プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


早くゴハン~

のり「はいはい、わかりました。お待ちくだせぇ~」

フゴフゴ

ゴハンを食べている時、ものすごいフゴフゴ音がします。

ちらっ

ネルのゴハンの残り具合を見ています。
いつもゴハン中にお互い2、3回チラチラ相手のゴハンを見ています。
残っていたら、あとで食べてやろうって魂胆?

最後の一粒が食べにくいわ。

最後の一粒が食べにくくて、手で寄せています。
ルビーは食べるのがヘタです。ネルは上手です。

もう食べ終わったのね・・・

最近、ほぼ同時に食べ終わります。
そして、お互いの顔を見て、「あぁ、残ってないのか」っていう表情をしています(^^;)

おまけ動画。今回は音声入り動画です。
ゴハンを「早くくれぇ~!」と言ってるのかな?
動画は修正していないので、ネルくんのおでこのハゲも久しぶりにお披露目(?)




にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

ところで、ギョーザ毒入り事件ですが、私も生協利用しているのでビックリ。
冷凍庫確認しましたよ~。
あのギョーザはなかったんですけど、他にあの中国の会社で作られた冷凍食品(ラーメンなんですが)去年12月に相方と食べました。
生協から電話があり、回収しておりますって言っていましたが、
「私、もう食べてしまってるし、何もありませんでしたー」って答えました。
結局、今回は、工場でっていうより、故意に誰かが入れたって感じのようですね。
こわいなぁ(>_<;)

ギョーザを扱っている飲食店も打撃を受けているようで・・・
なんだか、ひとつの事件がいろんな人々を巻き込んでしまうんだなぁと思いました。
でも、うちは、今日、相方とラーメン&ギョーザ食べに行きます。

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

うはは、二人同時に見合っているのが可愛い。
お互い、あぁ、残ってないのね・・・って?(笑)
動画の最初のにゃーがホント早く~って感じで
可愛いですね。(*´ω`*)
そうだそうだ!ネル君いつも修正されていたから
忘れていましたよぉ。まだ健在なのですね。
この食器を1セットを二人で分けているのですか?
どっちでも食べやすい?食事とお水入れにしようと
思っているのですがどうかな~?
餃子は最初は残留農薬!みたいな感じで報じられていましたが
どうやら故意に入れているみたいですよね。
どちらにしろ安心と信じきって食べているので
衝撃でしたよね。気を付けろって言っても難しいし。
餃子大好きなので今後も食べますけれどね^^;
餃子屋さんが潰れたりしないか心配です。

★はなまるさんへ

もうお互いゴハンを狙ってんですよねぇ。
もし、残っていたら、絶対に食べちゃうんです!
ゴハンの前は本当に落ち着きがないです(^^;)
ネルのハゲは健在です。
ルビーさんがせっせと毎日かじっております。

このフードボウルは、本来、ゴハンと水入れとして使う方がベストだと思います。
うちは、二人で分けて、水はさらに別のお皿に入れていますが・・・
フードを小さい方に、水を大きい方に入れたほうが良いと思いますよ。
私もギョーザ好きです。
でも、ギョーザ以外でも材料は中国のものもあるし、ヘンな味したら吐き出すしか方法がないですよね。
でも、今回は、吐き出したのに、中毒になってたみたいだし・・・すごい濃い毒ですよね、そんなの。コワイなぁ。
家族で同時になったら、病院に行くことも難しそうです。

ご飯をきっちり時間通りにあげてるお宅って こうやって猫さんが騒ぐんですねえ~~?
うう・・・・うちも ダラダラ食いをさせてる場合じゃない・・と思いつつも ゆきちがだらしないから どんどんおデブにしてしまってます(涙)
お皿が すんごいかわいい~~~~♪
いつも サイドに載ってる猫グッズを欲しいなあ・・・
と眺めてます。
今は ムダ使いしたらヤバイんで 旅行が終わってから是非 購入したいもんだと狙ってます。

ギョウザ事件で大騒ぎの初日!!
ゆきちは 友達との久々のランチにうかれてて そんな事件の事なんて すっかり忘れて 中華ビュッフェでガンガン ギョウザお召し上がり~~~♪
でした・・・・・ははは(汗)
そして 中国製の業務用 冷凍ギョウザを 家で出してました・・・はっはっは(滝汗)

★ゆきちさんへ

うちも数年前までは、ダダダーって入れてたんですよ。
ネルは残して、また後で食べるタイプだったんですが、ルビーが避妊手術した後、横取りして食べるようになり、さらに太っちゃって、時間と量を分けることにしました。
旅行イイですね♪
うちは結局、全然行かず・・・そのうち、ちょこっとでも行きたいです。
ギョーザ事件の初日に中華料理ですか?!
でも、うちも「冷凍」がダメなんだから、外食の物は別だなって思うタイプです。
よく考えたら、中国の材料使ってるのに(^^;)
業務用ギョーザ出してたんですね。
結局、故意に誰かが入れたみたいなので、回収やらなんやらと周りが振り回されてしまいますよね。
こちらの生協では、あのギョーザの企画はなかったのでそもそも買えませんでしたが、チラシに掲載されていたら、もしかしたら買っていたのかも・・・と思うと怖いです。
別のギョーザは買っていますからねぇ(^^;)

