プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日は、雨です。
雨の景色は結構好きなんですが、頭痛になりやすいので、微妙です。
今日は、少しそんな雨の日の気分を盛り上げたい?と思いアップしました。
この間の日曜日ポカポカ陽気での街さんの一日。
番外編でございます。

今日は良い天気だわ。ポカポカしてて

のり「ホントですねぇ。今日はとっても気持ちが良いです。私は光合成している気分ですよ」

写真撮りにきたの?暇なのねぇ・・・

のり「え・・・ええ・・・(写真撮るのが今日の目的だったんですけ・・・)」

したした・・・


耳がかゆい

(右にちょっと映っているのは、相方です)

あなた知ってる?ここ、最高なのよ。

のり「え?どうしてですか?」

カリカリカリカリ・・・

のり「あぁ、なるほど。爪とぎにピッタリですね」

もう満足でしょ?帰ってくださらない? しっしっ

のり「あは(・∀・;)すみません。ありがとうございました」

この間の日曜日は本当に気持ちの良いお天気でした。
今年からカメラが2台になり、私と相方と同時に2方向から写真が撮れるので、なかなか良いです。

このちゃんは、いろんなポーズをとってくれました。
モデル慣れ?しているようでした(^^)

さんや公園さんが、目を細めてじっと座っていたりすると、その周囲だけ、時間がとまっているように思えます。
大変な思いをしていることも多いと思うんですが、そんなことはないような雰囲気を出しています。
のそういうところが好きです(^^)

ポカポカ陽気になってきたせいか、うちのルビーとネルの食欲が増えてきているようです。
ゴハンの催促時間が早くなってきています。
ごまかしで、おやつあげたりしましたけど、無駄のようで、
「ごまかすんじゃねー。まだ晩ゴハン(カリカリ)あるやろ~~!」とうるさいです(^^;)
私もまだ晩ゴハン食べてないんだよぉ~

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 写真

コメント

ホントだね~物怖じせずにポーズまで取って
すっかりモデル気取りですね(笑)
外猫ちゃんで人間を怖がらないのは
きっと今まで優しい人間ばかりと出会っていたのかな?
猫のマイペースな感じとか、弱みを見せない態度って
自分もこうでありたいな~と思うことがあります(笑)
ま、人間世界でそんな事してたら変人扱いされかねませんが(^^;
暖かくなってルビーちゃんもネルくんも食欲が目覚めてきたのかな(笑)
小鉄は年中ムラ食いの小食なので、美味しそうに平らげる猫ちゃんが羨ましいです(^^;

★ナナのママさんへ

ほんとにモデル気取りです(^^)
ネルと同じような系統の顔をしているし、体系も太っているし、親しみをもてました(笑)
特にポテッとした丸い背中がいい・・・
人間でマイペースすぎると、周囲で非難がおきそうですね(^^;)特に職場とか。
こてっちゃんはひとりっこですもんねぇ。
多分、新しいコが入ってきたら、競争いなると思いますよ( ̄m ̄*)

野良さんかな??
冬毛だから 随分モッサモサに見えますねえ♪
のんびりマイペースで 日向ぼっこして 水分補給も。
うんうん。
こういう時間って まったりさせられるですね。

お~。野良サンなのにどっしりとしていますね。
ボランティアさんとかにご飯を貰ってるのかな?
人間も怖がらないし、意外に幸せそうに見えますね。
ポカポカ陽射しを浴びてお水を飲んだり伸びをしたり、
自由な感じがまたいいですね~。
言葉遣いがなかなか上品で、それが合っていて
とってもいいです(*´ω`*)
のりさんが撮る公園猫さんはどの子も可愛く
幸せそうで(本当は分かりませんが)嬉しいです。
食欲は…ね…。ウチもです(;・∀・)
早く暑くなって食欲が減るといいな~。
なんて、本当は食が落ちたら落ちたで困るんだろうな^^;

★ゆきちさんへ

毛もきれいでした。
全体的にまるまるしてて、健康的でした(^^)
まったりさせられます。


★はなまるさんへ

多分、ゴハンもらってるんでしょうね。
健康的な感じでした。
他にもいたんですけど、今回はこのコがいろんなポーズをとってくれたんで、ブログにアップしました。
他のコも暖かいのか毛づくろいしたりまったりしたりポーズは多めでしたが、やっぱり、このコが一番いろんなポーズをとってくれて(とってるつもりはないかも知れないけど)微笑ましかったです(^^)
食欲、春増えて蓄えた分、夏でちょっと戻るかな?(笑)

綺麗なノラちゃん。

のりさん、久し振りでーす。
今日で丁度ブログ開設して3ヵ月です。
少し余裕でるかなあと思っていたんですが、中々余裕がないですね。

のりさんのノラちゃんはユーモアがあって救われますね。
悲壮感がないからホットしますね。
私は此れが出来ないですね。
如何しても、可哀想で辛い。と其れと捨てた人への怒り
が余儀ってね。

神は全て見ておられる。
御仏もノラちゃんを見ておられる。

★月光猫太郎さんへ

お久しぶりです(^^)/
もう3ヶ月になるんですね。
なんだか、早いものですよねぇ・・・

捨てた人もいるかも知れませんが、救う人もいます。
自生してしまっている猫ちゃんも多そうですね。
このあたりはいろんな判断基準の方がいらっしゃるので、なかなか難しい話ですが、少なくとも、どうしても育てられないなら、里親募集など努力できると思うんですよね。
うちも実家で子犬が産まれた時、募集ポスターを貼ったり、家族の友達、会社の人に知らせて、1匹を残し、みんなもらわれていき、幸せに暮らしています。
1匹残したのは、実家で育てたかったからです。
今も元気に実家にいます(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


