プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


すりすり


私が今読んでいる本に、すりすりするネル。
いったい、どういうこと?!
こんなふうになってしまいました




萌え~~

うーん、原因不明(・∀・;)
本に何かにおいがついていたのかなぁ?

でも、このカバーの中身は・・・



ネルくん、何に萌え~だったの( ̄ー ̄?)

吉田修一さんの作品はこの小説が初めてです。
この間読み始めたばかりで、半分ぐらいまでしか読んでいません。
結末はどうなるんだろ~。


ところで、先日届いた韃靼そば茶、毎日飲んでいます。
香ばしくておいしいです!
でも、イメージしていた味とちょっと違うんですよねぇ。
「韃靼」だからでしょうか?

ふがふが・・・いらん。

ネルくんは、においを嗅いでいましたが、興味ナシでした。

超簡易ランチ。

これは、この間の休日、相方が休日出勤だったのでひとりでした。
その時の簡易ランチです(笑)簡易というか、手抜きランチです。
恥ずかしいですね~。焼いただけだろ・・・みたいな。ヾ( ̄o ̄;)
ゴハンは、韃靼そば茶を入れて炊きました。
晩御飯で相方も食べましたが、「お茶はいいけど、ごはんはイマイチ」と言っていました。
私はとても香ばしくておいしいと思いました。

韃靼そば茶

お茶は、お茶の袋がないので、そのまま入れました。
そのまま入れても良いみたいです。

ちょうど、寿司屋で買った粉末緑茶もなくなったので、これからはしばらく韃靼そば茶を飲みます♪

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 韃靼そば

コメント

ネル君は何にそんなに反応したのかな?
もしかして、その本の間には、のりさんが 
しおりの代わりに干しカマはさんだとか?
するめ食べながら読んでたとか?
うーん謎だわ!一緒に読んでたから
続きが早く読みたかったとか?
韃靼そば茶で炊いたご飯はイマイチだったようで...(^^ゞ
やっぱり普通に飲むのが一番なのかな?

あはは、ネルくん『悪人』にスリスリしてる~(笑)
何がネルくんをここまで魅了したのでしょうね(^^;
のりさんの匂いかな?
クネクネネルくん可愛いよ~♪
韃靼蕎麦茶、香ばしくて美味しいですか!
あ~PCで匂いが嗅げたらいいのにな(笑)
蕎麦茶でご飯を炊くって、ナイスアイディアですね(^^)v
香ばしさに癖がありそうだから、好き嫌いはあるかもね!
ママさんも機会があったら韃靼蕎麦茶買ってみようかな~
その前に韃靼蕎麦が買いたいかも(笑)

ネル君 「悪人」にそんなに萌え萌え??(爆)
激しく転がる姿に大爆笑させてもらっちゃいましたよ。
ぷぷぷっ。
手抜きランチ??
うちでは こんなもんじゃあありませんよ。
もろ・・卵ご飯ですから(汗)
焼き過程すら省略~~~♪

コメントに大ウケです。
そっか 逆転させたら~~~~♪
それも確かにキモくて 面白いかもねえ(笑)

ネル君たら一体何にそんなに萌えちゃったの!?
きゃわいい女の子の匂いが付いていた?
それともまたたび臭がしたの!?(笑)
すごい勢いでくねくねしてて笑っちゃいました。

超簡易ランチ、私も一人だとそんな感じです。
いや、もっと簡易かも(笑)
そば茶で炊くって何だか面白いですね!
そういう使い方もあるんだ~って目からウロコ!
香ばしくて美味しそう♪
この粒粒感がいいのかも~。

★猫娘さんへ

何に反応したんでしょうねぇ~?
私も試しにニオイを嗅ぎましたが(またかよ笑)、私には本のニオイしか・・・??
干しかまはさんでたら、おもしろすぎます(笑)
何か食べながら本読んでないんですけどねぇ。
相方には韃靼そば入りご飯は×だったそうです。
私は香ばしくてたまには良いなって思ったんですけどね。
でも、飲むのが一番おいしいと思います(^^)


★ナナのママさんへ

『かつおぶし』とか『魅惑の美人猫』とかそんなタイトルだったら、もっとオチとしておもしろいのに、なんで「悪人」なんでしょう(笑)
韃靼そば茶、香ばしくておいしいですよ!
飲むほど、はまってきて、おいしいなぁ~って思います。(^^)b
PCでニオイかげる機能がつけばおもしろいですよね。
でも、新種のとんでもない臭いのスパムとかきそう(笑)
今度は韃靼蕎麦も食べてみたいです♪


★ゆきちさんへ

「悪人」に、激しく萌えないでほしいと思いました(笑)
激しすぎますよね、今回は(^^;)
あ~卵ゴハンもしますよ~!
卵ゴハンもおいしいですよね。
うちは、卵+味の素少々(CMの小栗旬君のやり方)、そして時々海苔で食べます。

あれ、逆転させて下さいよ~
あんた、あの豊富なヒゲはΣ( ̄ロ ̄lll)って感じになりますよね(笑)


★はなまるさんへ

何に萌えたんでしょうねぇ??
突然、本の臭いを嗅ぎ、かなりのくねくねで、それから何回もするから、カメラも準備できる余裕がありました。
久しぶりにおもしろいのが撮影できたと思いましたよ(^^)
やっぱり、一人のランチだと、できるだけ手抜きで、パッパと食べたいんですよ。
韃靼そば茶入れてたくと、本当に香ばしくておいしかったんですよ。
ただ、毎日食べたいのか?って言われると、それほどでもないんですけどね(笑)
粒粒感が良いですよ。
お菓子みたいにそのまま食べても良いんですって。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