ん?鳴いてるのはルビー姐さんですよね?
意外に可愛い声で鳴くのでビックリしちゃいました~
って、どんな鳴き声を想像してたんだよ~(^^;
あはは、お互いチラチラ相手の皿を見ながら食べてるんだ~
なんだか微笑ましいけど、実態は食べ残しを狙ってるのね(笑)
でもこうやって競争心を持って食べさせると
一気に食べてくれるから良いですよね!
うちなんて競争する相手がいないからダラダラ食いで困ってるんですよ(^^;

毒入り冷凍餃子…マジ怖いですよね~
今まで冷凍食品を買うのに、いちいち何処産?なんて確認してなかったよ~
もう「中国」と書かれた物は食品に限らずパスします!
そういえば、今ギョーザの皮が売り切れ続出なんですってね~
既製品は怖いからみなさん家庭で作り始めたらしいですよ(笑)
日本人って本当に餃子好きですよね!ママさんも大好きです(^^)v

あは、昨日は入れ違いでコメント書いたんですね。
時間がほぼ同じで笑っちゃいました。
回答ありがとうございます♪
雲とルビネルさんとお揃いと迷ってます♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

うちもゆきちさんと一緒で時間も適当
回数も適当です。唯一量だけは一日分測ってますが^^;
大吉がダラ食いで・・・一人っ子だから許される事
ですよね~(;´∀`)

同時に食べ終わって、お互い見あって、残念そうに
「あぁ、残ってないのか」って!!大爆笑よ!
うちでは14歳のジャネット母さんの食欲がすごくで
ビビ太はいつも母さんが食べ終わると
自分から「さぁどうぞ」って差し出すんですよ。
だからビビ太は大きくなれないんですけど
母さんには逆らわないんですよねぇ...困ったもんだ!
私も冷凍庫に頭つっこんで、片っ端から原産国を見ちゃいました
中国産の野菜があったけど...うーん今は食べにくいぞー!

★ナナのママさんへ

そうですそうです。最初の「にゃー」はルビーです。
そのお気持ち、わかります(^^;)
音声のない写真だと、勝手に想像しちゃいますよね。
一気に食べてくれるんですが、すさまじい勢いで、落ち着いて食べたらいいのにーって思います。
ダラダラ食べてる姿、見たことないです(・∀・;)

私も冷凍食品で、何処産なんて確認したことありませんでした。
へ~ギョーザの皮買って、みんな手づくり始めてるんですねぇ。
本当は、食材もきちんと選んで、全て手づくりにするほうが体に良いんでしょうね。
でも、冷凍食品ラクだからなぁ~。


★はなまるさんへ

あはは、そうですね。
一緒にウロチョロしてたんだと思いますw
フードボウルは、かわいいデザインなので、迷いますよね(^^)
1日の量ははかっていたら、大丈夫だと思います。
一人っ子ってやっぱり取られる心配がないから、ダラダラ食べるんですねぇ。
うちは、「え?!もう食べたんっ!!」ってぐらい早食いです。
年に数回ですが、ネルが走り回った後に、一気食いして、すぐに吐いてるときあります(^^;)
そして、すぐ「おなかすいたーー!」と文句を言っています。


★猫娘さんへ

え~~~ジャネットさん、ビビ太くんのを食べてるんですかぁ?!
しかも、ビビ太くん、差し出すなんて・・・なんて欲のない・・・(・ω・;)
確かにビビ太くん小柄ですよね。
ジャネットさんとビビ太くんの大きさが違いすぎるので、食欲も違いすぎるんでしょうね。
中国産の野菜がありましたか!
確かに、食べるのに抵抗がありますよね・・・
ニュースで、中国では野菜を洗剤で洗ってる映像があり、「どんなけ農薬ついたままやねんΣ( ̄ロ ̄lll)」って思いました。
冗談じゃないからコワイです。

はやくくれ~い

うははは。゚(゚^∀^゚)゚。
動画おもしろいっすー。
両手で取ろうとするんやねぇ

こんばんは。さっそく遊びに来ました!
ネルくん、ルビーちゃん、とっても可愛くて綺麗ですね~v-10そして食べ方が綺麗!!
うちのレインは必ず食べ散らかすんですよぉ。このお皿だと綺麗に食べてくれるかな・・?
サイドに載せてある全ての猫雑貨がとても可愛くて全部欲しくなりました。

餃子事件まだまだ謎だらけですね。。
うちは昔から手作り餃子派だったのでセーフでしたv-221
中国製品は食べ物はもちろん化粧品なども必ず表示チェックするようになりました。。
ほんと怖いですv-12

★ゆさんへ

両手で「早く置くのよぉ~~!(ブチっ)」って感じでいつも慌てていますw


★こいもちゃんさんへ

いらっしゃいまし!ありがとうございます!
食べ方ですか、そりゃあ、もうなくなった後も、お皿をペロペロなめるぐらいですから(^^;)
お皿もいつもピカピカかも?
レインくんって食べ散らかすんですかぁ?
豪快で男らしいじゃないですか(^0^)
すごい!ギョーザ手づくりなんですね?
食材選びから自分自身ですると、それが一番安全ですね。
あー、化粧品も危なそう!肌が荒れちゃいそうですね・・・こわいこわい・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


