プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


前回の続き・・・

「あら?久しぶりじゃない?」「ヒィ~~~ルビー姐さん!」

「元気そうじゃない?」バシシッ!「ぎゃ!!」

「相変わらず乱暴だ・・・」どよ~ん。

「お、元気そうやん。」「ええ、まぁ」

「今日は大丈夫そうだ。一見温厚そうなネル兄さんは実はルビー姐さんよりすごいから、油断ならないのだ」

「のりさん、移動は嬉しいけどここ全然安全じゃないから。洗面所に戻してぇ~~~~!」

今回はまだピチョンくんが恐れるネルの遊びは撮影できていませんが、いずれ現場を目撃したら撮影します。
私のいないうちに遊んでいるので、なかなか撮影できません。
遊んだというのはわかるんですけどねぇ(^^;)
私や夫がいるとどうしても遊び相手がいるので、ピチョンくんには目を向けにくいのです。


昨日は、友達ととてもお手ごろ価格なフランス料理を食べてきました。
2000円ぐらいのコース~なので、家族連れも多いんです。

パンが食べ放題なので、焼きたてパンを持ってこられると「あ、これください・・・」というふうに次々食べてしまいます。
出かける時は「今日は3個までで我慢しよう!」と思っていたのに、焼きたてパンが数十分ごとにまわってくるし、種類が多いので、いつも10個ぐらい食べてしまいます。
ひとつひとつが小さいパンですが、食べすぎですよね(^^;)
正直、10個でも我慢している方です。本当はもっと食べれました(笑)

しかも、ランチで満員だった席も、普通1時間程度でみんな帰るじゃないですか?
私たちは4時間近くいたんですよ。食べ終わっても。
ずーっとしゃべっていました。他の席には誰もいなくなりました!
お店の方も早く片付けたいとは思うんですが、しょっちゅう会うわけでもないので、話が尽きないんですよね。
でも、私たちは楽しかったです(^^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ふふふ、ネル君もルビー姐さんも
今のところは脅すに止まってるのね(笑)
ピチョン君、今のうちに何処かに身を隠した方が…
おいおい、そんな所に座ってたら「ご自由に攻撃ください」って
言ってるようなもんだよ(^^;
あっ、座ってるんじゃなくて座らされてるのね、そりゃご愁傷様(笑)
2000円のランチでパン食べ放題ですか!
それはパン好きのママさんには魅力的なランチだわ~
しかしいくら小さいサイズとは言え・・・10個は食いすぎちゃいます?
お腹の子供が欲しがって~っという言い訳は、まだ通用しませんよ~(笑)

ピチョンくん.....あれダイキンキャラクターじゃないの?
ルビー姉さん恐れられてますねー。
洗面所から拉致された?ルビーさんは好意だったのにねー
で、もっと恐れるのがネルちゃん?いったいどんな仕打ちを??
そうなんよねー。焼きたてパンのお店って
ついつい食べてしまうのだ.....ははは(^^ゞ

や~。もうルビー姐さんとのやりとりに笑っちゃった。
ぴちょんくんの怯えっぷりと言ったら(笑)
でも実はネル君のほうが・・・なんですねぇ。
ぴちょんくん、特等席ですが、前の薄暗い
洗面所にひっそりいるほうがいいみたいですねぇ。
(*≧m≦*)ププッ
ネル君が遊んでいる所、楽しみにしています。

パン!大好き~。
私はサンマルクに友達と良く行くのですが
メインよりパン!!!って感じでひたすら
パンを食べています。多分10個どころじゃない(笑)
焼き立てを持ってきてくれるから美味しいんですよね~。
ああ!書いていたら食べたくなっちゃった。
のりさんも10個で我慢せず、是非限界に挑戦して下さい!
あ、ちびっ子が出てきておなかに余裕が出来てからね!

★ナナのママさんへ

どうにかしてネルが遊んでいるところを目撃したいんですけどねぇ。
引越し前は何度か見かけたことがあるんですが・・・
また画像がとれたらアップします。
そうなんです。
パンが食べ放題なんですよ!!
いろんな種類があるし、できたてだから、ついつい・・・(^^;)
メイン食べる前からいっぱい食べてしまいます(笑)
いやいや、ママさんも食べたらわかりますよ!
10個なんてペロッですよ!(笑)


★猫娘さんへ

そうです、本物の「ぴちょんくん」はダイキンキャラですよ。
これは偽者・・・というよりも、私が勝手に「ピチョンくん」って呼んでいます。
ネルは・・・あーしたりこーしたり・・・
うーん、目撃できないんですよね。
遊んだ跡は見つかるのに・・・


★はなまるさんへ

ピチョンくんが、いつもクタッてなっているのを見かけるので、「あぁ、また何かやられたね・・・」って思います。
そのクタッとした姿がまた何とも言えなくて、これなら撮影できるんですけどねぇ(^^;)
実際にネルと遊んでいるところが撮影できたらアップします!
それから、読んでて笑っちゃいました。
そうなんです!「サンマルク」なんですよ(^^)
はなまるさんも行くんですね?
友達がハガキ持っていたので、クリスマスコース食べてきました。
あのパンだったら10個ってすぐですよね?小さいから。
きっと遠慮なくずーっと何時間もいて、我慢しなければもっと食べてます。
できたてがくるとおいしくて・・・
限界はどれぐらい食べれるかなぁ?
パンのカロリーって結構高いので、限界まで食べるのが怖いです(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


