プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


我が家には、うさぎがいる。

うさぎってあんな高いところにも上れるんだ・・・・・・

あれ???「わざとらしいわ。知ってたくせに。」

でも、うさぎっぽい、でも、全然違う。「しつこいわよ。」

「それよりもうさぎさんに失礼やね。」
うん、そうやね(・∀・;)

ルビーはしっぽが短いので、なんとなくうさぎっぽいです。
実際のうさぎさんと比べると全然違うのでしょうが・・・
特に階段をおりていくルビーの後姿は、うさぎがピョコピョコしているように見えます(^^)
※注意:音声あり!


階段をおりながら動画を撮影するのは難しいですね。
しかも、ルビーはネルのようにサッサと降りずに、右へ左へとくねくね降りるので(いちいちかどっこに顔をこすりつけていく)立ち止まらなければなりません。

なんとなくですが、ルビーのしっぽが若い頃より、伸びている感じがします(笑)
もっと短かったように思うんですけど・・・気のせいですよね(^^;)

久しぶりに体重を量りました。
ルビー5.3kg、ネル5.7kg。
この体重からずっと減っていません。
ネルの見た目は以前よりもひきしまってきました(もちろん、スマートではないですが)。
多分、よく走り回るので筋肉になったから、体重が同じでも見た目が変わったのかなぁ?と。
でも、ルビーは変わりませんね。
遊び方もほとんど寝転んだぐーたら遊びしかしないんですよねぇ。
体重はルビーの方が軽いのに、ルビーの方が太って見えます(・ω・;)


2008年オープン2周年プレゼント
応募締切は、明日11月30日!!!
合計15名様に猫グッズ、猫雑貨、キャットフードが当たる!


テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

ルビーちゃんは、なんとなくうさぎっぽい?
\(--;)んな訳ないやろ~!と思ったら
うーん、確かにウサギさんに見えちゃいますよ~
もぉ~!そう見えるように撮っただけだよねー!
でも可愛いその後ろ姿、萌(*´ェ`*)萌

あはは、ほんとだ~階段下りる姿がウサギさんだね(笑)
なんでだろう?
ネルくんはトントンとリズミカルに降りるのに対して
ルビー姐さんは1段ずつ踏みしめてるって感じかな(笑)
えぇ~~尻尾伸びてるの?本当だったら凄いよね(笑)
でも、ママさんも小鉄の足が伸びてるような気がするんだけど
これは間違いなく気のせいだわ(笑)
写真撮るのに夢中になって、階段から落ちないようにね!
今は大事な体なんだから(^^)v
2周年のプレゼント、ちゃっかり応募しちゃったママさんです(^^;

きゃ~。うさちゃんだうさちゃんだ(*´ω`*)
実家のチロちゃんもウサギの尻尾みたいなんですよ。
白猫でちっこいからますますウサっぽいんです。
階段をトコトコ降りる所すごく可愛い~!
ネル君の尻尾ピーンも可愛いし、ルビーさんの
ピコピコピョンピョンした感じもすごく可愛いですね。
こういう動画いいな~。何となく後ろを一緒に
歩いている気分になりますね♪
写真だと体型って分かりにくいですよね。
大吉より1kg以上軽いけれど、見た感じは
同じ感じに見えますものね^^
って大吉と一緒にされたら二人とも迷惑かな~(笑)

★猫娘さんへ

最近、ペットショップでも大きなうさぎさんいますよね。
なんだか、ルビーやネルよりも大きいんちゃう?!Σ(゚Д゚ノ)ノっていうような・・・
そう思うと、ルビーの後姿もうさぎっぽいなぁと。
しかし、後姿もでろんでろんやなぁ(笑)


★ナナのママさんへ

やっぱりネルの方が運動している分、リズミカルですよね?
ルビーはドタンドタンというか(笑)
時々、ものすごい勢いで上り下りしている時もあるので、いったいどうしたんだ?!って思うこともありますが・・・
尻尾が伸びてるのは気のせいでしょうね?
ちなみにこてっちゃんの足が伸びているのも、うーん・・・多分、気のせい?(^^;)
まだ今は床が見える分良いのですが、おなかが大きくなってきたら下が見えにくくなりますよね。気をつけなきゃなぁ。
プレゼント応募ありがとうございます♪
当選結果、お楽しみに!


★はなまるさんへ

チロちゃんも同じような尻尾ですか?
短い尻尾ってうさぎさんみたいですよね(^^)
なんとなく、白系の猫ちゃんを見ると、反射的に「尻尾短くないかな?」なんて確認してしまいます。
昨日も公園猫さんの写真を撮りに行って、ルビーみたいな模様の猫ちゃんがいて尻尾を確認。
なが~い尻尾だったので、全然違うなぁと(笑)
写真は体型がわかりにくい上に、大きさがイマイチわかりませんね。
大吉くん、立派に成長しましたよね。
体重は大吉君の方が重くても、元もとの体格、大きさが違うんですよね。
実際に大吉くんがルビーやネルと一緒にいたら、大きさが違うんだろうなぁ。
なんとなく、写真ってみんな一緒ぐらいに思っちゃうんですよね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


