プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


私はとっても嬉しいです!o(≧∇≦)o

よいせ、よいせっ


ふうっ

ルビーは、この窓(高さ1m10cm)に飛び乗れなかったのに、飛び乗れるようになったのです。
(後ろ足はひっかけてのぼります)
いえ、引っ越した当初は飛び乗れていたんです。
でも、失敗が続き、ルビーは乗らなくなっていたんです。
リビングの2つの窓を制覇したルビーさんです。嬉しいよ!

レベルの高いネル

ネルは上級者です。
もっと高い位置のこの窓へ飛び乗ることができます。

でも・・・・・・

アタシにはムリ・・・

ルビーさんはできない・・・

まだまだルビーさんは修行が足りんようじゃの。

ネル師匠、コツを教えてあげて下さいね(^^)

ルビーもネルも今年夏頃で、11歳になります。
人間で言うと、もうシニア世代です。
でも、こんなふうに窓に飛び乗ったり、走り回ったりしているのを見ると、とてもそんなふうに見えません。
私の方が若いはずなのに、どっちかって言うと、私の方がより一層シニアです(・∀・;)


ところで、この間、ふとATMでお金を預け入れした時、思いました。
「お札ちゃんと数えてくれるようになったよなぁ~」って。

数年前のATMってお金ちゃんと数えてくれませんでした。
数えられませんでしたってお金が残ってしまっていました。
裏返したり上下変えたり、シワをつくってみたり、いろいろ試しながら、「ちゃんと数えろよ(`ヘ´#)」ってな感じで、何度もお札を入れなおしていました。

今のATMは1回できちんと数えますね。
以前は性能が悪かったんでしょうねぇ~。

タグ :

コメント

高い位置の窓も制覇できたルビーさん!やったね。
ネルちゃんは....おぉ!そんなところに!上級者だね~
11歳かぁ.....もっともっと元気で可愛いお顔をたくさん見せてね
こんなに元気なら、なにもしんぱいするこたぁないっか...。
のりさんの方がシニアって....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ATMそういえば、最近お札を返された覚えがないな....
最近郵便局同士の振り込みが無料って知って....郵便局のATMも
侮れないなって感心している猫娘でーす!!今更かしらん??

後ろ足を引っ掛けて上り 前足を引っ掛けて降りてきませんか??
うちでは 同じことをゆきち君とブチ兄貴がやってくれて 壁が・・・
壁紙がはがされてます。
ちなみに PCは見事に水没してしまったため 現在 新しいPCと格闘中っすよ。
ブログ再開には 時間がかかりそうです。
とんでもない自体に 財布がやせ細ってしまったわ~~(涙)

う~ん、確かに一昔前に比べれば、一回で入る確率は高くなりましたよね~
でも…ママさん未だにATMと戦ってることあります(^^;
もうね、裏返したり折り目をつけてみたりあの手この手を駆使し
それでも入らないと窓口に文句を言いに行きます(笑)
ルビー姐さん凄い進歩ですね(^^)v
後ろ足でガシガシすると壁紙が心配だけど(笑)
少しは飛び乗るコツがわかってきたかな?
高い窓を制覇する日も近いかも~頑張れ!
でも…11歳だと「おいおい、あんまり無理すんなよ~」かな(笑)
ルビー姐さん、怪我しない程度にガンバ(^^)v

お~。ルビーさんおめでとう!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大吉なんて約90mの高さの窓も
時々後ろ足をかけながら登るのに^^;
すごいよ~~~!!
ネル君はもっとすごいのね!何メートルかな?
毎日その窓に飛びのれば鍛えられて
いつまでも若々しくいられるのかな?
大吉ももっと運動させなければ!
本当に11歳でもまだまだベビーフェイスのお二人
本当に尊敬です。実家の13才の子達も元気ですが
本当にみんなずっと元気で若々しくいて欲しいですね♪
本当にが沢山続きました(笑)これも。

ATMってお金を出した事はあっても
入れる事がほとんどない貧乏人です(´;ω;`)
でも本当に機械はどんどん性能が良くなってますよね。
指紋認証とかあるし。

★猫娘さんへ

かなり元気ですねぇ~
若い時よりは確かに運動能力は衰えていますが、走り回って、飛び上がってすごいです。
私の方が体力は完全にシニアです(笑)
郵便局のATMは以前から結構すんなりお札が入っていたように思います。
いつかは、手数料は全部無料にしてほしいですね。
でも、これで儲けてるんだろうなぁ。


★ゆきちさんへ

そうです、そうです、前足を引っ掛けて降りています。
ゆきちくんとブチくんと同じですね。
うちも壁がポロポロと(笑)
でも、いいんです。上ってくれるとなんだか嬉しい(^^)
新しいPCと格闘中なんですね?
頑張って下さい。
突然の出費は困りますよねぇ(^^;)


★ナナのママさんへ

ママさんもATMと戦ったことがあるんですね?
私も裏返したり折り目つけたりしました(笑)
新札ばかりのとき苦労するんですよね。
最近はもうお金を返してこなくなりました。
後ろ足のガシガシはもう仕方ないですね。
努力の結晶なので、どちらかと嬉しいです(^^)
無理して落ちないように気をつけてほしいですね。


★はなまるさんへ

ネルも後ろ足引っ掛けます。
ルビーとネルの引っ掛け具合を見ると、やっぱりルビーの方がかなり壁を引っかいています(笑)
ネルが上っているところは、1m30cmぐらいの高さですね。
人間で言うと身長の倍ぐらいの高さに乗ってることになるのかな?
みんな元気でいてほしいですね(^^)
あはは、「本当に」が続いていますね(笑)
私は数年前、以前の会社で手渡し給料の時期があったので、すぐにATMで入れていました。
その時何度もお札が戻ってきて困りましたねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


