プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


写真は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』が届いた7月23日のものです。

このアマゾンという箱にハリー・ポッターが入っていたらしい

なかなかハリーはいいとこ入ってたんやな。安心

?
よく見ると、発売日より早く届かないよう注意書きがありますね。

ガジガジガジガジ
なめるふりして、かじるルビー(・∀・;)

ルビーさんが僕のおでこをかじらないようにハリーが魔法をかけてくれたらいいのに。

先日、ハリー・ポッターシリーズ最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(7巻)を読み終わりました。
6巻を先に読んでから最終巻を読んだのでスムーズに読めました。

最後の戦いは壮絶。
謎も解明され、読んだ後は涙が出ました。
ネタバレになってはいけないので内容には触れませんが、感動しました(;_;)

あとは、映画でどんな仕上がりになるのか楽しみです。

今年11月に『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が映画公開される予定で、『ハリー・ポッターと死の秘宝』は2010年と2011年の2部作になる予定とのこと。
いつも映画では細かい部分は端折られている感じがしますが、やっぱり最終巻は長くなるんですね。
謎解きや重要な場面がてんこもりなので、2部作にしたんでしょうね。

また、いずれ1巻から読み返してみたいです。
次は謎がわかっているので、違う印象で読み進めると思います。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ハリー・ポッター

コメント

ハリーへのお願いはおでこを囓られない事?
なんて控えめな.....猫娘なら魔法が使えるようにって頼むわよ~
PLの花火は見に行けなかったから、今日は琵琶湖まで遠征
花火を見に行ってきます!
さっさと仕事片付けて早めに行くぞぉ=3=3=3

★猫娘さんへ

魔法が使えるように?
ホグワーツ魔法魔術学校へ入学しないといけませんねぇ。勉強・試験共に難しそうです(笑)
琵琶湖の花火を見に行くんですね?
行ってらっしゃい!(^0^)/

やっぱり可愛いハーマイオニーに魔法をかけて欲しいな♪
って、ネルさんモロに齧られるんですね~。
全然嫌がらないところを見ると毛繕いなのでしょうが
度を越すとはげちゃうのね^^;
その箱はハリーポッター専用の箱って事ですか!?
やっぱりすごいですね。
映画も2011年と言う事は俳優さん達が大分大きくなっちゃってますよね。
設定よりも。どうするのかな~?

★はなまるさんへ

ネルも時々しか断らないから、かじられるんですよね(^^;)
いつも怒れば、ルビーも諦めると思うんですけど・・・
毛づくろいの延長ではあると思うんですけど・・・
そうですね、この箱はお届け指定商品の文字が書いてあったので、ハリポタ専用ですよね。
予約数からある程度箱の発注数を決められるんでしょう
ね。余った箱はどうするんだろう?
俳優さんたち、すでに設定よりも年上になっていますよね。
そうそう、ドラマ「ルーキーズ」は、ほとんど20代の俳優さんが高校生の役していましたよね(笑)

あはは、ネルくんルビー姐さんに齧られてるんですか(^^;
ひょっとして虐めか?
きっとルビー姐さん的には、優しく毛繕いしてあげてるつもりなんじゃ…
と思ったけど、思いだしたわ!
ネルくんの目の上の辺り薄くなってるんだったよね?
もしかして、ルビー姐さん作ですか(笑)
3枚目のネルくん真ん丸お目目でメッチャ可愛い~♪
ハリポタ、ママさんも機会があったら読んで見ようかな~

って、あの厚さで全7巻じゃ重たい腰が上がらないかな(^^;

★ナナのママさんへ

そうなんですよ~
ネルのおでこは、最初植毛してたけど、途中でやめたんですよね~(笑)ルビー作ですよ(^^;)
気付いた時は、注意するんですけど、やめませんねぇ。
いきなり、ハリポタ7巻となると、また今度~ってなりそうですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


