プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


「朗報~朗報~」「ん?なんかルビーさん言ってる。」


「朗報~朗報~」


「何?朗報って?」


「ぶちくんのンコさん、人間用浣腸で出たんだって~!」「へ~!そうなんだー良かったねぇ!!」


「ち、ちょっと、なんで入れてくんないのよっ!!」

だからね、頭突きで入りなさいって(・∀・;)

ぶちくんの大量のンコさんが、人間の子供用浣腸によって出たということです。
ぶちくんに会いたいひとは、ゆきちさんのブログへ!→「猫のゆきちの1日

しかし、勉強になりました。
うちのルビーとネルは、順調にコロコロのンコを毎日しているので(本当に毎日快調でうらやましいです!)、悩んだことがないのですが、人間の子供用浣腸がきくとは驚きでした。
ナナのママさんからの浣腸情報ということです!
ナナのママさんのところでは、こてっちゃんに会えます→「毎日が猫日和
もしものときは、試してみよう。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 浣腸

コメント

あはは、相変わらず入れないんだね~ルビー姐さん(笑)
そこまで開いてたら、あとは得意の頭突きで開くのにな(^^;
ま、小鉄も似たようなものだから余りルビー姐さんを笑えないけどね(笑)
ブチ君ウンピ無事出産良かったね~
うちも時々量が少ない時があって、便秘か?って焦るんだけど
走り回らせると腸が良く動くのか、翌日ごっそり出てました(笑)
子供用の浣腸には驚いたよ!
ママさんも色々ネットで調べていたら偶然サイトを見つけたのよ~
今回はママさんも色々勉強になりました(^^)v
次はブチ君のダイエットを真似てママさんも痩せなくっちゃ~
人間も病院でダイエット用の処方食販売してくれないかしら
勿論保健適用でね(^^;

私もハラハラしていたから本当に良かったよね!
大吉もルビーネルさんと一緒で快便なので
今まで考えたことなかったけれど
何かの時には絶対役立ちますよね。
こうしてブログで情報交換できてありがたいよね!
それにしてもどうしてネル君は入れてあげないのでしょう?
やっぱり頭突きで入れって事?(笑)

ぶち兄がんばったよね。出るもんでて本当良かった。
うちのジャネットも巨大結腸で7年も苦しんだんだ。
人間だって便秘は辛いのに、小さな身体で...
いやいや(¨;)ぶち兄はデカイが....まぁ、それは置いといてぇ~
でるもんでないと大変だと思うのよね。
ルビーちゃんもネルちゃんも、コロコロのを順調に出してくれる
でるもん出してくれるのが、ほんとうにいいんですわ。
普通が一番しあわせなんだよね。最近しみじみおもいます。

ぎゃはははは♪
どんな朗報が?!
と思ったら ブチ兄貴のウン○無事出産の情報でしたかあ。
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
今日の記事に 毛玉ゼリーと浣腸の情報を載せておいたんで 今後の参考にして下さいね。
んでも コロコロ毎日 快便みたいなんで大丈夫そうですけどねえ♪

★ナナのママさんへ

頭をこうやって頭突きでやるんだよ~って教えてみたんですけど、まだ手を出すんです。
頭突きはポリシーに反してるのかな?(^^;)
ンコについては、人間と同じで、運動すると腸が活発に動くんでしょうね。
だから、自分で走り回っている時あるのかなぁ。
ネルは、トイレ行く前にも走り回ってるし、終わった後もダッシュしてます。
浣腸情報は本当に勉強になりました。
人間用ダイエット処方食が保険適用になったら、すごいかも。
病院に殺到しそうですね!


★はなまるさんへ

本当に良かったと思います。
大吉くんも快便なんだぁ~(*≧▽≦)b
毎日出てうらやましいです。
ブログで情報交換できてありがたいですよね。
いち家庭内だと情報が限られてきますもんね。
今回は本当に感心したわぁ。
ありがたや、浣腸(。-人-。) ・・・ですね。


★猫娘さんへ

そうですね、ぶちくん、よく頑張った!
ジャネットさんも巨大結腸だったんですね。
先天性とか、骨盤のゆがみとかの場合もあるらしいですね。
ジャネットさんはお空から、「出て良かったね!」ってブチくんに言ってるかも(^^)
出るべきものがつまっているって、想像しただけで辛い。
毎日トイレ掃除のとき、コロコロ転がっているのを見ると、あーあなたたちは本当に健康だねって思います。


★ゆきちさんへ

そうです!朗報ですよ!
もう、本当に嬉しかったです。出たって知った時は(^m^ )
いっぱいつまってても、浣腸で出るもんなんですねぇ。
これはまさに朗報。
記事チェックしときます!
もし、将来、お年寄りになって筋力なくなって、ンコがつまったときは、お試しの価値ありですよね(*ゝω・)ノ

今日 獣医さんで確認してきましたが 浣腸の使用頻度は 「週1」だそうです。
覚えておくと 病院代にびびる事み減りますからね。
メモ メモです♪

★ゆきちさんへ

追加情報ありがとうございます!
なるほど、週1回までですね。
それ以上すると、逆にクセになっちゃったりおなかの調子がおかしくなるのかな?!
φ(・ω・ )メモメモしときました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


