プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ボー。

ボー。

ボー。

こんなネル(11歳♂)ですが、見た目と違い、機敏に走り回ります。




この時期からコタツが用意されるので、その周りを走り回る遊びが主流になります。
ネルはしっかり獲物を捕らえようと追い掛け回します。

しかしながら、ルビー(11歳♀)は・・・




いったい、どこへ・・・・・・・・・
追いかけるのですが、すぐに勢い余ってどこかへ走り去っていきます。
ネルには無駄な動きがありませんが、ルビーには無駄な動きが多いのです(^^;)

でろんでろん。

どうも、ネルのダイエットは成功していて、いったんだるんだおなかは戻りませんが、ほっそりしてきました。
でも、ルビーさんはこの通り・・・
決して食べ過ぎたりしていないのに、でろんでろん加減はあまり変化なし(^^;)

でも、ネルもルビーも元気なので、良いです。GOOD(^0^)b

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ネルちゃん、それってすっごくお若いわー!
ほんますっごい機敏やわ!目が回らない?
ダイエット成功で、機敏になったのかしら??
よくカメラで追っていけましたね~!早いもの!
いったんたるんだお腹は確かに戻らないのよねー(^^ゞ
家のジャネット母さんが3年で2キロ以上のダイエットに成功して
でもお腹のたるみはずっとそのままでした(^^ゞ

えぇ~~~~~~~~!何気に凄い衝撃を受けちゃったよ~
ルビー姐さんもネル君も11歳って、そんなお年だったのね(^^;
いやぁ~ビックリしちゃったわ(笑)
猫の世界にも童顔ってあるんだね~ネル君なんて絶対若く見える顔だもん
まだ5~6歳くらいかと思ってたわ(^^;
でも炬燵の周りを走るネル君の俊敏さはまだまだ若者だね♪
ぷぷぷ、ルビー姐さんたら勢い余って何処かに走って行っちゃうんだ~
そんなところも小鉄と似てるかも(^^;
しかし見事なでろんでろん加減ですね~
やっぱ食べる量と体型は比例しないのよ!
ママさんだって食は細いのに、ルビー姐さんに負けないくらい
見事なでろんでろん加減ですからね(笑)
あっ、酒は食のうちに入りませんから~

★猫娘さんへ

意外と走り回ってますでしょ(笑)
これって、私自身も目が回るんですよね(^^;)
去年、この遊びを発見し、カメラに収めたいと思ってたんですが、このたび初めて撮影できました。(相方がなんとか撮影しました)
いったんたるんだおなかは戻りませんよね(^^;)
ジャネットさん、2kgもダイエットできたんですね。
美人さんだったわ。空からピースしてるかも(^^)


★ナナのママさんへ

そうなんですよ~11歳なんですよ。
もう人間で言えば、私の両親ぐらいの年齢だと思うんですけど。
ネルって童顔ですよね(笑)変わらないんですね。
こてっちゃんも追いかけてどっか走り去るタイプですか(笑)
ルビーは本当にでろんでろん・・・
え~ママさん、でろんでろん宣言しないで下さいよ。
お酒好きだからなぁ(^^;)

そうそう、いつもウチの実家の子達と3歳くらいしか
変わらないのになんでこんなに若々しいのだろうと
思っているんですよ。コメントにもしょっちゅう書いてる
かもしれません(笑)だって若々しいんだもの。
コタツの周りを走り回る姿はワンコみたい!
実家で飼っていたチワワが良く同じ様に走っていました。
こんなに走ってくれれば痩せますよね!いいな~。
ルビーさんはどこいくの~?って感じで笑っちゃいました。
いいの。ルビーさんはそのでろんでろんが可愛いの。
あ、我が家にももっとでろんでろんが一人と一匹います(笑)
ママさんちよりすごいよ(*≧m≦*)ププッ

★はなまるさんへ

あと3年ぐらいしたらオジサンっぽくなってくるんですかねぇ?
ルビーはオバサンっぽい顔つきになってきているんですが、ネルはよく動くし健康的なのかも知れませんね。
実家のワンちゃんもコタツ周りを走ってたんですね。
ネルは遊んでいなくてもひとりで階段かけのぼったり走り回っていることがあります。
エネルギーいっぱいなんでしょうね(^^)
なんだか、でろんでろん仲間が増えていませんか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


