プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


以前、コードレスタイプの掃除機の購入で迷っていると書きましたが、とうとう買っちゃいました!

じゃじゃ~ん。SC-JX1-K スティック型コードレスサイクロン掃除機(ブラック)
 SC-JX1-K スティック型コードレスサイクロン掃除機(ブラック)

のりさん、何よ、これ。また、ヘンなもん買ったでしょ?

「なんで買うの、とめなかったのよ?!」「え~ボクのせいかよぉ~??」

スイッチON!うぃ~~~~んういーーーん

ふっふっふっ。
ちょっと掃除機で追い掛け回してみました( ̄m ̄*)イジワル!ごめんね!

(※音声入っていますので、注意です!)




「ほら~!うるさいやん!」「もう一台追加注文したらしいよ。」

「もう~あっち行って!!」キック、キック

えへっ( ̄ー ̄)
気に入ったので、同じのをもう一台、追加注文しちゃいました♪

某電化製品店に実際に見に行って、一番気に入ったものです。
私としては、「軽い」「コードレス」「値段がお手ごろ」「コードレスだけど、それなりにゴミを吸う」「デザインがなかなか良い」・・・が揃っていると思います。
結局、サイクロンになってしまいました(^^;)

本体が2.3kgっていうのがGOODです♪軽い軽い♪
15インチのノートPC(だいたい2.0kg後半~3.0kg程度)より軽いんですよ。

実際に買ったのはネット通販で、8千円ちょいで購入。
(ちなみに、見に行った某電化製品店では、12000円ちょいしていました。)

これで、お手軽にお掃除ができます。
ただ、満タンに充電して10分程度の寿命ですので、ササっと掃除する時用ですね。

うちの場合、リビングにしかカーペットを敷いてないし、ほとんどがフローリングです。
多分、2階はフローリングのみなので、この掃除機だけで普段は十分だと思いました。
これからもきちんとゴミを吸ってくれるということが前提ですけどね(^^;)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 掃除機 サイクロン

コメント

おっ、遂に買いましたか!
2.3キロってメッチャ軽いじゃないですか~
やっぱ掃除機は軽さが一番ですからね(^^)v
特にこれからお腹が大きくなってくるんだもん
重たい掃除機なんて振り回していられませんよ!
縦型だとどうしてもサイクロンになっちゃうよね~
でも気に入った掃除機が買えて良かった良かった♪
フル充電で10分の命か~掃除の手際が良くなっていいかもよ(笑)
動画で逃げ惑うルビー姐さんに爆笑しちゃった~
さすがの姐さんも掃除機には敵わないか(^^;

★ナナのママさんへ

そうです!ついに買いました!(^^)/
めちゃ軽いですよ~。
他の掃除機とも比べると軽い方でした。
重たい掃除機だと、出してくるだけでイヤになりますからねぇ(^^;)
これなら、外へ出したままでも邪魔にならないし良かったです♪
10分だからサササ~っと掃除しないといけないですね。
でも、掃除する面積狭いし、十分です(笑)
ルビーとネルはこれでも掃除機に慣れた方ですねぇ。
以前はスイッチオンしただけで逃げてましたので(^^;)
今は掃除機が近づいてくると、別の部屋や窓の上、今ではコタツの中などにも逃げ込んでいます。

お~。ついに買ったのですねぇ。
欲しかった希望が揃うのが見つかると嬉しいですね。
しかも8千円でなんてお買い得~!
それなら各階に設置出来るし、軽いなら持ち運びも楽で
お腹が大きくなっても大丈夫そうですね。
きっとこれからドンドン大きくなりますものね♪
ホント、スリムだしハンドルが可愛いから外に置いても
OKだし、イイ感じですね。10分あれば大抵大丈夫でしょうし。
歓迎していないのはルビーさんとネルさんだけね(笑)
大吉も大っ嫌いだから同じ様な感じです。
付いている時は怖いから逃げますが、
止まっている時に出しっぱなしにしていたら
パンチしてました。逃げ腰で(笑)
凛太は平気なんですよ。面白がって追いかけたり。
不思議ですよね~。
それにしてもケリケリしてるルビーさん、可愛い♪

★はなまるさんへ

とうとう買ったんですよ!
お手軽値段だから「買っちゃえ!」ってノリでした(笑)
まぁ、ネルとルビーにはうるさいものが増えて災難かもしれませんが(^^;)
大吉くん、とまっている時は猫パンチするんですか(笑)
凛太くんが横目で「お兄ちゃん、卑怯だ・・・」ってつぶやいてるかも( ̄m ̄*)
ルビーのケリケリ写真、偶然撮れたんですねぇ。
なんで、こんなポーズしたんだろ?
本当にシッシッて感じだったのかなぁ。

今日は出張でバタバタしてしまって、ポチ逃げです。
明日ゆっくりおじゃましま~す。ごめんちゃいm(__)m

★猫娘さんへ

出張お疲れ様ですm(_ _)m
ありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


