プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


夜明かりがついている部屋だと、眩しいのでしょうか?
ネルとルビーのこういう寝姿よく見ます。

眩しい猫 その1

ネルの目隠し。この状態で寝ています。

眩しい猫 その2

こちらはルビー。やはり目隠し。
頬のお肉が垂れていますね(・ω・;)

眩しい猫 その3

ネルは手で目隠ししていますが、ルビーはネルのおしりで目隠し(笑)

眩しい猫 その4

思わず、肩をトントンと叩いて、「何かお悩みですか?」と聞きたくなるような目隠し。

眩しい猫 その5

こういうふうに半目になっていることもしばしば・・・
半分寝て、半分起きているような?
それにしても、いろんなポーズで寝ているので、見ていて和みますよね。
ついつい抱っこしてギューっとしたくなりますが、眠っている邪魔はしてはいけませんから、我慢我慢(^^)


今日、私は焦りました。
車検そろそろ受けないといけないなぁと思いつつ、先月届いていたディーラーからのハガキを見たんですよ。
すると、車検期日が「6月5日」。
え?5日??
ひぃ~~~~過ぎてるがなΣ( ̄ロ ̄lll)
こういう場合、どうなるんだよー?!と焦りましたよ。

するとですね、よーく見ると、月という文字に「2」が重なっていたんです。
そう、期日は、「6月25日」だったんです・・・
年月日の文字はあらかじめ印字されていて、後で日付のみ印刷されているので、文字がずれて、「25日」が「5日」に見えたんです。
いやぁ~焦りましたよ(- -;)

ハガキが届いた時もちょっとヘンに思ってたんです。
「やけにギリギリにハガキ届くんだな」って。
さては、担当者が変わったし、案内ハガキを出し忘れていたのか?なんて思っちゃったりして。
(すんません、担当者さん。私の勘違いでしたm(_ _)m)

でも、もうそろそろなので、ディーラーに電話しておこうと早速電話したら、「本日は定休日です」ってアナウンスが聞こえてきました(^_^;)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

あはは、ルビー姐さんもネル君もお目目隠して可愛い~(笑)
そうそう、こういう格好うちもよくしてますよ~
やっぱ眩しいのかな?
4枚目のネル君、思わず「息してるか~」って揺り起こしたくなるよ(^^;
小鉄も先代猫のナナも時々半目で寝てましたが
あれって見えてるのかな~って思いますよね(笑)
てか、それ以前にキモイから目を瞑って寝てくれ~~
ママさん車持ってないし運転もしないから良く分からないけど
車検切れで走っていたら摑まるよね~罰金だよね(^^;
25日でよかったですね(^^)v
で、忘れないうちにと思って電話したら定休日ってか~
ま、人生なんてそんなもんさ(笑)

プレ企画に応募下さってありがとうございました♪
抽選日まで楽しみに待てってくださいね~

★ナナのママさんへ

こういう格好よくしますよね?
特に電気が眩しそうです。
昼間はこういうポーズあまり見ないので・・・
「息してるかぁ~?」って感じですよね(笑)
すごく押し付けています。
半目の顔ちょっと不気味ですよね(^^;)
目がキョロキョロ動いている時もあるし、夢見てるんでしょうね。(しかも手足が動いてるし!)
車検期限には本当にビックリですよ。勘違いで良かったです。
ママさんのプレ企画のクイズはおもしろかった♪

うひゃ~。二人ともとってもまぶしそうで可愛い♪
個人的に4枚目の苦しそうに見える写真がツボです♪
何か凄く悩んで考え込んでる?
とか色々面白いですね。
暖かくなってきたからますますこういう風景
見られるんだろうな~(´∀`*)ウフフ

私は先日自動車税を払ってきました。
うっかり忘れてて危なかったです。
車関係は色々やらないとイケない事があるから大変ですよね。
お金も掛かるし・・・(´・ω・`)ガソリン高いし。
それにしてもコントのような落ちですねw>定休日

★はなまるさんへ

私も4枚目がツボですね~(^^)
どこかに押し付けて寝るのも好きみたいですね。
私は軽自動車なので、口座引き落としにしています。
相方は普通車なのでコンビニで支払ってきましたが、こちらも口座引き落としできたら良いのに・・・と思います。もしくはクレジットで支払えたら良いのに・・・なんて思います。
ガソリン高いですよね(>_<)
90円代の時代もあったのになぁ・・・倍になってますよね。
「本日は定休日です」のアナウンスには脱力しました(^^;)

キャットモデルの募集?いやーん私も応募してみようかなー!
でもうちの子、猫だけ性格は犬なんだけどいいかしら?
\(--;)んな事、写真にはうつらんやろ~!
ルビーちゃん...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ネルちゃんのおしりで目隠ししてるの??可愛い!
こんな姿を見ると起こしたくなっちゃうんですよ~
だからいつも怒られちゃうのかしら??

★猫娘さんへ

ぜひぜひご応募下さい!!
性格がワンちゃんでももちろんOKです!
性格がにじみでてたりして(笑)
おもしろい写真やかわいい写真はフリーソフトを使っていただいている皆さんがは特に癒されると思います♪
ルビーはよくネルのお尻に顔をおしつけて寝ていることがあります。
これもなかなかおもしろいですね。
あら、起こしてるんですか?ジョージくんににらまれませんか?(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


