プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


あ!あれは何?!!

!

白骨化してるわ。事件よ!!

ホシはどこだ?!

どうやら、襲われたホトケはニオイから魚のようね・・・

さては、お前か?! じーっ

私も最初、「一体、何の骨?!」と思いました。
ここってスカイバルコニーで、焼肉を何度かしていますが、骨の付いた肉は焼いていません。
私は気持ち悪いと思いつつ、ルビーとネルがニオイをかいでやたらと「ニャーニャー」興奮してほしがるので、思い切ってニオイをかいでみました。
魚っぽいが好きそうな良いニオイでした。
別のニオイじゃなくって良かった・・・
でも、なぜ、こんなところに、魚の骨が??
相方に「どう思う?」と尋ねると、多分、ご近所さんのゴミ袋をカラスがよくあさっているので、そっからカラスが運んで、落ちたのでは?と言いました。
なるほど・・・その推理当たってるかも!それしか考えられない。
ルビーボス、ネル刑事、お互いを疑うんじゃありませんよ(・ω・;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

話は変わりますが、怖いと思ったニュース。
新型鳥インフルエンザパンデミック・・・
感染すると致死率が高く、怖いです。
一番の対策は人との接触を極力避けることだそうですが、なかなか難しいですよね。
でも、本当に国内で流行したら、マスクをつけて外出して防衛すると思います。

それと、中国製冷凍食品。次はカツから殺虫剤が検出されたんですね。
しかも、生協で続けて・・・うーん生協の配達を利用しているので微妙な心境です。
この間、乾燥わかめを近所のスーパーに買いに行きました。
100円で安いのがあったのでそれにしようと思い、ふと気になり製造国を確認。
中華人民共和国・・・それは棚に戻して、365円の国内品に変えました。
しかし、家に帰って残っているわかめの製造国を見たら、中華人民共和国Σ( ̄ロ ̄lll)
もういいや、食べてて何もなかったから・・・
でも、これからはやっぱり気になって製造国を確認すると思います。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : パンデミック インフルエンザ 冷凍食品

コメント

いきなり白骨化した骨が落ちてたら怖いですよね(^^;
ママさんも以前住んでたアパートのベランダにカラスが色んな物を運んできましたよ
朝起きてベランダに見知らぬコンビニ袋に入ったゴミがあった時は
ゲッ!爆弾か?ってマジで思いました(笑)
しかしルビー姐さんとネルくんが口にしなくて良かったですね
例え魚の骨でも出所が不明だと気持ち悪いもんね(^^;
最近電車の中でマスクしてる人が多いけど…先回りして自衛してるのかな(^^;
中国産の食品は本当に困った物ですよ!
ママさん愛用の100均製品は中国産が殆んどですからね~
これからは多少高くてもスーパーで日本製を買わなきゃ!

犯人はカラスの可能性大ですねえ。
うちでは ベランダに猫の頭ほどもあるカボチャが 丸ごと転がってた事がありましたからね。
新手の嫌がらせかと思ったよ~~(汗)
ちなみに 今までに放置されたゴミ(?)は カボチャの他に 柿・サツマイモと季節感に溢れてます。

中国製・・・
財布の軽いゆきち家では その後も余裕で お買い上げです(汗)
ギョウザも買ってしまたよん~~。
でも 猫フードだけは気をつけねば!!
旦那は保健が効くけど ニャンコには保健が効かないからねえ~。
と言ってたら「鬼」呼ばわりされましたよ。

ブチ兄貴への お見舞いコメントありがとうございます。
現在 ぐったりで・・・
まだ うん○詰まったままです(涙)

★ナナのママさんへ

今回、初めてこういうことが起こったので、気持ち悪かったです。
最初、手に取りたくなかったんですけど、ルビーやネルが持っていきそうになったので、咄嗟に素手で取ってしまいました(^^;)
覚えのないコンビニ袋があったら何だ?!って思いますね。
これからも、カラスが何か運んでくるかも知れないので、覚悟しとこう・・・
電車の中は密集しているので、もし近くにインフルエンザの人がいたら、移りそうですね。
中国製は安いけど、ちょっと高くても国内製じゃないと特に食べ物は怖いですね。
あまり考えたことなかったんですけどねぇ・・・
この事件に便乗して食品の高騰につながらないのかな。イヤだわぁ。


