プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


何、これ??

ねるねるねるね・・・なんで僕の名前を連呼してんねん?


早速、相方が作ることにしました。

1番目の粉を入れます。

「水を入れます」「何、やってんの?」

「まぜまぜします。」

「2番目の粉を入れます。」

「また、まぜまぜします」「なんなの、その物体は!」

「ラムネはこちらへ入れます」「ニオイがきついわ(くんくん)」

できあがり。

ふがふが

「いらん!」ぷいっ

ふがふが

「もちろん、いらん!」ぷいっ。

ルビーさんは、ネルの残したカリカリ数粒を横取りしていました(笑)

相方が買ってきた駄菓子「「ねるねるねるね」です。
ねるねるねるね」って、私が子供だった頃からありますよ。
駄菓子って長寿ですよね~(◎▽◎;)

もちろん、ネルやルビーは食べないですが、ニオイでフレーメンが見れるかと思い、近づけました。
ぷいっとそっぽを向いて終わりでした(^^;)

私は少し食べましたが、ソーダの味が濃い濃い!一口で十分でございます!
でも、相方は「俺、いけるわ」と完食しました。
相方は、甘いものが嫌いなのに、ソーダー系なら大丈夫のようです。(アイスもOK)
「ねるねるねるね」(クラシエフーズ)

ところで、今日、北島康介選手が世界新記録で「金」取りましたね!
すごいなぁ~!まだ映像を見ていないので、夜、番組で見たいと思います。
北島選手は「チョー気持ちいい」が口癖なんですかね?
アテネの時もそうでしたが、印象的です。
北島選手、おめでとうございます!!!

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ねるねるねるね

コメント

ねるねるねるね?ネルさんが膨らむのかい?
\(--;)んな訳ないやろ~!
昔美味しいと思ったお菓子って、今食べるとなんでこんなものが
好きだったのかって思うものも多いですよね。
北島君やりましたね~ 世界新記録で連覇ですよ!
いまはオグシオが苦戦していますね、ハラハラドキドキ
オグシオが勝ったら、ベスト4に日本が2チームになるのに
頑張れニッポン!!頑張れオグシオ!

おぉ~「ねるねるねるね」なんてあるんだ~知らなかった!
まさにネルくんの名前連呼だよね(笑)
これってラムネ菓子なんですか?
粒状のはラムネだけどねるねるの部分は何で出来てるの?
メッチャ気になる~
100均の駄菓子の所に売ってるかな~見てこよっと!
北島康介、やってくれましたね(^^)v
噂じゃ今年も「チョー気持ちいい」で流行語大賞を狙ってるとか(笑)

★猫娘さんへ

ネルがふくらんだらイヤだねぇ(^^;)
そうなんですよね、すごいソーダの味です。
今でも思い出すと口の中がすっぱくなります。
北島選手、すごいですね。何度見ても感動します。
オグシオ、残念でしたね。
でも、マエスエがすごくよかったですね。
強敵に勝ったんですよね、すごいわぁ!


★ナナのママさんへ

「ねるねるねるね」って知りませんでしたか?
CMの歌が記憶にあります。♪ねるねるね~るね♪って。
これはラムネ(ソーダ)味です。
ねるねるはなんですかね?最初は粉状で混ぜているうちにねるねる・・・
ラムネつけて食べるんですけど、すごい濃い味(^^;)
他にもありましたけど、今回はこれしか買っていません。100均にあるかなぁ?
あとでインタビューをテレビで見ましたが、「チョー気持ちいい」って言わされてる感がありましたね(笑)

ぎゃ~。懐かしい!子供の頃欲しくて欲しくて
でもこの手のお菓子は親には買って貰えないんですよね^^;
で、自分のお小遣いで買ってみましたが・・・
1回食べればOKだよね(笑)
こういうのって味よりインパクトだから
美味しいかと言うと・・・難しいですよねぇ。
でも楽しそうでいいな!

北島選手言わされてましたよね。
本人はもう感動で涙でそれどころじゃないのに^^;
でも素敵でしたよね~。私まで涙ぐみました。

★はなまるさんへ

懐かしいですよね?
私が見るお菓子っていつもポテチ・おかき系の場所なので、駄菓子を見ると、「まだ売ってたんや!ロングセラーや!」って思います。
味は本当にお子様向けですね。
大人ではムリです(^^;)

北島選手やっぱり言わされている感じでしたよね(笑)
でも、何度見ても感動します。
今日は200m平泳ぎ決勝!
予選でも余裕が見られたので、世界新・金は間違いなさそう!(^^)b楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


