったくりは増える時期なんでしょうねぇ。
私が住んでいる近くでのひったくり事件のメールがきていたので、「うわ、あのへんでひったくりあったのか!」って思いました。
財布の本体の方が高くなるときありますよ!給料日に近づくと自然とそうなってきます(笑)
でも、その財布が盗まれるのもイヤですよね・・・気に入って買ってるのに。
安い財布に必要最小限のお金を入れておくのがベストなんでしょうけどねぇ・・・。
この作戦だと、ひったくり犯を悔しがらせるより前に他の善良な市民に不快感を与えるでしょうね(笑)
自分も耐えられないですし(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


