プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私ね、どうしてもわからないことがあるの。


ドアを開けたいんだけど・・・


閉まっていくのよ・・・うぐぐ・・・


どうして?


久々の動画です。こういうことなのです
少しドアを開けると・・・
(音声は入っていません。)




ネルは頭突きで入ってくるんですけど、ルビーは違うんですよね。
いつまでたっても入れない(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ルビーちゃんは大人しいのかな?引っ込み思案?
うちのジョージはネルちゃんと同じ、頭突きで入ってきます。
レバーにも飛びついて自分で開けちゃうんですよ。
うふふ同じ大阪人と聞いてめっちゃ嬉しい!
新聞契約は無料購読当たり前、その上いっぱい何か貰わなきゃ
契約しませんよ!!当たり前です!(きっぱり)
12月からデジイチなんですかぁ~?うわぁ一緒だ!
やっぱりサンタさんからの贈り物かしら?
でも難しいですよねぇ~、1枚目と4枚目は絶対デジイチね
だってバックのぼけ足が綺麗だもの....ちがったかな??
難しいけど一緒にお勉強しましょうねー。よろぴく

あはは、これうちの小鉄と一緒だわ(笑)
頭でグイって押せば簡単に開くのに
わざわざチョイチョイしながら閉めてるんですよね(^^;
ルビー姐さんには不可能はないと思っていたのに
意外な弱点がありましたね(笑)
弱点を見出したせいか、今日のルビー姐さんは珍しく可愛く見える~♪
ちなみに、1枚目の写真みたいに、おでこから頭に掛けて皺が寄るのも小鉄と一緒です~(^^;

ぷぷぷぷっ。
どうして 無理くり顔を突っ込んで開けようとしないんでしょうねえ??
お上品だから 開けてくれるのを待ってるのかなあ~~?!
入りたいのに 閉まっていくドア・・・
ルビーちゃんの 悲しい気持ちが よ~~くつたわってかます。くすくす(笑)

うあははは

ねぇさん!!かわいすぎ!!
(●´ω`●)/モエー

★猫娘さんへ

ルビーは、引っ込み思案だと思います。それに神経質です。
でも、迫力ある表情はしますw
ルビーはスライドドアを横に開けるので、同じように開けようとしているのかな?と思います。
頭突きで進めば簡単に開くのに(^^;)

そうですよ~デジイチはサンタの贈り物です!
しっかりクレジットで引き落としされていましたが(・ω・;)
ごめんなさい、今回のは全部、以前のデジカメです(^^;)
ブログで使っている写真ってほとんど前のデジカメ使っています。
いおす様のレンズは単焦点1個のみしかまだ持っていないので、距離をとるのが難しいんです。
早くズームも買わないといけませんねぇ・・・(使いこなしてないのに贅沢なΣ( ̄ロ ̄lll))
↓この時の1枚目2枚目はデジイチですよ♪
http://nekonekofelis.blog78.fc2.com/blog-entry-195.html
一緒に勉強しましょう!!


★ナナのママさんへ

こてっちゃんも、手でちょいちょい派なんですねw
押していけば簡単に開くのにねぇ(^^;)
猫ちゃんたちにとっては、首で押すのも結構負担なのかなぁ?
首がむちうちに・・・とか!
ルビーさん、今日はかわいく見えるらしいよぉ~
(「あたしはいっつもかわいいわよっ!」と言っております)
ルビーの場合、額の縦皺ってもう固定されているような気が・・・


★ゆきちさんへ

ドアは手で開けるものという先入観なんでしょうかね?
ネルを見ていたら、わかりそうなものなのに(^^;)
逆に閉める方向に手を持っていくから、手がはさまって、余計に怖くなっているのかも知れませんw


★ゆさんへ

ありがとうございます(^^)
いつものイメージをちょっとは払拭したかなぁ?

お手手を突っ込んで・・・そこまではOKなのに
何故!何故に引いてしまうのだ?(笑)
動画笑ってしまいました。可愛い~。
諦めてどこかに行きかけて、最後開けて貰って
慌てて戻ってくる所が何とも可愛いです♪
大吉はルビーさんのようにちょいちょいして
最終的にむりやり顔をねじ込んで開けてるみたいです。
ルビーさんもネル君見て学習しないと~(笑)

そうそう、ブログでも書きましたが大吉5.4kgなんですよ。
標準よりちょっと太めです。ブログだと細く見えるみたいで
得する体型みたいです(笑)
なのでルビー姐さんとはちょうどお似合いだと重いマス。
あぁ、ルビーさん怒らないで~(;・∀・)

★はなまるさんへ

大吉くんも最終は頭突きで入ってくるんですね(^^)
猫同士が相手を見て学習することってないんですかねぇ~?

体重について思ったんですけど、大吉くんとルビーの体重は100gしか変わりませんが、脂肪と筋肉の量が違うんでしょうね。
大吉くんがスリムに見えるのは筋肉なんじゃないかなぁ?筋肉のほうが重たいから。
ルビーはほとんど脂肪だと思うんです(・∀・;)
だから、見た目の体型に差が出てるんだと思うんですよ~
ルビーおばさんは、男前大吉くんはOKよ~若いコOKよ~と言っていますw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。