プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


これ、ひんやりプレート?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

全然、ひんやりせーへんねんけど??

大丈夫か、この猫(ヒト)・・・

鍋には絶対に入ることができないネル。
だから、盆?トレイ?です(^^;)

とうとう、来週7月23日は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』 (最終巻)の発売!
Amazonで随分前から予約済みです。
早く読みたいなぁ~。
ちょっと読むのが怖いけど(イヤな終わり方だったら)。

本は図書館でかりる派ですが、ハリー・ポッターはいつも買っています。
今、別の本(荻原浩さんの『メリーゴーランド』)を読んでいるのでこれを読み終わったら、図書館の予約はいったん停止。
ハリー・ポッター最終巻へ備えます(笑)
でも、その前に、前巻を読んで復習しておかないと、ちょっと内容を忘れている(^^;)
ザっとは覚えているんですけどね、1回しか読んでいないので、細かいところ忘れています。
登場人物も多いのでねぇ・・・誰だったっけ?ってなるんですよ。
いつも、新巻を読む前に前巻を読むようにしています。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ハリー・ポッターと死の秘宝

コメント

はじめまして

ブログ村からやってきましたv-238
うちにも猫がいまして、それつながりだ~~と思ったらもっと気になる記事・・・私もハリポの大ファンで来週の発売を首長くして待ちつつ、ちょっとドキドキな気分ですv-356
どんな終わり方になってるのかなぁ・・・

また遊びに来ますv-363

ネルちゃん、涼しいと思えば涼しいわよぉ~
何事も念力よぉ~、ほーら冷たく感じてきたでしょぉ~
どお?だめぇ??我が家のふたりは
ビニール袋の上でまったり....あれでも涼しいのか?
のりさん、早速ご住所ありがとお!
しょぼい残念賞だけど、頑張って作るから待っててね!

あはは、ネルくんそこじゃ冷たくないよ~(笑)
何気にはみ出しちゃってるし (^m^ )クスッ
お盆が近いから盆に乗ってみました~ってか(笑)
そして毎度お馴染みルビー姐さんのクールな突っ込み
益々磨きが掛かってますね~
その眉間の皺がたまんないっす(^^;
ハリー・ポッター、いよいよ終結なんですか!
ママさん本も映画も見てないからちっとも知らなくて(^^;
すっかり浦島太郎状態です(笑)
そういえば最近余り本読んでないなぁ~
通勤電車で読まなくなっちゃったからね
家じゃ落ち着いて読んでる時間もないし(^^;

★けろたんさんへ

はじめまして!(^^)
ハリポタ楽しみなんですけど、なんだかドキドキですよね。どうなることやらぁ~?


★猫娘さんへ

そうそう、ビニール袋も好きですよね。
よくシャカシャカしてますしね。
味がするのか?音が良いのか??(^^;)
残念賞楽しみにしています♪


★ナナのママさんへ

結構広めのお盆ですが、はみ出てしまいます。
今までお盆に乗ったことがなかったので、お盆狙いだったのかな(笑)
ルビーの眉間のしわは若干固定されてしまっている感じがします(^^;)
そっかぁ、ママさんはハリポタ見たことないんですねぇ。
私も一時期通勤電車で本を読んでいた頃がありましたが、いつの間か睡眠時間になっていましたねぇ・・・

2枚目のはみ出した足が可愛い~。
どんなに粘っても冷たくはならないな~(笑)
猫鍋ならぬ猫盆なのですね。じゃぁ我が家は
猫洗濯カゴだわ(笑)
ネル君は関西弁なのね。のりさんがそうだから
当たり前だけれど不思議な感じ。
ルビー姐さんのその表情はやっぱり痺れます(*´ω`*)

ハリポタは最初の何巻かしか読んでません。
最終は色々な噂を耳にしてちょっとブルブルですね。
でもきっと読みはじめたらはまりそうですね~。
そうそう、登場人物とかも多いから忘れてしまうんですよね^^;

★はなまるさんへ

こういう狭いところが好きなので、何でもありなんだなって思いますよね。
そうそう、猫洗濯カゴもあるわぁ(笑)

今回、関西弁にしたんですけど、統一してないんですよね、今のところ・・・標準語の方が雰囲気あっていいかなって思えば標準語にしちゃうし(^^;)
そろそろルビーはもうちょっとお上品な顔をアップしないといけない頃だわと思っています。本人から苦情が出ているので(笑)

ハリポタって、私も挫折しかけたんですよ。
でも3巻ぐらいからおもしろくなってきたんですねぇ。
3巻ぐらいからが分かれ目かもしれませんね。
最終巻、イヤ~な噂ありますね(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


