プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネルが洗面台で、久しぶりの出会いがありました。
チラっとしか見えない相手は?

お!ヤツじゃねぇか!

ここじゃあ下に落ちるよなぁ
うん、そこだと、洗濯機の裏に落ちちゃうよねぇ。

うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

やっぱ無理か・・・
悩んだ末、諦めたネル。

「ヤツ」の正体とは・・・ピチョンくん。「いや、ボクはそんな名前じゃないよ。」つづく

実はこのぬいぐるみ(多分、モニターなどを拭くものだったと思いますが)は、数年前にファンケルのおまけでついていたもので、ダイキンのキャラクター「ぴちょんくん」ではありません。

 本物のダイキンのキャラクター「ぴちょんくん」

雫の形をしているので、私や夫が勝手に「ピチョンくん」と呼んでいました。
多分、同じ時期ぐらいに「ぴちょんくん」のCMがあったんだと思います。
でも、このファンケルのぬいぐるみは実際は全然違う名前でした。
しかも、本当の名前、忘れてしまいました(^^;)

数年前届いた時は、ネルやルビーからいろいろあったピチョンくんですが、引っ越してから、ずっと洗面台の方に置いていてほったらかしだったんですね。
今回、ネルが気付いて、再度出してみました。
さて、どうなることやら・・・

ところで、私はファンケルを10数年愛用しています。
最初は他の化粧品へ浮気をしたりすることもあったのですが、今では必須アイテムで常連です(^^)
私が若くて近くに会社があれば、ファンケルに入社したかったですね。
WEBや広報の担当になってみたかったです。
まぁ、私のような人間じゃあ無理ですけど(笑)、それぐらいファンケルには愛着があります。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ネズミさんか何かと思ったらぬいぐるみだったのですね。
鏡に写っているネル君の写真、いいですね~。
あの子はぴちょんくんって名前だったんですね。
この子の本当の名前はなにかな?
ファンケルって気になるけれど使った事ないです。
いいんですね~。ますます気になる!
ファンケルに入社したかったくらいって相当ですね(笑)
でも色々使うより1社の方が効果がありそうだから
いいですね!私はついつい色々浮気しちゃいます^^;
最近落ち着いてきたかな。
ぴちょんくんとネル君どうなるのかな?
続き楽しみにしています(*´ω`*)

おぉ~新キャラは何者だ!と思ったら
これは何でしょう、ファンケルのイメージキャラか?
大きさと言い素材と言い、猫にとっては恰好のおもちゃになりそうですね
さて、ネルくんはピチョン君を諦めたのか
はたまた新たな作戦に出てゲットできたのか、続きが楽しみだわ♪
ファンケル、化粧品は使ったことがないけど
以前は玄米を買っておりました(笑)
そっか、のりさんが絶賛するほど良い商品なんですね~
確か会社の近くにファンケルのショップがあったような…
サンプル下さいってお願いしてみようかしら(笑)

★はなまるさんへ

この子の本当の名前、忘れてしまいました。
全く一文字も思い出すことができません・・・
もう、私には「ピチョンくん」になっています(^^;)
ピチョンくんは、これからイロイロあると思いますよ~。
ファンケルも最初使い始めた頃は「うーん、これはやっぱり使えない」というアイテムが多かったんです。
それで浮気をよくしていました。
でも、進化してきて今はたくさんのアイテム使っています。
まだ、「うーん、これはもうちょっとこうした方が」ってアイテムもありますが、そのうち進化すると期待しています。
化粧品ってひとつに的がしぼられていると買い物がしやすいですね(^^)


★ナナのママさんへ

なんでしょうね?
ファンケルのイメージキャラではないようです。
なぜかと言うと、このおまけだけで終わったような気がするんです。
今はもう見かけないし・・・
でも、なぜこの形だったのか??
そうなんですよ~このサイズと素材は格好のおもちゃになります。
こてっちゃんのワンちゃんみたいに(笑)
あーそうなんですか!ファンケルの玄米ですね?
私は玄米買ったことがないなぁ(^^;)
気になるところです。今度試してみよう。
化粧品は人によると思いますが、サンプルもらえるので試してみても良いと思いますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。