★ゆきちさんへ

え~~~カボチャ!柿!さつまいも!Σ( ̄ロ ̄lll)
すごいなぁ!それはかなりのインパクト!
それにしても、すごい力ですよね、カラス!なんでも運ぶんですね。
いつもゴミの日になると、カーカー近所を飛び回っているので、ちょっと怖いです。
まだ、中国製買っていますか?
この間までは良かったんですけど、さすがに、1品だけじゃないとなると、無差別っぽくて怖くなりました。
ブチくん、まだンコさん詰まったままですか(;;)
困りましたね・・・中でカチカチになってるんでしょうか。
お薬きかないってことですよね。
本を読むと、お薬でなおらないときは、手術になるみたいですね。
早く出ますように(。-人-。)

見た目もちょっとキモイし、全く心当たりがないのに
こんなのが落ちていたらちょっと怖いですよね~。
からすって何でも運ぶから多分その線が濃いですね!
なのにルビーさんもネル君もお互いを・・・(笑)
それまでの真剣な刑事の表情が台無しだよ~(笑)

カラスは本当に何でも持って行きますよね。
子供の頃お外でおやつ食べていてちょっと目を放した隙に
持ち去られた事があります(´;ω;`)たべっこ動物ーー!
それとお隣では・・・何と子猫が・・・(´;ω;`)酷い。
一匹小さくて弱い子がいたらしいんですが
その子を狙って・・・許せない。でも放置したお隣も
実は許せない。(´;ω;`)

中国産はちょっと前から控え気味にしていましたが
今回の事件連続でとっても気にしています。
でも加工が日本でも材料が中国産も結構あるんですよね。
難しいな~。気をつけないとですよね。

あー!前回は名無しのごんべえだったんですね!
すみません><;
足臭のお陰で気付いてもらえたようでよかったです。
足臭もたまには役に立つのですね(笑)

★はなまるさんへ

カラスってすごい重さまで運びますよね。
仔猫の話は、本を読んでいてそういう話があって、「えーカラスが!」って思ったんですが、本当に運んでしまい、アゴの力がすごいんですかね。
中国産・・・そうですよね、材料中国産でも日本国内での加工ってパターンがあるんですよね。
とにかく、冷凍はもしかすると危険かもって思わないといけないですよね。なんてこったぁ。
足臭友の会だから、わかりますよ( ̄m ̄*)
どんなけくさいって思われちゃう??

犯人はカラスでしょうか?しかし不気味な骨ですね....
ルビー刑事とネル刑事が調べたのだから
襲われたほとけは魚で間違いないようですね?!
匂いを嗅いでみた?それは大胆な行動に出ましたな...
まぁ猫好きって言うのは、猫に似てくるのか
なにかと匂いを嗅ぐようなんですけど
私も猫部屋に落ちている色々な不思議な物体を
匂いを嗅いで割り出すようになりましたものね。
もしかして、猫化しているのか....?
そのうち....にゃーと鳴くかもしれませんね(^^ゞ

★猫娘さんへ

不気味な骨ですよね。
本当に魚なのかと今でも疑問に思っているのですが(^^;)
でも、魚って思いたい!
そうなんです、ニオイかいじゃいましたよ。
実は、私自身、自分の行動にビックリです。
「やたらこのコたちは、反応しているけど、いったい何なの?!」っていう好奇心からですねぇ・・・
猫化してきているのか?(・∀・;)

忙しいのに 連日お見舞いコメントあるがとうございますね。
そうなんです。
何としてでも手術だけは 体にも財布にも負担がデカすぎるんで・・・避けたいです。
頑張って 明日はまた「浣腸」です。

★ゆきちさんへ

心配ですね。
手術だとどれぐらいかかるんだろう。
早くなおりますように(。-人-。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


