プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


数ヶ月前より、うちでは、「フレッシュフロー デラックス(ラージタイプ)」を使っています。

それで・・・とっても気になることが・・・

したした・・・


ネルとルビーのポイント

最初はいろんな場所から飲んでいたんですが、いつの間か、それぞれ「ここがベスト!」と思ったんでしょうか?
なぜか、飲む場所がお互い決まっていて、譲らないんです(笑)
ネルは、水が出てくる穴から直接水を飲み、ルビーはなぜか左側あたりで飲みます。
そして、時々同時に飲むんですが、意地でも自分の位置を譲りません(^^;)

このへんがいいと思う・・・

そう思いませんか?

でも・・・・・・


割り込んででも飲む。それが、大阪人の精神なんよ!

・・・ということですか?(笑)決め付けたら、大阪人の人に怒られちゃいますよ!(自分もだけど)
(あの~、そこは爪とぎするとこじゃないんですけどね。数ヶ月前からたまーに爪とぎするようになりました。まぁ、いいけど(^^;))

でも、大阪人でもほとんどの人はちゃんと並びます。
たまーに、電車で順番抜かしていく人いますけど・・・。
電車が到着すると、列がくずれ気味にはなりますが、ほぼ順番通りに入っていると思います。
私はちゃんと電車やバスでは並びますよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

 ちょいと宣伝しておきま~す!
フレッシュフロー デラックス(ラージタイプ)」のお買い物はこちらから可能です。
ルビーとネルの使い始めの体験記や設置方法も書いていますので、ご興味のある方はご覧下さいませ!

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

おっ!フレッシュフローですね~
いやいや、この際ポイントが何処であろうと
飲んでくれるだけ良いですよ!
うちなんて一人っ子だから好きなポイントで
ガンガン飲めるはずなのに…未だオブジェです(^^;
ネルくんは水道蛇口から直に飲むのが好きだったのかな?
そういう子は流れ出してくる場所で飲むのが好きらしいですよ~
小鉄も壁でバリバリ研ぐから壁が同じように毛羽立ってます(^^;
大阪人のイメージって、一部のごっついオバちゃんの行動で出来上がっちゃったって感じだよね~
やっぱあの駐禁のCMが強烈だったから(笑)
って、あのCMみんな知らないかな~(^^;

★ナナのママさんへ

確かに、どこからでも飲んでくれたらそれでヨシ!かも(笑)
こてっちゃんはあまり飲まないんですね(^^;)
うちは、「そんなに飲んだらおなかタポタポにならないのか?」ってぐらい飲んでいます。
水道の蛇口で飲む場合っていうのは、洗面台やシンクの上に乗ってくるんですかね?
うちは水が出ていると乗らないので、直接蛇口から飲んでいるのは見たことがないんですよね。
でも蛇口の水に抵抗がなくなれば、ネルはそのタイプかも知れません。
壁の毛羽立ちはちょっとぐらいイイかなって思っています(笑)
駐禁のCM覚えています!キョーレツですよね。
「皆やってるやんか~」って逆ギレするCMですよね?
そうですね、大阪の一部のおばちゃんによって、大阪人のイメージがなりたっている場合が多々あるかも知れませんね(^^;)

理想的だと思われる場所では 飲んでくれないもんなんですねえ。
ネルちゃんのポイントって 思いっきり出口だし(笑)
出てきたての フレッシュな流水がいい♪
って事なんでしょうね。
意地でも 場所は譲らないところに 猫ポリシーを見たぁ~~!!
って めっちゃ どうでもいいポリシーですが(笑)
大阪は 世間で言われてる程には 順番守らないとかはないよねえ??
こっちでも 電車到着したら列なんてあってないようなもんですから。
ただ エスカレーターの使い方が違うのには いつも不思議です。
絶対 右が止まってる人用ですもんね~~??
最初は 知らなくて 周囲に多大なるご迷惑をかけてしまったわ。

おっ、気になる話題だ!
これはでっかい方のフレッシュフローですね。
飲む場所がお互い決まって?なーるほど、好きなポイントが出来るわけだね。
やっぱりそういうのにするとよく飲みますか?
我が家の二人は蛇口から直接派で、なんせ築38年の古家なもんで
猫部屋の洗面台の蛇口はいつも流水状態...いたって飲みやすい(^^ゞ
もうちっと小さなのが欲しいなって思ってるんですけど
ナナのママさんとこのこてっちゃんが気に入らないオブジェを
下取りしようかと企む希望者なんですけどね....(^^ゞふふふ
あたしも同じ大阪人として....もちろん並んでますよ
でもね、列を乱す奴がいると.....燃えちゃいますよね~(^^ゞ
やられたらやり返す?大阪人ですからね....(-。-;)

大吉は蛇口から飲む子なのでこの手のタイプの購入を考えているのですが、なかなか購入には至りません^^;
これは大容量タイプなんですね。多頭飼いに最適かな。
これから夏のお留守番には合った方が良さそうな気もするし、普段家にいる時間も長いから、こまめに変えたりトイレの水を飲んでるからいいかな~とか^^;
お手入れは簡単なんですか~?
でもにゃんこってその子特有のこだわりってありますよね。
人間的にはそっちから飲んだ方がお互い飲み易いのでは?って思うけれどね~(笑)
大阪のイメージってどうしてもこう、あのおばちゃん達の豪快なイメージが強くて、のりさん達みたいに普通の人の方が多いんだろうけれどね^^;
イメージって怖いよね。マスコミって怖いよね。なんてね^^;

★ゆきちさんへ

そうなんです、思いっきり出口で飲んでいます。
最初はルビーのパターンだったんですけどねぇ、フレッシュに気付いたのかな?!
期待を裏切るようかも知れないですけど、大阪人でも並びますねぇ。
もし、並ばなかったら、あちこちでケンカしてると思いますよ(笑)
エスカレーターの右と左が逆っていうのは本当に何ででしょうね?
同じ日本なのになぁ。


★猫娘さんへ

水を飲むにしても、猫なりにこだわりがあるんですかねぇ?
頑固みたいです(笑)
水はよく飲みますよ。
これから夏になるので、たくさん飲むでしょうね。
猫砂のおしっこのかたまりが増える増える(^^;)
あ、ジョージくんとビビ太くんは蛇口から直飲みなんですね。
ママさんの下取り狙ってるんですか(笑)
もし、ジョージくんとビビ太くんが気に入ってくれたら、ママさんも嬉しいですね。
猫娘さんも並びますよのね~(^^)


★はなまるさんへ

でっかい方のフレッシュフローです。
やっぱ、多頭&元々よく水を飲むので、大きいのじゃないとダメなんですねぇ。
あ、トイレの水を飲んでいるんですね、大吉くんは(笑)
お手入れは、やっぱり、お皿を洗うのと比べると、手間はありますよ~。
結構、飼い主が満足するのかも知れない。
おいしそうに飲んでいるのを見ると、なんだか嬉しい(^^)
大阪っておばちゃんの豪快なイメージですよね。
私はこれからもちゃんと並ぶけど、だんだん雰囲気は大阪の典型的おばちゃんになっていくのかもしれません。
最近、テレビで都道府県で食べ方や習慣が違うっていう内容の番組ありますよね。
あれ見てると、狭い日本なのに違うんだなぁと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


