プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


最近、ルビーとネルはよく一緒に寝ています。
冬は、ルビーはコタツにひきこもっていましたが、コタツの外で寝るようになりました。

毛づくろい中


毛づくろい中

ネルはルビーに毛づくろいをしてあげます。

何?

こう見ると、似ているのかな。
模様も性格も全く違いますが、同じ母親から生まれた姉弟です。

ルビーさんはなんでいつもこんな表情するんだ?ボクはいつも丁寧に毛づくろいしてあげているのに・・・ボクが毛づくろいされる時は、おでこをカジカジするだけじゃないか・・・

この不満型表情は、ルビー特有で、ネルはこんなふうになりません(笑)

仲良し

この添い寝は、ネルが寝ている時にルビーが近寄って成り立ちます。
ルビーが寝ていてネルが近寄っては成り立ちません。ネルがルビーに怒られて退散するのです。
ルビーさん、もうちょっと広い心を持ちましょうよ(;▽;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

最近、いろんなものが値上げですが、キャットフードの値上げも多いです。
ルビーのダイエット処方食(ドライフード)も動物病院に注文したら、今月から値上げ(1袋1.5kgが250円Up)になりましたとのこと。

生活用品や食べ物でも、値段がそのままでも、中身が減ってる場合もありますよね。
私はポテチが大好きなんですが、明らかに袋ふくらませすぎで、中身ガサガサ(笑)
開けたとき、ちょっと悲しい。

ポテチは長年の常連さんですが、他に最近、ハマっているもの・・・

ひとつめが、干しぶどう。
スーパーでおつまみ100円コーナーがあり、その干しぶどうをよく買って食べています。
止まらなくなります・・・

ふたつめが、チーズ鱈。
自ら絶対に買わなかったものです。
たまたま、正月、実家に行った時に、チーズ鱈があり、食べたんですが、止まらない・・・
それからも、時々買って、食べています。

これらはおつまみ系ですが、私は、普段ビールもお酒も飲みません。
たまーに、相方に、「ビールちょっと飲まして~」って飲むぐらい。

ポテチ、干しぶどう、チーズ鱈。
これを巡回して食べています(@^^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

尽くすのに尽くしてもらえない??
そりゃあ 色々ご不満もおたまりでしょうなあ(笑)
おでこをガジガジするだけ??
そんなんいい方ですって!!
うちなんて 念入りな毛繕いのお礼が 猫パン~~♪
ですからね。
トホホ・・・

「チーズ鱈」は はまったらやめられませんなあ♪
お高いんだけど つい・・おやつとして買ってしまうですね。
ツマミは食べない主義のゆきちですが 何でか つい勝てしまう1品ですねえ♪
レーズンは そのままは食べないけど レーズン入りはもう大好き♪
ヨーグルトに入れて食べるのも 好き~~♪

念入りな毛づくろいのお礼に反撃してくるとはΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、ルビーも時々ありますよ。
なんで、毛づくろいしてくれてんのに、怒るの。
ネル、かわいそうに・・・って思うことが。
しつこいとイヤみたいですね(笑)

チーズ鱈、止まらなくなりますよね?
確かに、高い!で、100円のを買うと、量が少ないし。
あ、そうか・・・レーズンをヨーグルトに入れるとおいしそうですね。今度やってみよう♪

やっぱり似てますよ。目元なんか特に♪
性格は随分違うみたいだけれど(*≧m≦*)ププッ
毛繕い写真、ルビーさんが「まずはこっちよ」
「つぎはこっち!」ってやってるみたい(笑)
やはり女の子は女王様だから仕方ないのよ。ネル君。
くじけずに頑張るのよ~(*≧m≦*)ププッ

ポテチの値上げ!そうなんですよ!量が減ってるの!
私はカルビーの薄塩が好きなんですけれど、
夫婦で食べるとあっという間になくなる(´;ω;`)
私が最近はまっているのはかりんとうです。
カロリーがとんでもないのは分かっているのですが
辞められない!><;

★はなまるさんへ

やっぱ、似てますか?
確かに、性格は全然違う(^^;)
そうですね、「弟よ・・・こっち、次はこっちよ」って感じですね。お姉ちゃん思いのネルやなぁ。
ポテチ量が減ってますよね!
私の場合、いろんなメーカーのポテチに手を出しています(笑)でも、塩味がほとんど。たまーに、のり塩です。
うちは、圧倒的に相方より私の食べる量が多い( ̄ー ̄
かりんとうにはまってるんですね。
カロリー気にしつつ、やめられないですよね。
一時期はお菓子断絶できたんですけどねぇ、復活しちゃいました(^^;)

そっか、温かくなって炬燵から出てきたから
ルビーちゃんとネルちゃんは一緒に寝るようになったんだね。
うちではビビ太がまだ炬燵から出てこなくって.....(^^ゞ
可愛い2ショットが撮れましたねぇ。
ええ、もちろん似てますよぉ~
お目々の感じとか、お鼻と口のあたりなんてそっくり!
\(--;)って全部似てるってことやーんヾ(・・;)ォィォィ
キャットフードの値上げ....そうなんよ~ 買い溜めしとけばよかった
中身を減らして....っちゅうのは....ちょっと許せん(-_^:)
だって買う前に気づかないんだもーん(^^ゞ

★猫娘さんへ

ビビ太くんはスマートだから、寒がりなのかもしれませんね(^^)
あはは、目鼻口全部・・・それじゃあとっても似てるってことですね(笑)
どんなお母さんとお父さんから生まれたんだろうと時々思いますが、捨て猫だったので、わからないんですよねぇ。
いろんなものが、お値段据置きかと思いきや、量が減っていたりする場合あるみたいです。
仕方ないんですよねぇ・・・
メーカーの人たちも工夫して苦労してるようですね。

ネルくんが一生懸命に毛繕いしてくれてるのに
ルビー姐さんつれないお顔で…と思ったけど
姐さん普段もよくこんなお顔してますよね(^^;
やっぱそこの世界も女は強し!ですからね、
おでこペロペロして貰えるだけネルくん幸せかもよ(笑)
性格は対照的だけど、目の辺りとか雰囲気は
さすが姉弟だけあって似てますよ(^^)v

最近の値上げは凄いですよね~
猫のご飯も何気に上がっちゃってるし(^^;
値上げも驚いたけど、スーパーからバターが消えたのにはマジでビックリ!
早めにキープしておいてよかったっす(^^;

★ナナのママさんへ

ルビー、よくこんな顔していますよね。
女の子だから、あまりしないでほしいんだけど(笑)
やっぱり、目の当たりが一番似ていますかね(^^)

ところで、生協のネット注文でバターを買っていたので、スーパーからバターが消えていることに気付いていませんでした!
でも、生協でもこの流れだとなくなりますよね、多分。
(もうすでにないかも)
バター好きなので、困るなぁ(T_T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


