プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


本日はちょっとヘンなネルとルビーの写真です。

ヘンなポーズのネル
ネルは部屋のかどっこでヘンな格好で寝ていることがよくあります。
こういうポーズをとって見つめられると、「いったい私に何を訴えているのか?!」と思ってしまいます。

ヘンなポーズのルビー
毛づくろいの途中で静止してしまったルビー。
中途半端なポーズで、ちょっと恥ずかしいです・・・

アップすぎるネル
アップすぎるネル。カメラに顔をこすりつけています(笑)
ちなみに、私はネルやルビーと鼻をくっつけるのが好きです。
の挨拶らしいですね(^^)

アップすぎるルビー
アップすぎるルビー。に見えない・・・

オカマちっくなネル
オカマちっくなネル(・∀・;)

女を捨てたルビー
女を捨てたルビー(・∀・;)

最近、私と相方はフィットネスジムに通い始めました。
私の目的は、ダイエット(4kg減量)と運動不足解消です。

昨年は運動なしで、食事制限で体重を落としましたが、これはダメですね!
リバウンドしちゃいました(>_<)
食事制限のみではダメだということをしみじみ感じました。
調べると、食事制限のみだと筋肉が落ちて新陳代謝が悪くなり、普通の食事量に戻すとリバウンドしてしまうらしいです。

へぇ~・・・ダイエットするにも知識が必要だと思いました。

とにかく、最近危険ライン(理想としている体重+4kg)になりそうだったので、リバウンドしないためにも運動をプラスすることにしました。

元々、フィットネスジムや水泳には行ってみたいけど・・・と思っていました。
でも、とこも場所が家からちょっと遠くて面倒だと思い、重い腰はあがりませんでした(笑)
私にとって近くにあることは非常に大切なんです。
遠くだと移動時間がもったいないと思ってしまいます。

最近、近くにフィットネスジムができたのでとうとう入会!!
初日からはりきってフィットネスと水泳、両方しました。
直後から筋肉痛になり、翌日に持ち越しましたが、2日後には筋肉痛は消えていました。

エアロバイクなど使っていると、カロリーや距離、心拍数などが表示されます。
私の場合、心拍数130~140になるように動くようにしています。
マシーンのカロリー消費を見ていると、最近食べ物のカロリーを見るようになり、「このヨーグルト、エアロバイク20分した時と同じぐらいだ」などと計算してしまいます(笑)
吸収は一瞬だけど、減らすのは大変です。

3ヶ月ぐらいは基礎的なことをして体力がついてきたら、プログラムにも参加してみようと思っています。
今の体力だと、30~40分なんてついていけませんからねぇ(^^;)

ひとつ気になったこと。
かな~り久しぶりに泳ぎましたが、やたらと浮くんですよ。気のせいかしら?
私は脂肪が増えたから浮きやすくなってるのでは?と思っているんですが(笑)
浮きすぎると泳ぎにくく感じました。

早く、脂肪よ 筋肉になぁれぇ~~~~

タグ : フィットネス ダイエット

コメント

一番コメなのにごめんなさい
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰ってきました。今夜は遊び疲れでダウン
ポチ逃げです。また明日ゆっくり伺います。ごめんなちゃい。

ネル君の寝相大吉も夏には良くやりますよ~。
うちの場合は寝室で一緒に寝る時。
大吉は壁際でおっぴろげています^^;
どアップ可愛い~。ルビーさん、ちょっとたぷたぷ
して見える(笑)可愛い(*^^)
ジムに通われるんですか!エライ!
私も数年前にちょっと通いましたが、
結局続けて通うことが出来ずやめました~。
継続出来ればこっちのもんですよ!頑張って~!
私も人生の中でMAXにデブなので本気でヤバイので
涼しくなったし、歩こうかと思っています。
・・・思いつつ、なかなか体が動かない^^;
プログラムに参加すると楽しくなりますよ♪
ボクササイズ的なものとか楽しかったですよ。

あはは、2枚目のルビー姐さん、
余りにもピッタリ似合い過ぎるポーズに
思わず吹き出しちゃいましたよ(^^;
このポーズをこなせるのはルビー姐さんを置いて
他には居ないですよね(笑)
女を捨てたルビー姐さんに拍手~~~(*^◇^)//"" ブラボー
ダイエットの為にジムに通い始めたんですね~
ママさんも通いたいけど、時間と金がなくてね(^^;
仕方がないから遂にwiiフィットを買っちまいました(笑)

★猫娘さんへ

お帰りなさい♪ゆっくりお休み下さいね(^^)

★はなまるさんへ

大吉くんもおっぴろげますか(笑)
ネルだけでなくルビーもなんですけどね(^^;)
確かにルビーはたぷたぷです。
30代になると、本当に太りやすくなりますよね。
20代までは食べても太らなかったのに・・・
プログラムは3ヵ月後ぐらいからいろいろ参加しようと思います♪

★ナナのママさんへ

ルビーは女らしさが足りませんよね。
オヤジっぽい(^^;)
wiiフィット買ったんですか?!
私は持っていません。
ダイエットメニューとか体重の記録とかできるんですよね。
私の場合、ケーブルTVでヨガがあったのでやっていましたが、どうも家でやるというのは結局怠けてしまうので私には向かないようです(笑)

女を捨てたルビーって......大爆笑(* ̄m ̄)
最初のルビーちゃんは「おひかえなすって」って感じだし~
こっちの写真の方がオッさん臭いかも?
もしかしてそのもふもふの毛皮を脱いだら
小さなオッさんが出てくるのか??
ダイエットか.....せにゃいかんねんけどねー
これがなかなか続かない。旅行に行って3日間で太った気が.....
あー楽して寝ててもできるダイエットってありませんかね?
\(--;)んなもんあるわけないやろ~!

★猫娘さんへ

確かにおひかえなすって~かも(笑)
私も時々、ルビーの中にちっちゃいおっちゃんが入っているのかも・・・なんて思うことも(・ω・;)
運動を取り入れたダイエットは初めてなので、どこまで続くか挑戦です。
でも、体重が戻っても体力は持続したいので、ずっと続けられれば良いなぁと思います。
寝ててもダイエット・・・そういうものがあれば、いつでもダイエットできると思い、ますます食べたい放題になりそうですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


