プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


草を食べようね。

むしゃむしゃ むしゃむしゃ

外へいったん出して食べる派

お皿からきちんと食べる派

ちらっ。

&横取り派
ネルくんの草なのに~~~。
ネルくん、ちょっとは怒ればいいのに!(・∀・;)

食べ散らかし
キレイに食べて下さいよ・・・( ̄o ̄;)


久々の更新になってしまいました(>_<)
最近、急に秋らしくなり、昨日の夜コタツ布団出しました。
つい最近まで冷房つけていたのになぁ・・・

先日、新婚の友達のマンションへ行ってきました。
お昼もごちそうになり、いろいろ話ができて楽しかったです。
旦那さんも友達と一緒に料理し、3人でごはんを食べましたが、「おぉ~新婚ホヤホヤだぜ~」という雰囲気で微笑ましかったです。
しっかり、幸せをこそっと吸い取ってきました・・・じゃなくて(笑)

その時、掃除の話が出たのですが、友達は実家にいた頃2階だったので掃除機を持っていくのがしんどかったが、マンションになり全ての部屋が回れるのでとてもよいと言っていました。

うちは2階があり、階段があるので、掃除機を持って上がったり、階段の掃除がしんどいです。
友達のマンションの部屋数と全く同じなのに労力が違うんですよねぇ・・・

そこで、コードレスの小型掃除機2台を買い、1階に1台、2階に1台置こうかと思っています。
しかし、コードレスの小型掃除機はかなりむかし買ったことがありますが、吸い取りが大変弱かったので、役に立たないイメージがあります。
今のはよくなっているんですかねぇ?
軽くてしっかりゴミを吸い取ってくれれば良いのですが・・・検討中です。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

あはは、うちの小鉄はネルくんと一緒で
一度皿から出して食べる派です(笑)
ウエットもこれをやるので床がガビガビになって困るんですよ
で、零してもいいようにマットを敷いたのに…
わざわざマットの外まで運びやがる(><)
猫草、ちゃんと抜いてお皿に入れてあげるんですね!
さすが良いとこの姐さんにお坊ちゃんだわ~(笑)
うちなんて鉢ごとでぇ~んと置いて「さぁ遠慮せずにくいな~」ですよ(^^;
コードレス、ママさんも前に使ったことがあるけど
やっぱコードありに比べたら吸引力は弱かったです
連続で使える時間も短かったしね!
もっとも、もれはママさんがノラリクラリと掃除してたからだと思うけど(^^;
で、次にコードありの縦型クリーナーを試してみたんですが
これもやっぱ・・・って感じでしたね
サイクロン式だって言うので買ってみたんですが
小さいから直ぐに目詰まりしちゃうので
毎回フィルターの所を掃除しなきゃならなかったです(><)
ま、メーカーによって色々なので一概に駄目だとは言えませんけどね
結局今は時代を逆走して紙パックのタイプの掃除機に落ち着きました(^^)v
で、小鉄の猫砂用にハンディークリーナーを併用中!
でも本当はダイソン欲しい~~~
音が静かだったら即買うんだけどね(^^;

★ナナのママさんへ

こてっちゃんは出して食べる派なんですね(^^)
マットの外に出すとは・・・
鉢ごとあげているときもあったんですけど、頭突きあいになるので、分け分けしました(笑)
やっぱり、掃除機はコードレスだと吸引力悪いですよねぇ・・・そうそう電源もすぐに切れていました。
サイクロン式も目詰まりしますよね。今コード付の掃除機がサイクロンですけど、毎回フィルターの掃除ですね。
ダイソンはしっかり吸い取ってくれるようですが、音大きいですよね。
あー掃除機選びは難しい!

ウチはちゃんと食べるルビーさん派なのですが
ポロポロこぼしてしまうんですよね^^;
でも猫草は直接か人の手か食べる派です。
置くと食べないんですよね~。
直接食べられるとあっという間に枯れちゃうので
買ってしばらくは人の手からあげています。

掃除機、私もママさんと同じ理由で紙パック式です。
サイクロンにしようと思ったけれど、店員さんに
色々聞いて、自分には紙パックが合っていると
思ったので^^;サイクロンは向いてないみたい。
でも今のだったらもっと進化して手入れが楽チンなのかな?
家電はそうそう買いかえる物ではないので
悩みますよね~。

わかるわかる!うちにもいるよー!
外に出す派の子や、横取りする派の奴がいますからねー
この感じ.....あらためてみると笑っちゃいますね
なんか今日は暑くなって、この寒暖の差、こまっちゃうねー!

★はなまるさんへ

そうですねぇ、お皿で食べてもこぼしますよね(笑)
直接猫草はあげたほうが良いかも知れませんね。

掃除機、紙パック式ですか?
私も紙パック式の方が良いのかも知れないって思っています。
とにかく、2階用に一台試しに買おうかなぁ~
フローリングの掃除だけなら大丈夫かも??


★猫娘さんへ

横取りする派は困るんですよね(^^;)
取られた方は後でおなかがすいてきて文句言いにきますから(笑)
今日も暑いですね。
やっと晴れて洗濯日和です。

こんばんわぁ♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(^▽^*)
猫草…前に一度買ってみたけど結局ボーボーに
生えたのち枯れちゃいました(^ω^;)
うふふ(*^m^)やっぱりそれぞれタイプが違うんですねぇ~♪
ルビーちゃん、ネルくんの草の方がおいしそうに見えたのかな(^▽^*)?
隣の芝生が青く見えるっていうもんねぇ~(*^m^)

★ウータンさん

こんにちは!いらっしゃいませ(^^)
あはは、猫草ボーボーの後、枯れちゃいましたか(^^;)
そうですね、まさしく、隣の芝生が青く見えるってやつですよね?
全く同じなのに~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


