プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


昨日は某公園に行ってきました。
さんたちの写真を撮りに行き、今回はたくさんさんを見かけました。
一部の写真ですが・・・

早速、ルビーに似た模様さん発見!
ルビーにちょっと似ている猫さん
でも、ルビーの黒い部分はこんなに黒くないんですね。
ルビーの黒い模様の部分は、歳をとるごとに茶色っぽく薄くなってきている感じがします。
このさんは、♂でルビーと違い尻尾が長かったです。

ニヒル&クールな猫さん
あんた、めっちゃニヒル&クールやなΣ(゚Д゚ノ)ノ
ずっとこのポーズでじっとこちらを見ていました。

毎度です
毎度です。
そんな感じで佇んでいました。

あら、あなた前にもいたよね?!
あら、あなた前にもいたよね?!
ブログにも書いたし。
 番外編:アタシはモデル

しかも、「ねこ壁」の起動画面の猫さんなのです!

しかも、この猫さんは「ねこ壁」の起動画面の猫さんなのです!
いつも起動時に目にしているので覚えています。
前のところから、移動してきたのかな?
行動範囲が広いわぁ。以前撮影した場所から1km以上離れてると思います。
 フリーソフト「ねこ壁」はこちらからダウンロードできます。

オッドアイです。
オッドアイさんです。白猫さんに多いと言われていますが珍しいですね。
かわいいお顔です。

オッドアイさん、くねくね。アピールしてる?
まだ子供みたいで、くねくねしてアピールしていました。
反射によって両目が青く見えますね。

「トムとジェリー」のトムみたい。
この猫さん、「トムとジェリー」のトムみたい。
おなかと手が真っ白、あとは真っ黒。キレイでした。
ヒゲが真っ白でしっかりしているのもチャームポイントですね(^^)

置物みたいにまったり猫さん
置物みたいにまったり猫さん。

だいたい1時間半ほど歩き回りました。

歩き回ったせいもあるかも知れませんが、便通がよくなりました(笑)

元々便秘症で3~4日に1回でした。
ところが、3ヶ月前に1週間近く出なくなり、恐ろしくなりました。
妊婦は便秘になりがちとは聞いていましたが・・・
一応出たんで良かったんですが。

便秘に良いものは何かと調べていたら、オリゴ糖が良いとのこと。
そう言えば、家にオリゴ糖がありました。液体の。
でも、シュガーカットの代わりにしようと思ってあまり甘くなかったので、結局ほとんど使わずに放置していました。
そこで、オリゴ糖を毎朝牛乳に入れて飲みました。(ティースプーン2杯ぐらい)
すると、なんとなんと!
出るのですよ!!!o(≧∇≦)o
それから毎日牛乳(今はホットミルクにして)に入れて飲んでいます。
ほぼ毎日、あいても2日で出ます!
オリゴ糖感謝です!

誰にでも効果があるかわかりませんが、便秘にお悩みでしたら、試す価値あると思います(^^)
(食べ過ぎるとゆるくなることもあるらしく、糖分もあるし、少なめで十分です)


まぁ、すごく話がそれちゃいましたが、さらに話がそれます(笑)


夫から夕方電話があり、「今日三日月だけど、笑ってるみたいだから写真撮ってみたら?」と。
てっきり月の模様が笑っているように見えるのかな?と思ったら・・・
今日のお月さま。あれ?笑ってるみたい。

なるほど!星と一緒に見ると、笑っているみたいですね(^^)
星とあわせると・・・ほら。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

うわぁ~可愛い、猫ちゃんがいっぱいだわ♪
1時間半ぐらいでこんなに沢山の猫ちゃんに出会うんですね
ニヒルな猫ちゃんにフレンドリーな猫ちゃん
なんとオッドアイの猫ちゃんまで!
猫密度の高い公園なんですね(笑)
空を見て月と星が笑ってるみたいだよ~って電話してくれるなんて
のりさんの旦那様はきっと心優しい人なんでしょうね♪
あはは、確かに笑ってるわ~ナイス書き足し(笑)
オリゴ糖そんなに効果ありますか!
ママさんも一度試してみようかな~

★ナナのママさんへ

かわいい猫ちゃんいっぱいですよね!
私は個人的にかわいいと言えないけど、ニヒルな猫ちゃんが気に入りましたが(笑)
なんだかいつもクールなつっこみをしてくれそうです(^m^ )
今回は本当に「あら!あそこにも猫が!」という感じで散歩のしがいがありました。
他にも猫ちゃんの写真を撮ったり、撫でている方もいらっしゃいました。
夫は時々ネタ探しをしてくれるので助かります(^^;)
お月さん、笑ってますよね!
目になっているのは金星と木星らしいです。
オリゴ糖効果ありですよ!一度お試し下さい♪
少量ですよ。大量だとゆるくなるそうです。
ご注意!

ルビーさんかと思ったら、外猫さんなのね~
みんな優しいお目々してるわ~
辛い事も多いだろうに、良い子達なのね~
え?一週間の便秘?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
わたしもね昔すごい便秘症だったの、5日に一回とか(+_;)
でもね、カスピ海ヨーグルトと、漢方はじめて、
それで毎日気持ちよくになったんだわさ。
未だに続けてるんだわー。オリゴ糖も良いんだね
とにかく変な物は溜めたら身体によくないからね~

★猫娘さんへ

そうなんですよ~外猫さんでした。
辛いことも多いと思いますが、穏やかな目していますよね。(ニヒルさん以外)
多分、周辺の住民の方などにかわいがられているような気がします。
便秘がひどいときって、怖くなりますよね!
カスピ海ヨーグルトって良いんですね?
一度順調になると、その食品はやめられなくなりますね(^^)

お~。今日は公園猫さんですね。
ついつい自分ちの子に似た柄を見つけると
比べてしまいますよね。ココが同じ、ココが違うって。
ニヒルな猫さん個人的に大好き~(*´▽`*)
野良さんらしいお顔っていうか、
でもこんな顔してぶにゃ~って甘えたりして
想像するだけで(*´Д`)ハァハァです。
そしてオッドアイの子!この柄でオッドアイって
ちょっと珍しいですね。先代猫が白猫オッドアイだったので
オッドアイの子に惹かれます。綺麗な子ですね。
みんな冬に備えてモフモフ。また今年の冬も無事に
越してほしいですね~。
そうだ!笑顔!ネットのニュースで見て知ってたのに
しっかり見るの忘れちゃってました。
見られて良かった~♪わーい。
私は毎日快便なので、あまり苦労した事ないのですが
逆にすぐ壊してしまう方かもです^^;
足して2で割ればちょうどいいのにね。

★はなまるさんへ

そうなんですよね~
ついつい似ているところを探しますね(^^)
私もニヒルさん好きです。
なんなんでしょうね、なんだか大変な思いしてきたための険しい顔なのかも知れませんが、元々なのか・・・魅力があります。
ルビーも同じような顔よくしているせいかも知れない(笑)
この柄でオッドアイは珍しいですよね?
白っぽい猫では見かけますが・・・
「笑顔」ニュースでしてたんですか?
結構珍しい配置だったのかな?写真撮れて良かったです。
ほほ~はなまるさんって快便なんですね!
めっちゃ羨ましいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


