プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ちょっと叫びます・・・
暑いにゃ、コンニャロー!!(`ヘ´#)

あ、今日は七夕ですね~♪

では、本日のお話。
先日の晩御飯は、サバの塩焼きでした。

めちゃ、良いニオイがするわ。くんくん


ちょっとちょっとちょっと~

耳が魚に向いていますが、何か聞いているんでしょうか(^^;)

あ、今チャンス?!


こつん。「こらこら」


なによ、ドケチ!むすっ。

ルビー、これは味が濃いからダメですよ。
人間でも食べれそうな感じのかつおのおやつ、いつも食べてるでしょ?!
まったくもぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌
ネルは途中で諦めますが、ルビーはかなりしつこいです。


ところで、昨日、友人の結婚式でした。
豪華なチャペルで友人もキレイでした。
良いですね、結婚式って。
何度もやってみたいものです。タダなら!(笑)

数年ぶりに結婚式で会った友達がいたので、楽しかったです。
20代前半の頃によく集まってはしゃぎまわっていた友人たちなので。
あの頃は元気だったわぁ~(しみじみ)

心配だった髪のセットですが、アージュコームも使えるようになり、髪の毛が落ちてくるというハプニングもなかったです。
結局、パーマもかけませんでした。
髪全体にクセ付け用ワックスをつけてゴワゴワ状態にし、ねじりあげて、アージュコームを差し込みました。
そうすると、カッチリとまとまり、落ちてきません。
髪を全体にあげるときはワックスが必要ですが、耳の後ろより上の髪をアップで団子巻きにしてアージュコームを差し込む髪型は、ワックスなしでもかなり固定されます。

あと、久しぶりに、まつげパーマもしました。
数年前までは、結構頻繁に行っていたんですけどね。
細いマカロニのようなロッドで巻くまつげパーマがありますが、引越し後に行くようになった美容室のまつげパーマは違っていてビューラーみたいなのを使います。
これがですね、ビューラーをつけている間、まぶたが閉じれないんです(笑)
目が乾くんじゃないか?!って思いますよね。
確かに、強制的にまぶたが開いた状態になりますが、目を閉じる動作はしています。
その時の顔を私は見ていないのでわかりませんが、白目になっているんだと思います(笑)
恐ろしい形相ではないかと(^^;)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : アージュコーム 結婚式

コメント

ルビーさん、かなりクンクンやってますねぇ~
我が家ではジョージはお魚に無関心なのですが
ビビ太がすごいんです。あっという間にお皿の上をジャンプして
お魚が誘拐されます。野良さん時代に覚えた技のようです(-。-;)
アージュコームってうまくいくんだぁ~
なんか落ちてきそうな気がして、手が出せないでいたよ(^^ゞ
もしかして夜会巻きでおしゃれしていったのかな??
まつげパーマもやってみたいなぁ.....でもちょっと怖いかも?
そうそうプレ企画よかったら参加して下さいねー!

狙ってるねえ~~(笑)
焼き魚の香りには大反応しちゃうんでしょうね。
うちでも 騒いで騒いで 結局食べません。
じゃあ騒ぐなよなあ~~と思うですけどね。

白目でまつげパーマ??
ぷぷぷぷぷっ(笑)
それは 見られたくない姿NO1状態かもね。
ゆきちは やった事ないけど まつげエクステなんかも結構まつげバサバサになるから いいみたいです。
結婚式が只なら もう1回ぐらいはやりたいなあ~~♪
って 2回も挙げてるから これ以上は無理だろうけど・・・・(笑)
出来る事なら 今度は国内で友人招待でギャラリーいっぱいで挙げたいわあ♪
ちなみに ゆきちの招待客用ヘアーは毎回 ウィッグ着用ですよ。
楽だし お金かからずでいいわ。
ただし 夏場の長時間は蒸れるから厳しいですけどね。

おぉ~この間練習していたアージュコム、上手くいったんですね(^^)v
さすが色々研究してらっしゃるわ~
ママさんなんて殆ど美容院でお願いしちゃってます(^^;
まつげパーマは経験無いんだけど、そっか~やってる間は目が閉じられないんだ
そりゃ白目剥いて下手すりゃ涙ボロボロかもね(^^;
で、これってどれくらい持つの?
パーマって言うくらいだから1ヶ月ぐらいは持つのかな?
だったらママさんもやってみたいな~
だってこれやったら毎朝ビューラーと戦わなくて良いんだよね(^^;

ルビー姐さん耳が魚群探知機のレーダーになってる(笑)
こんな風に覗きに来てくれると食事も楽しいのにな~
小鉄はチラッと見るだけで後は知らん顔…
人間の食べ物には殆ど興味がないようで、あげても食べない事の方が多いです(^^;
そうそう、注文した日に発送してくださってありがとうございます!
って、もしや無理してくださったのかな…すみません(^^;

