プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


あ、ルビーとネル共に出勤してる

「春になって暖かくなってくると、ヘンなのが出没しやすいからね~」「そうよ。しっかりパトロール!」

「安全安心メール」もしょっちゅう届くもんね。

あ!

鳥が飛んでただけ。

ルビーさん、なんだかパトロールして、険しい顔になってるよ(笑)

私は、安全安心メールを携帯電話で受信しています。
メールには不審人物の特徴が書かれているので、もし見かけたら通報しよう!なんて思って受信してるんですが・・・
特徴が黒い服装とか、サングラスをかけていて、30~40歳代とか・・・ちょっと限定しにくい。
結局、メールが届くと、「あぁ~またヘンな人が出たんだな」程度に思っています。
さすがに、近所の交差点で出没した情報の時は、気持ち悪いなって思いました。

近所で不審人物がいて、警察に通報された場合、その情報が送信されてきます。
これが、1~2日に1通ぐらいの割合で届きます。たくさん届く時もあります。
結構、不審人物って頻繁に出没するんですね。
子供を追いかけたり、声をかけたり、勝手に写真を撮ったり、はだかだったり・・・なんなんでしょうね。
不審人物って男性が多いですが、少数ですが女性でもいるんですよ。
勝手に登下校の子供の写真を撮ったりする人もいるようです。
お子さんがいらっしゃる方は、心配だと思います。
うちには子供がいませんが、もし、不審人物が子供に何かしようとしているのを目撃したら、50mぐらい先から走って「トリャーーーー!!!」っと、飛び蹴りくらわさないといけませんね。
・・・って、走ってるうちにバテてるか、足があがらないかな(^-^;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 安全安心メール

コメント

ルビ隊員、ネル隊員、今日もパトロールご苦労様です。
鳥さんに反応するのは....猫さんを隊員にしてたらしかたないとして....
安全安心メールも携帯で受信....不審人物の特徴が書かれている!
わぁ大丈夫かしら?「猫」の毛皮を来た「犬」が大阪北部に出没中!
警戒警報発令中!なんてメール届いてな~い?
犬のような動きをする、怪しい猫....なーんて
ジョージ通報されないかしら....あいつ目つき悪いからなぁ(^^ゞ

★猫娘さんへ

あはは、確かに猫の毛皮の犬かも知れない、ジョージくん!
動きがまさにワンちゃんですよね(^^)
「目つきの悪い猫の毛皮を着た犬」ってメールがくるかも知れないです(笑)

ルビー姉さんってば~~。
顔が崩れてますよ?(笑)
発見したのは 不審人物じゃなくて 鳥なんですから もっと爽やか系の顔でお願いしま~~す♪

そんなシステムが存在したんですか??
知らんかったです。
結構 出没するもんなんですねえ。
危険 危険。
うちも 猫が庭に出てるから 警戒は常にしとりますよ。
時々 猫好きな宅急便のオッサンとか JPのお兄さんに頭をなでられとりますねえ~~♪
これは 微笑ましい光景です♪

旅行中もご訪問ありがとさんです。
励まされたり 癒されたりで 病院で処方されてる安定剤以上の働きをしてくれました。
って 安定剤は飲んだことなんですがね(笑)

★ゆきちさんへ

ルビーはしょっちゅうこういう表情をするので、眉間に常にシワができてしまっているように思います(笑)

安全安心メールは、全国じゃないと思います、多分。
一部の地域がやってるんだと思います。
妙な人、結構いるんですよね。危ないです。
猫好きな人に猫ちゃんがなでられるのは微笑ましいですね(^^)
旅行満喫されたようで良かったです♪
キレイな景色に癒されますよね。

おぉ~ルビー姐さんもパトロールに出てるんですね!
これは頼もしいですよ(^^)v
でも鳥ごときにそんな怖い顔しなくても…ねぇ(^^;
最近は本当に不審者が多いですよね~あと、無差別に狙う犯罪も!
これは増えることはあっても減ることはないだろうから
やっぱ自分の身は自分で守らなきゃ!ですよね
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は気が気じゃないでしょうね
やっぱママさんも不審者見かけたら飛び蹴りが必要かしら~
きっと数歩走っただけで足が絡まってこけそうだわ(^^;

★ナナのママさんへ

本当に険しい顔で、目つき悪い(^^;)
数歩走っただけで、足が絡まる(笑)
私も、先にころんでるかも!
自分が不審者になってしまうわ、これじゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


