プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何やってるんやろ~~?
3段ボックスを3つ購入し、組み立てました。
ネルが影から見守っています。

そっか。新しい家作ってくれたんや。
いや~そういうわけじゃないんやけど・・・

また、ルビーさんが邪魔しにきたよ。
早速、ルビーがやってきました。

ルビーのパンチ炸裂後・・・

ネルを追い出してやったわ。フフフ・・・
3つも入るところあるのに・・・ケチやなぁ(・∀・;)

こっちにも新品があるもんねっ
良かったね(^^)
ただ、ハウス用に作ったんじゃないんだけどね・・・
でも、3段ボックスもハウスにできることがわかりました(笑)


先日、ルビーとネルをワクチンを打ってもらうため病院へ連れて行きました。

2にゃんずで連れて行くと大変なので、別々に日にちを分けて連れて行っています。

まずはルビー。
今までにルビーは、ネットに入れてキャリーに入れると、オシッコとンコさんをもらしていました。
それほどルビーは病院が大嫌いです。
とにかく、一度キャリーを汚さないと連れて行けないのが難儀です。

そこで、今回、相方が提案。
「ネットに入れないで、俺がルビーを抱きながら車に連れて行こう」と。

私は、オシッコとンコさんをする場所が相方の腕の中か車になるだけのような気がしましたが、とりあえず一度試してみようということに・・・

相方はルビーを抱っこして玄関を出ました。

・・・チーーーー。(・ω・;)

相方のズボンはルビーのオシッコで汚れてしまいました(笑)

ンコさんの方は出かける前にすませていたようで今回はもらしませんでした。

結局、出直し。
ネットに入れることだけやめて、キャリーに入れて連れて行きました。
もう、ギャーギャーうるさいのなんの・・・

暴れるので体温、体重測定もできず、ワクチンのみで終わりにしました。
ワクチンは一瞬ですので、ルビー自身は、
「いったい私を連れまわして何をしていたの?!」という感じじゃないでしょうか。
そんなに騒いでいやがらなくても、ワクチンなんて一瞬なのに・・・毎回病院に連れて行く時は困ります。

次はネル。
ネルはニャーニャー言っていますが、固まっているタイプ。
病院にも連れて行きやすいです。

ネルは体温をはかってもらっている間もジーっと固まっていました。
ネルは楽で良いわぁ・・・

とにかく、今年もワクチンを無事終了。
また1年後です~(^^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ワクチン 病院

コメント

んまぁ!ルビーさんたら、オシッコとンコまで??
あーら恥ずかしいっしょ!そんなに怖いのかなぁ!
ちっくんって一瞬で終わっちゃうんだから.....ちーっと我慢せにゃ!
うちの3ヶ月のおちびさんでも頑張ったんだからぁ~!
でも旦那様.....車を汚さずに犠牲になられたのねぇ....ふふふ
次回はネルさんね、ここはひとつかっこいい所を
見せてちょうだいな。期待してるわよー!うふふ!

おぉ~3段ラックってこうやって遊べるんだ~
って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
うちも雑誌の整理がしたくて3段ラックの購入を考えてるんですが
小鉄に乗っ取られる可能性大って事か~(笑)
ルビー姐さん、ネル君、ワクチンお疲れ様でした!
ま、一番疲れたのは旦那様のような気もするけど(笑)
ルビー姐さんは旦那様が抱っこで外に出ただけでチッコしちゃうんだ(^^;
基本的に外に出るのがダメなのかな?
それとも、この雰囲気は病院だって察知してるとか(笑)
うちの小鉄はネル君タイプかな~
とにかくずぅ~~~っとギャーギャーピーピー鳴いて
マジで公共の乗り物に乗れないくらい煩いです(笑)
そんな小鉄のワクチン…来月なんですよね(^^;

★猫娘さんへ

そうなんです、ルビーはどっちももらすからいつも大変なんです(^^;)
そこまで怖がらなくても・・・
今回はオシッコだけで済んでよかった方です(笑)
小さなチャームちゃんも我慢できるのに、ルビーさんはいったい・・・


★ナナのママさんへ

3段ボックスは乗っ取られないように早々に何かつめこまないといけません(笑)
でも、ひとつぐらいベッドにしても楽しいかもしれませんよ?
あ、でもこてっちゃんは立派なモンプチハウスがありますね(^^)
ルビーは反射的に「またイヤな病院へ連れていかれれる!」と逃げますねぇ・・・。
こちらも連れて行く前に「あぁまたひと騒動起こさなきゃ・・・」ってブルーになります(^^;)
こてっちゃんは来月ワクチンなんですね。
すんなり病院に行ってくれますように(笑)

3段ボックスがこんな風に猫棚にも出来るのですね♪
ルビーさん、パンチでネル君を追い出したのね~。
こんなに強いルビーさんも相手が病院となると
途端に弱くなっちゃうんですね。
シッコとンコをお漏らししちゃうんですね><;
大吉もネル君小鉄君と同じタイプ。
行くまでは車の中でギャーギャーですが
先生の前では硬直状態。あっという間に体温測定も
注射も終わります^^;いい事だけど。
終了して移動すると肉球に汗かいてませんか?
大吉は今回診察台に肉球型の汗を落として行きました^^;

下のお花の食器可愛いですよね~。
カレンダーのお知らせで見て可愛い~♪って思ってました。
もしウチの子が女の子だったら絶対買っていました。
今は本当に可愛い食器が沢山あるのですね。

★はなまるさんへ

そうなんですね~
ルビーって気が強いのに弱いところがあり・・・
そう言えば雑誌(どの雑誌だったかな・・・)にも書いてありました。
ルビーのような白に黒の模様がちょっとある場合、二面性があるとか・・・その通り!
病院で固まってくれていると騒いでいても楽なんですよね。
肉球注意したことがないです!もしかして、汗かいてるかも(笑)
フラワーフードボウルかわいいですね。
そのうちこれに乗り換えようかなぁなんて思っています。
年寄りになってくるとちょっと高めの位置になっていた方が食べやすいのかなぁ?と思いまして(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。