プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


最近、ネルがしつこいからイヤになっちゃうわよ・・・ハァ・・・

俺の時代が来たってことさ。

ネルにやられたケガ
ネルに爪でガスっ!とやられた傷です。

どうも、数ヶ月前からネルとルビーの立場が逆転しつつあるような気がします。
以前はルビーの方が立場が強い感じだったのですが・・・

同じ年齢でも、体力からするとネルの方が若いんですよね。
かなり差がついてきているように思います。
以前は一緒に走り回って遊んでいましたが、ルビーの方があまりネルと遊ばなくなり、ネルが遊ぼうとしかけるのですが無視されるので、ネルがルビーに怒る?感じで追い掛け回します。
それで、追い掛け回されるルビーはストレスがたまる感じ・・・

ネルはダイエットに成功した方だからか、動きが若いです。エネルギーいっぱいという感じ。
だから、遊んであげるのも走り回らせないといけないようです。

でも、これから寒くなり、最近ではこうやって一緒に寝る姿を多く見ます。↓
あまし好きじゃないけど、一緒にいたら暖かいって感じですかね(^^;)

仲良く寝るネルとルビー

仲良く寝るネルとルビー


・・・で、え~と、私の話になります。
突然の報告ですが、実は私、現在妊娠5ヶ月です。
来年4月出産予定です。

妊娠した頃、フィットネスにちょうど通っていた時です。
3ヶ月に入る直前ぐらいで気付き、気付くのが遅くて知らずにフィットネス通ってたんですよ(^^;)
気付いてからフィットネスは解約しました。今は夫ひとりで頑張って通っています。
つわりもすごく軽くて食べづわりでしたが数日軽いものがあったのみです。
ただ、今思えばその時期は疲れやすかったんですがね。
現在は安定期なので体格が変わってきているだけで、調子は妊娠前の時と同じです。
あ、腰痛は続いていますが・・・。
でも、頭痛が減りました♪妊娠前週3回程度→妊娠後週1回ぐらいに。
増える人もいるみたいですが、私は逆でした。そういうことあるんですね。

まぁなんというか・・・夫・ルビー・ネルの人生で想像していたので非常に驚きました。
今、私の頭の中は切り替え中。夫・おちび・にゃんず2の人生をシュミレーションしています。

ルビーとネルは自分たちより小さい人間を見たことがありません。
最初のご対面の時、どういう反応をするのか楽しみです(^^)


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

あら♪まぁ♪おめでとうございま~す♪
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
身体大事にして下さいねー。元気なお子を....楽しみにしております。
私は生まれた時に、でっかい犬と猫が、ばあやでした。
母は生まれたての私を、犬の丸まったお腹の所に
ちょこんと置いて、ベット代わりにしていたようです。
濡れたおむつを、猫と犬がペロペロなめていたそうです。
近所の人は、あまりに大きな犬だったので
踏みつぶさないか心配したそうですが、
同じ生き物ですから、そんな事はしないんですよね~
そのお陰か、なんとも動物好きになった事か!
赤ちゃんをじっと眺めるルビーちゃんとネルちゃんを
早くみたいですよー\(^O^)/

★猫娘さんへ

ありがとうございます!!(^0^)
ほぉ~!生まれたての時にワンちゃんのおなかの上で寝ていたんですね!
大きなワンちゃんと赤ちゃんしかできないことですよね。
ぬれたおむつをなめていたのもおもしろいですね。
「おーい、おむつ交換だよ~」という合図ですね(^^)
動物の方も「赤ちゃんだ」って理解しているんでしょうね。
赤ちゃんの頃から動物に囲まれていたら、絶対動物好きになりますよね。
ご対面の時、どんな顔するんだろう~(笑)

わぁ~のりさんおめでとうございます!
そっか、来年の春にはお母さんになるんだね~
つわりも軽く済んだようで、良かったですね!
しかし3ヵ月直前までフィットネスクラブに通ってたなんて
危なかったね~危機一髪だよ(^^;
出産が無事に終わるまで、無茶は厳禁ですよ(^^)v
女性は出産すると体質とかが変わるって言うから
もしかしたら長年連れ添った頭痛ともお別れできるかもね(笑)
ルビー姐さんやネルくんがどんな反応を示すのかな~
チョッとワクワクしちゃいますね
きっと自分達の弟分とか妹分と思って可愛がってくれますよ(^^)v
寒い日が続いてますが風邪を引かないように気をつけてね!
妊婦さんは薬が飲めないから風邪を引くと大変らしいですから。

★ナナのママさんへ

ありがとうございます!!(^0^)
なんだか、自分が来年の春には「お母さん」と呼ばれるのが不思議で仕方ありません(^^;)
つわりは軽くて本当に良かったです。仕事にも差し支えなくて・・・
フィットネスは一番激しく動いてはいけない時期に通っていたので自分でもビックリです。何もなくて良かった・・・
このまま頭痛なしの体質になればいいなぁ。出産後、どうなるか?ですよね。
ネルとルビーもおちびちゃんをかわいがってくれるかな?
成長とともに立場が逆転してしまいそうですね(笑)
妊娠がわかってから頭痛薬も飲まずに過ごしています。
一応処方はされているんですけどね、やっぱり気になるのでできるだけ飲まないでおこうと。
これからインフルエンザが気になります。
お互い気をつけましょうね!

お~。今日は遅くなったから読み逃げと思ったら
何と素敵な報告が!おめでとうございます~♪
お友達の所とかでも結構みんないいお兄ちゃんお姉ちゃん
してるみたいだし、私自身猫と一緒に育ったので
きっと大丈夫ですよ♪楽しみですね~。
私ももう子供は諦めたけれど、忘れた頃にやってきたりするのかな。
結構初期って気付かずに色々やっちゃいますよね。
友達も普通にテニスしてました^^;危なかったね~って
でも元気な子供ちゃんが生まれたよ~。
4月が楽しみです(*´ω`*)

めでたし!

そうなのですか!
それはめでたしめでたし!!です
最後のコマの丸まってるシーンは
ココロが和みますなw

★はなまるさんへ

ありがとうございます!!(^0^)
どんな生活が始まるのか楽しみです。
でも、多分、大変なこともいっぱいあると思いますが・・・
子供は、そうですね、忘れた頃に突然やってくるかも知れません。
私は青天の霹靂でした(^^;)
お友達はテニスしてたんですね。
それはフィットネスよりすごいかも・・・
私の場合フィットネスで飛び跳ねたり走り回ったりはしなかったので・・・
私の母は気付かずバレーボールをしていたそうです(笑)

★ゆさんへ

ご無沙汰しております!
そうなんです。
ありがとうございます!!(^0^)
すごく丸まってますよね。
ネルの後ろ足が顔の前まできているのがおもしろいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


