プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


先日(8月1日)のPL花火の日、家族が集まり、BBQしながら、花火を見ました。
遠~くからなので小さいのですが・・・

2008年PL花火

2008年PL花火

2008年PL花火


遠くからだと、「うわ!ボルケーノ?!」「火事?!」のように見える写真。
下の方で花火が上がっているようです。
2008年PL花火

2008年PL花火

2008年PL花火


次は、ラストの花火です。
すさまじい数が一気に上がります。

 「あ、ラストの予感!」
2008年PL花火

 「シュゴーーー」
2008年PL花火

 「ドカーーーン!」(あたり一面真っ赤)
2008年PL花火
2008年PL花火

いつもラストは、周辺が昼間のように明るくなります。
花火が炸裂しすぎて、遠くからだと形がわかりません。
とにかく、ドカーン!!!で終わります(^^;)
 クリックで拡大写真が別ウィンドウで開きます。
PL花火

この日は滅多に飲まないビールを1本だけ飲みまして、写真を撮っていました。
でも、350枚ぐらい撮ったのにボツばっかり(笑)
アップした画像はなんとかわかる程度の写真です。
・・・いやいや、ビールっていうのは、言い訳ですけどね。
写真を撮る時、いつも息をとめてしまいます。
そのせいで、酔って息苦しい上に写真を撮っていたので、立ちくらみしそうでした(^^;)

花火が終わった後、部屋にみんなで集まったんですが、ルビーとネルは「何事?!騒々しいな!」という感じで階段に非難していました。
みんなが帰った後は、降りてきましたが、迷惑そうでした(笑)
ごめんねぇ。

うるさいのはカンベンして~

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

コメント

すごいですぅ~!PLの花火がお家から見えるの?
まぁなんて羨ましいのかしら.......
行きたいけどさ、近寄れないんだもの.....(/_;)
なんか車は無理だからバスツアーで行くといいとか聞いたんだけど
昼の日中から牧場辺りに放たれるとか.....放牧の牛じゃあるまいし.....
でもなんですな.....その細かい花火も数えて10万発だったのか?
いきなり2万発って.....ヾ(・・;)ォィォィ
もちろんそれでもすごいけどさー!騒がせすぎですよね~
しっかし、綺麗だねぇ。近くから見てみたいよ!
来年は是非お呼ばれしたい.......バーベキューに!
ふたりとも花火の音には怖がらないのかな?

わぁ~~やっぱこっちの花火とは全然規模が違いますね!
夜空が真っ赤に染まるなんて、さすが日本一の花火ですよ~
ラストなんて爆弾投下したみたいだ(笑)
そんな花火が自宅から見られるのって良いですね(^^)v
花火の写真は難しいですよね!
ママさんは手摺の所で腕を支えて、カメラがぶれないようにして撮ってました
それでも半分ぐらいはボツでしたよ(^^;
で、ルビー姐さんとネル君は怖いんじゃなくて騒々しさに避難してたのね(笑)

★猫娘さんへ

そうなんです。
遠~くですが、家から見えるのです!
私、一度バスツアーで行ったことがありますよ。
そうなんですよ!昼間っから放たれます(笑)
場所を確保されているわけじゃないんですよ~
トイレはすっご~~~く並ぶし最悪でした。
花火の数え方変わりましたよね。
「打ち上げ2万発・総数10万発」って表記にしたら、規模がわかりやすそうですね。
来年、お皿とお箸持ってきますか?(笑)
花火の音はすごく遠いので、気にならないようです。


★ナナのママさんへ

日本一というのが怪しくなりました(笑)
花火の数え方が花火大会により違うとか・・・
毎年、最後はドカーンです。
この写真では遠いのでかたまっていて爆弾みたいですよ
ね。
花火の写真、難しいですね。
私も途中から手摺に乗せてみたんですけどね、難しかったです。
三脚持っているんですけど準備できてなくて諦めちゃった。
ルビーとネルは私たちが相当うるさかったようです(笑)

お家からこんな大きくてすごい花火が見られるなんて
超羨ましい~~~!!
今年は町内のしょぼい花火をベランダから見ただけなので
このお写真はすごく嬉しい(*´ω`*)
あたりが真っ赤になるほどの花火すごい!!
一度でいいから見に行ってみたい。
のりさんちにお邪魔しようかしら~なんてね。
ナナのママさんちも見えたから横浜と大阪と
花火ツアーしようかな~(´∀`*)ウフフ

★はなまるさんへ

最近PL花火が少ししょぼくれてきたように思っていましたが、今年は華やかでした。
今回は写真ばかり撮っていて、半分はカメラ越しに見ていました(笑)
花火ツアー!
ママさんのところも見えていましたもんね。
お皿とお箸持ってきますか?(笑)
家から見えるのは混雑を避けてのんびりできるので良いですね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


