プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


カメラを向けるとしょっちゅうそっぽを向く彼女。つんっ


「ネル~ネル~」「ん~なぁに~?」ネルは素直だ。


「!」ぬっ


「ちょっと、ネルくんを写してるのに!」 自己主張が強い彼女。


「ネ、ネルく~~~ん!」ふんっ


「あたしを写さないでよっ」「どっちやねん。」

これがまさに、ルビーの性格を如実にあらわす態度です(・∀・;)

最近、曇りだったり、雨だったり、鬱陶しい天気が続いています。
カラっとした太陽の下、洗濯物を干したいものです。
室内に干していると、やっぱりキレイになった感じがしません。
室内干しでもにおわない洗剤を使っていても、においます。
私はよく思うんですが、洗濯機が回っているところを見ると、「洗濯物と洗剤を水の中でゆっくりゆっくり回転させるだけで、本当に洗えているのかな?」という疑問が生じます。
だからと言って、手洗いで洗う気はさらさらないんですけどね・・・(・ω・;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ルビーちゃんって....そうなんやぁ(^^ゞ
なーんかうちのジョージと似ているなぁ~
デジイチになってから大きいレンズが嫌なのか
カメラを向けるとぷいってそっぽ向くの!撮影拒否??
そのくせ他の子を撮ってるとでっかいケツを向けてくる...(¨;)
それってどうかと思うんですけどねぇ~
ネルちゃんは呼ぶとカメラ目線で可愛いなぁ~
こういう子がいいのよねー、でもそっぽ向かれても撮したい
なーんか心読まれているような....^^ちょっと微妙!

★猫娘さんへ

そうなんですよぉ~(^^;)
ルビーの性格は複雑!ジョージくんと似てるんですね。
おケツを向けてきますかw
とにかく、自分に注目してもらいたいみたいです。
ネルはよく返事しますし、振り向くので、呼びがいがあります(^^)

ルビー姐さんはまさに猫様って感じなのですね。
何だか色々なブログを拝見していると
女の子は女王様な性格の子が多いような(笑)
でもそこがとっても魅力的なんですよね~♪
ウチも実家の女の子はマイペースだけれどアイドルです。
ちなみに大吉もカメラを向けるとそっぽ向きます^^;
ネル君のように素直になって欲しいわ~。
ネル君は何となく私の中で永遠の少年なイメージなんです。
無邪気でちょっと天然でちょっとおばかな子(笑)
きゃ~。ネル君怒らないで~(;´∀`)
(最近こればっかり^^;)

あはは、人間にもいそうですよね~こんな感じの人って(笑)
チョッと高ビーで、常に自分が中心に居ないと気がすまないような女(^^;
そっか、ルビー姐さんは姉御肌なだけじゃなかったのね~
その点ネルくんは素直な良い子だね♪
きっとルビー姐さんが反面教師になったのかも(笑)
部屋干し専用の洗剤でもヤッパ臭いは気になります?
ママさんも部屋干し専用洗剤に変えようかと思ってるんだけど…
やっぱお日様の下で干すのが一番ですよね!
洗濯機、ママさんも常々疑問に思っております~
あんな柔な動きで本当に汚れが落ちるの?
頑固な汚れを落とす洗剤を綺麗に濯げるの?ってね!
でものりさんと同じで手洗いする気はないですけど(笑)
昔の人は偉いよね~何でも洗濯板で洗ってたんだから(^^;

★はなまるさんへ

私も同じこと思っていました!
女の子の女王様的な性格が多いように思います。
ルビーは実際に性格がキツイです。でも小心者だけど(^^;)
大吉くんもそっぽを向くんですね。
でも、いつもかわいい顔やおもしろい顔、ありますね。
ネルは永遠の少年ですか(≧∇≦)ノ彡
もうオヤジなのに・・・でも、わかります。
ネルは、ルビーに比べて、ホントに子供っぽいですよ~。


★ナナのママさんへ

あははは、人間でもいるでしょうねw
社会人になってから、環境に恵まれているのか、あまりそういう人と接していないんですが、学生時代はよくあったかも(^^;)
「もう、あなたはエエってぇ~~人の話聞きなはれぇ~ヾ( ̄o ̄;)」って感じで・・・
こうもお互いが性格が違うと、お互いどう思ってるんだろう?って思います。
でも、夜毎日、走り回ってケンカするので、お互いイライラって腹立つことあるんでしょうねw
部屋干し洗剤でも、においますよ~(もしかして、ウチだけか?!Σ( ̄ロ ̄lll))
乾いた後のタオルがにおうというより、手を洗ってそのタオルを使うとにおってくるという感じです。
やっぱりサンサンとした太陽の下に干したいです。
その点、夏は昼ごろにはパリっと乾いていて気持ちいいですよね。
以前テレビでしていましが、むかしの洗剤は大量に入れていたらしいですね。

そうそう。
臭くならない洗剤♪
ってゆ~売り込みだったから 買ったのに やっぱり臭うんですよねえ??
よかった うちだけじゃあなかったんだ。
ルビー姐さんの性格が 如実に表現されてるのが 本日の記事??
そっか 姐さん 意外に大物なんですね。
超~~我が道を 進むお方だったんですねえ~♪

★ゆきちさんへ

ですよねぇ~~!
やっぱり臭うんですよねぇ・・・
確かに、乾いた後は気になりませんが、次にタオルなどが水でぬれたとき、イヤな臭いがします。
太陽の力にはかなわないんでしょうね。
ルビーは、「私が!私にかまって!」ってすごくアピールしてきます。
でも、かまいすぎると、噛んできます(^^;)

ねぇさん・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
さすがねぇさん!
ますますファンになりますた。

★ゆさんへ

ますますファンになりましたか!
もしかして、ゆさんは女子に振り回されたいタイプですかw(・∀・;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


