プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日は、久々に純粋に日記を

この間の日曜日、お花見しました。
週間天気予報では、水曜日ぐらいまで、日曜はずっとマークだったので、「今年は中止かなぁ・・・」と思っていましたが、木曜ぐらいから突然晴れマークに。
なんだ、この突然の変わりようは!(笑)
その通り、すっごく晴れていて、気温も高くて、過ごしやすかったです。
弟が言うには、「確信がもてるまで晴れマークにしなかったんやろう。になったら、花見を予定してた人が怒るからねぇ」

桜も満開から、ちょうど「今から散りまっせ~」という感じで、キレイに花びらが舞っていました。
それがとてもキレイだったんですが、バーベキュー用のタレの中やお皿の中に花びらがどんどん落ちて入っていました。

私と相方は、味楽に肉を買いに行き、公園へ。
朝10時頃集まり、しばらくしてからBBQをスタート。
どんどん食べて午前11時にすでに満腹に。はやっ(笑)
他のところは、今からBBQ本番ですっていう時間帯なのに・・・。

お昼寝した後、少し写真を撮りにブラブラ歩きました。

花見

花見

花見

花見

花見

たんぽぽもたくさん咲いていました。

もう~~騒々しいったらありゃしないよ!

お花見の人たちがたくさんで、くつろげなかったようです。

ZZZ・・・

え!生きてるのかな?!・・・と心配になりましたが、ちゃんとおなかが動いて呼吸していました。
こちらは、人の少ない場所だったので、昼寝できたんでしょうね。
気持ち良さそうです。


ぐるーっと公園や周辺を歩いて、戻ってくると、汗かいていましたよ。
すごい暖かかったんです。
朝は人も少なかったのに、周囲はどんどん人が増え続けて賑やかに。
妹も昼寝して起きたら、周囲に人が増殖していたので、「びっくりした!恥ずかしい!」と言っていました。

最後に、焼きソバで終了。
相方が作りました。
簡易のアルミプレートで作ったので、なかなかソバがほぐれず、キャベツはやわらかくならず、温まらず・・・
お茶を足しながらほぐし、焼肉の残りの肉を入れ、なんとか出来上がりました。
またまた花びらが焼きソバに混じりましたが、そのまま食べました。
おいしかったです。外で食べると、いつもよりおいしく感じますね。

最初、肉を買い過ぎたかな?と思いましたが、結局、全部なくなりました。
去年は、曇りのち雨で寒かったのですが、今年は良い天気に恵まれ、暖かくて良かったです。

ZZZ・・・

家では、同じポーズで寝ていたルビーとネル。
だんご虫みたい(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花見 BBQ

コメント

ほんと日曜日は雨予報だったのに、しっかり晴れましたね。
私も花見三昧していました。そのピンクの濃い桜綺麗ですね
ソメイヨシノに見慣れちゃうと、ピンクの濃い桜が新鮮だこと
バーベキューなんていいなぁ~ やきそばまで?
まぁ呼んでくださったら、ジョージと共に遠征したのに....
なーんちゃって!うちの子、お花見弁当泥棒なんです

★猫娘さんへ

猫娘さんも、花見三昧だったんですね(^^)
今年は本当にタイミングが良かったと思います。
休日に快晴で。
ジョージくん、お花見弁当泥棒?!(笑)
いつの間にか、焼いていたお肉がなくなっていそうですね(^m^ )

そうそう、九州も雨の予定だったのが晴れました。
やっぱりそういう理由でギリギリまで雨にしておいたのかな?(笑)
いつも猫さんを撮影されている公園ですか?
桜の種類も多いし、咲き方も綺麗でいいですね!
でも・・・肉!肉の写真がないですよ~(´・ω・`)
そうそう、時々生きてるか心配になる時ありますよね。
大吉が来たばかりの頃も良く呼吸や心音を確かめました。
外猫さんは更に気になってしまいますよね~。
でも喧騒から離れてスヤスヤ寝ている子を見ると安心しますね♪
ほんと、私もお皿持って突撃したかったな~。
ついでにジョージ君も来てたら抱っこできるしいいな~。
(妄想広がりんぐ中)

お花見良い天気に恵まれてよかったね♪
朝から肉を買い出してバーベキューなんて楽しそうですね~
って、10時に始まって11時に満腹って…
どんだけ根性入れて食ったんだよ~(笑)
そうそう、焼きそば一つでも外で作って食べると美味しいよね~
特に誰かが作ってくれたら最高に美味しいかも(笑)
人間は桜の下でどんちゃん騒ぎ、猫は迷惑そうに木陰でお休みでしたか(^^;
で、帰るとルビー姐さんとネルくんがだんご虫♪
なんか同じポーズで可愛い~

★はなまるさんへ

いつも猫さんを撮影している公園のひとつです。
本当に人がいっぱいでした。
なんだか夏の混んでいる浜辺みたいでした(笑)
そう言われれば、肉の写真ないΣ( ̄ロ ̄lll)
ってことはないんですけど、家族があちこち映っているのでやめました(^^;)
公園猫さんは特に寝ている時ってジーっとおなかを見て、呼吸してるか確認しますね。
お皿持ってきて、ジョージくんダッコして・・・その妄想、楽しそうです(^^)


★ナナのママさん

良い天気で本当に良かったです。
そうなんですよ~1時間で満腹になってしまって(^^;)
すごい勢いですよね。
誰かに作ってもらうとおいしいですよね。
公園でもにぎやかな場所と静かな場所があるので、猫ちゃんも使い分けていますよね。
春になり、ルビーとネルはよく一緒に寝ているようです。
今が一番寄り添って寝ていると、ちょうどよいのかも知れません。
夏になったらまた離れて、フローリングで仰向けで寝ると思います(笑)

いい天気の中 お花見ですか??
最高ですねえ♪
桜も満開で美しい~~~~~っ♪
グアム挙式だったんですね。
ひゅ~~~~~ひゅ~~~っ。
チャペルがきれいで感動でした。
やっぱ海バックってのは いいもんですねえ。

★ゆきちさんへ

そうなんです。
3年前、グアム挙式でした。
海バックって本当にキレイです。
汗で顔がテカテカになってましたけどね(笑)
グアム満喫して下さい♪
私もまた行きたいなぁ~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