★猫娘さんへ

ビビ太くん、お魚を誘拐するんですね(笑)
じゃあ、ゆっくり食べてられないですね(^^;)
しばらく別部屋で待機してもらわないといけないですねぇ~
アージュコーム、うまくできました。
そうです、夜会巻きにしたんですよ(^^)v
まつげパーマ、最初はちょっと怖いかも知れません。
プレ企画、参加します~♪
また見に行きますね。


★ゆきちさんへ

そうなんですよ、騒ぎ立てても結局食べられないのに(笑)
わかっちゃいるけど、やめられない♪なんでしょうねぇ~

このビューラー式まつげパーマは白目になっていると思いますよ。
こわ~い(笑)
でも、ロッド型も目をとじているつもりでも、少しうっすらあいてしまっているので、白目が・・・
友達のを見たことがあるんです。
ゆきちさんも海外派だったんですね。
私も海外でシンプルな挙式でした。
へぇ~ウィッグ着用なんですね。
ウィッグつけたことないです。
夏場は蒸れると、厳しそうですね。かゆそうだ(^^;)


★ナナのママさんへ

アージュコーム、使えて良かったですよ。
憧れの夜会巻きができて大満足です。

まつげパーマ、1ヶ月ぐらいもちますよ。
毎日ビューラー使わなくて良いから、時間が短縮されるし、まつげが抜けるのも防げるし、ビューラー格闘から解放されたいときは絶対良いですよ♪
だいたい2000円ぐらいです。

ルビーの耳、おかしいですよね。
魚の何を探知してるんだろう(笑)
こてっちゃんは全然人間の食べ物に興味ないんですね~。
いろんな猫ちゃんいるんだなぁ。

発送は基本的にお昼12時ぐらいまでに入金確認できたら当日発送しています。
発送が集中したり、ラッピング有りだと翌日になることがあります。
ありがとうございました♪m(_ _)m

ルビーさん、お魚にかなり誘惑されていますね。
美味しい匂いがするのでしょうね~。
特に人の食べているものって美味しそうに見えるじゃないですか(笑)
ウチは人間の食べ物に興味がないのでちょっとだけつまらないです。
なのにテーブルには乗るんですよ(´;ω;`)全く~。

まつげパーマ、私は前はそのビューラーみたいなので
何度かやりましたが、確かに人に見せたくないかも。
なんかヒクヒクしません。白目剥いてヒクヒクって
超不気味かも~^^;
無事にコームも使えたのですね。良かったですね。
結婚式、のりさんも海外だったんだ~。
私も近場で家族だけで挙げました。暑かったけれど
家族で旅行なんて滅多にないからすごく楽しかったです。
のりさんはどこで挙げたのかな~?ハワイ?ヨーロッパ?

★はなまるさんへ

ありゃ、大吉くんも興味なしなんですね。
テーブルにのってきますか(笑)
食事中は乗るスペースが少ないので、あまり乗らないんですけど、暴れまわっている時、勢いで飛び乗ってくることあります。まったくもう!ですよ。

ビューラー式まつげパーマ、まぶたがヒクヒクしますね(笑)
あまりきつくまぶたを閉じたらダメだろうし、中途半端で、白目になってるんでしょうね(^^;)

私も家族だけのグアムでの挙式だったんですよ~。
しかも、弟夫婦とダブル挙式。
新婚旅行も含めて、なんでもかんでも全部いっぺんに(笑)
もし結婚することがあって結婚式することがあれば海外挙式が良いなぁ~と憧れていたので、そのまま実行となったんですよ(^^)

【ジョージ賞】1枚様にご応募いただきありがとうございます
一枚様って....ペらっぺらな細いかたに当たります?って?
ちゃう!ちゃう!ほんとそそっかしいんだからぁ~!
日曜日に抽選なんです。それまでお待ち下さいね。

きゃ~。一緒です♪私もグアムですよ。
ニッコーの所の・・・なんだっけ?(すぐ忘れる^^;)
あ、サンビトレスベイサイドチャペルでした。
Wで結婚式なんて素敵ですね!すごーい。
是非見てみたかった~。
もう何年も前のことだから懐かしくなりました^^

★猫娘さんへ

あはは、当選者は一反もめんですよね?(笑)
楽しみにしてまーす♪

★はなまるさんへ

おぉ~~一緒ですね、グアム!o(≧∇≦)o
私は、クリスタルチャペルだったんですよ♪
一面ガラス張りで海&青空が見えるチャペルでしたよ。
良い思いでだわぁ~今でも玄関やデスクの横に写真飾っています(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


