プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ある日、ネルくんはキッチンの隅っこで寝転んでいました。

そこへルビーさんがやって来ました。

ネルくんは、気に入らないので、ルビーさんにちょっかいだしました。

「ちょっと何すんのよ!」 ルビーさんを・・・

怒らせてしまいました。

本気で 怒らせてしまいました。

(また、逃げるしかない・・・)

くわばら。くわばら。

毎日、姉弟喧嘩しています(・ω・;)
特に、私と相方が晩御飯食べている時に暴れまわることが多いです。
追いかけっこしてて勢いでテーブルの上に飛び乗ってくることがあるので困ります(^^;)
私も相方も「コォラァ~~~~~!!!(∴`┏ω┓´)/」と怒るのですが、終わりません。
喧嘩の後は、ルビーやネルの毛がボソっと抜けていることが多々あります。
喧嘩中に叩いたり、噛んだりするからでしょうねぇ。
しかし、本気になって喧嘩するわりには、一緒に寝ていたり毛づくろいしたりして、不思議です┐( ̄ヘ ̄)┌

先日、「ねいる屋さん」で、アージュコームを買いました。
ねじって差し込めば、夜会巻きができるアクセサリーです。
友達の結婚式が近々あるのでちょうど手軽で良さそうだったので・・・
でも、せっかく買ったんですが、成功率が十数回に1度程度・・・それも数時間もつかわからない。
今の髪型に不向きだとは予想してたんですけどねぇ。
今、ストレートロングで、あまりレイヤーの入っていない感じなので、髪が重たくて落ちてくるんです。
髪はカットした方が良いと思っていますが、パーマもしたほうが良いかと悩むところです。
多分、パーマをしておけば、もっとひっかかりが良いのでまとまると思います。
でも、髪の痛みが激しいので、3年ぐらい前からパーマやカラーリングは控えてたんです。
久しぶりにパーマヘアにしようかなぁ・・・う~む(´~`)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ま、猫の場合喧嘩というよりも激しいじゃれ合い見たいな感じですからね
終わってしまえば何もなかったように毛繕いをしてあげたり
くっついて寝たりするんでしょうね(^^;
それにしても、やっぱルビー姐さんは迫力ありますね(笑)
自分からちょっかい出しておきながら、怯んで去っていくネルくんに笑っちゃいました(笑)

成功率が十数回に1回って、かなり難しそうですね(^^;
確かに素人には難しいのかな~
ママさんももう十何年パーマはかけてないです
やっぱり髪が痛むのが嫌なので、カラーだけです
それも2~3ヶ月に1度ぐらいかな
一度髪が痛むと、修復に相当掛かりますからね!
パーマを掛けてアージュコームで夜会巻きにしたら完璧ですね(^^)v
ママさんもそんな髪型に憧れるけど、何せ毛量が多いので
見本みたいに上手く纏まらないんですよ(^^;

★ナナのママさんへ

ルビーってなんでここまで迫力があるんでしょう(笑)
ネルも余計なちょっかい出さなきゃいいのにって思います。
遊ぼうって言ってる(じゃれよう)としているつもりが、ルビーに本気(ケンカ)になられているかも知れません(^^;)

アージュコーム何度もやっていたら、なんだかコツがつかめてきました。
ガッチリとまるようになる確率が高くなってきました。
しかし、これだけでガッチリとまるのがすごいですね、これは。
ただ、髪の長さが気になります。先端の垂れ下がる毛が10cm以上あるのでねぇ・・・
Uピンやワックスとかでセットした方が良いかも知れません。
髪が相当痛んだ頃、肩までの短いカットをして、全入れ替え(?)したんですけどねぇ、久々にパーマするかなぁ・・・

ルビー姐さんの迫力勝ちだったのですね.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
確かに猫様の喧嘩ってなかなかな迫力で
我が家の大小二匹も本気でとっくみあいをやってます
倍ほど重さもサイズも違うのに、大きい方が勝つとも決まってない
これが面白いんですよねー、で終わると舐めあっこしてて
どうも負けた方より勝った方が舐めてる気がするんですけど
ネル君とルビーちゃんは、そんなことありませんか?

あはは。叩かれているのとその直後のネル君の顔が
なんとも可愛くて笑ってしまいました。
喧嘩するほど仲がいいって言うしね♪
ウチも一人で暴れても毛がボソッと抜けている時が
あるので興奮すると抜けやすいのでしょうか(笑)

夜会巻き!1.2年前くらいに憧れて買ったのですが
さっぱり出来ずに(´;ω;`)
髪質もあるのでしょうが、何度動画とか見ても
上手に出来なくて・・・出来てもすぐ緩む・・・。
結局あのコームはどこにいったのか・・・。(´;ω;`)
のりさんは式までに無事に習得出来ますように!
是非式までに出来たら夜会巻きをアップして下さいまし(*´▽`*)

あ!!今日素敵なブツが届きました!
あれ、一時期終了して、とうとうリニューアルしたんですね!
知らなかったからすごく嬉しい!ありがとうございました(*´▽`*)

★猫娘さんへ

いつもルビーの迫力勝ちです~(^^;)
(時々ネルが頑張っているときあるんですけどねぇ・・・)
あはは、ジョージくんとビビ太くんとっくみあいするんですね?
なんだか、ジョージくんの圧勝って感じがしますが、そうでもないときがあるんですねぇ。
ジョージくんが時々譲ってあげているのかも(笑)
ルビーはなめてあげているというか、齧ってる感じです(笑)
ネルのおでこをガジガジ齧ることが多いです。
これがしつこい、しつこい・・・
そうすると、勝った方がなめてる(齧ってる)かもしれません。


★はなまるさんへ

すごく日常的なんですけど、このネタをアップしたのは、
その叩かれている時とその後のネルの顔がおかしかったので、アップしたんです。
はなまるさんの笑いのツボに入ってくれて良かったわ(^^)
ひとりで暴れててもボソッと抜けてますか。
時々、口にひっこぬいただろ?!って感じで毛がもっさりついている時もあります。
コームの使い方の動画、すごくすんなりつけてますよねぇ。
やっと、何度も練習して、コツがつかめてきました。
ワックスつけると結構かたまる。
下の方にとめるより上の方でとめると結構ガッチリするかも。
ブツ(笑)届きましたか。歯の健康にどうぞ(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


