プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうやら糊のにおいも消えたようで、ネルくんが再び居住しました。

今、何か投函された音がした?


勝手に新聞が入ってる!!!


むりやりの契約なのか・・・?

そんなΣ( ̄ロ ̄lll)無料で配ってくれたんじゃないの?サンプルでしょ?

さては、ヤツなのか?!


「そうよ。私は見たわ!ねずねずよ!」「契約してよ~。かつおぶしセット持ってくるからさぁ。」

サンプルじゃなかったみたい(・∀・;)

あとで請求してきたら、とっちめてやる。


ネルはコタツに入り続けると熱くなるので、体温調整で家に時々入っていますが、ルビーは全く入らず、コタツオンリーです(^^;)

ルビーのダイエットですが、停滞しています。2ヶ月前と全く変わっていません。
急激にやせるごはんの量というのもあるんですが、今の半分ぐらい(1日20g・・・少なすぎ!)になってしまうので、かわいそうなのでやめました。
私も急激なダイエットは求めていません。
先生も「今のまま保持して、リバウンドしないように気をつけたら良いですよ」とおっしゃっていました。
今のごはんと量のまま続けて、健康面も気にしながらリバウンドしないように続けていこうと思います。


話は変わりますが、実は、去年、愛玩動物飼養管理士2級を受験しました。
どんなものか内容に興味があったもので・・・
昨日、合格通知が届きました。
でも合格しても、さらに認定してもらうのにまたお金がいるんですが( ̄o ̄;)
若い人たちからおばさんおじさんまでいろんな年代の方が受験しています。
試験内容などは公開してはいけないので書きませんが、概要や勉強のことなどについて、メルマガのネタにちょうどよいので、また書こうと思います(^_^)/


にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 愛玩動物飼養管理士

コメント

ネルくん気に入ったようで愛用してくれてますね!
ルビー姐さんは…やっぱコタツの温もりからは離れられませんか(笑)
このハウス、ネタをどんどん広げてくれそうで良いなぁ~
ネズさんがどうやって自分よりデカイ新聞を運んだのか気になるけど(^^;
3枚目のネルくんの真ん丸お目目に萌え~です♪

のりさん凄い!
愛玩動物飼養管理士の資格取ったんですね!
名前は聞いたことあるけど、内容はよく知りませんでした(^^;
さっきチラッと検索して見てきました!
ペットの家族化に伴い法律や政令が代わってきてますからね
こういった専門知識を持った人は、これからどんどん必要になってくると思いますよ(^^)v
次は1級にチャレンジかな?
おっと、その前にダンボール建築士の資格でしたっけ(笑)
第一号の客として、予約お願いしま~す(^^)v

ええっ?!
それは すごいですね。
おえでとうございます♪
そんな資格に挑戦するなんて 素晴らしいっ↑
で・・でも 合格したらしたで また費用がかかるのかあ・・・・
何てこったい ですねえ。

勝手に契約??
悪質な勧誘員がやる手口ですね うんうん。
学生時代やられましたよ~~。
勿論 払ってなんかやりませんでしたがね ふんっ!!
かつぶしセット付けられたら・・・
つい購読しちゃうんじゃあないですかあ??くすくす。

★ナナのママさんへ

ネルだけでも愛用してくれて嬉しいです。
ここまでやって、使ってくれなかったら、ちょっとむなしいですよね(^^;)
ねずねずがどうやって、新聞を運んだか?
そりゃあもう・・・またネタになりますねw

愛玩動物飼養管理士まだ2級だけですが、結構簡単ですよ。
ちなみに1級は2級認定された人しか受験できないです。
受講料受験料認定料がかさみます!
「ダンボール建築士」の概要は、またブログのネタでしますね。
・・・って、ネタばっかりだw


★ゆきちさんへ

ありがとうございます(^^)/
(ゆきちさん、おえでとうございますってw)
「ほぉ~、どんな資格なの?!」って興味があったので、実際に受けてみました。
でも、費用が結構かかるんですよ。
興味があっても料金的に躊躇する人、多いと思うなぁ・・・

ねずねずは、悪質勧誘ですね!
でも、かつおぶしセットたくさんもってきたら、許してくれるかも?!
学生時代やられたんですか?
私も、高校の頃、悪質勧誘ではないですけど、アホな買い物したことあります。
英単語のカセットを枕で聞いて、寝ている間に覚える教材!
それなりにテキストは語呂合わせだったのでマジメにやれば使えたかもしれないけど、寝ている間に勝手に覚えないだろΣ( ̄ロ ̄lll)
親に支払ってもらって、結局使わず申し訳ない(^^;)

そこのポストが可愛いって思ってたんだけど....
ええ?勝手に新聞が?うーん、たちの悪い勧誘やな~
鰹節セットに弱いことを知っていたんだ、ねずねず君は。
ままたびもつけなかったら契約なんて出来ないわよねぇ~
なんか....ぷぷぷ....家政婦は見た状態なんですけど。
で、その新聞には何が書いてあったのか...?
そうそう、のりさんは大阪の方なんですよねー
親しみわくわぁ~!!私も大阪...北の方です。
愛玩動物飼養管理士2級...それはなんかすごそうな!
でも合格したのに、たくさん費用がかかる?そりゃ大変だ!

★猫娘さんへ

ねずねずくんは、「かつおぶしさえあれば、契約は簡単!」と思っているに違いありませんよw
またたびもついていたら、ネルくん契約しちゃうかも?
でも、ルビーは・・・どうかな?( ̄m ̄*)
あらま、家政婦は見たシリーズもできちゃうわ。
私も大阪南部地方ですよ~同じ大阪ですね(^0^)
新聞契約もいっぱい何かもらわないと契約しませんよねぇ?
無料購読期間もつけて!(当たり前!)
そうなんですよぉ、この資格、合格しても認定料がいるんですよねぇ・・・(^^;)

愛玩動物飼養管理士合格おめでとうございます!
すごいですね~。
良く聞く資格ですが、実際どんなのか分かってません。
コメント書いたら調べてみますね~^^
でも結構費用がかかるのですね。。。

いつの間にか契約!?
ねずねずの癖に結構たちがわるいのですね(笑)
3枚目のネル君が寄り目になっていて可愛いです。
ルビーさんは市原悦子だし(笑)さすが姐さん♪
あえて見ているだけって所に何か隠されていそうな気も・・・。

猫さんのダイエットは難しいですよね。
人間でも難しいもの・・・(´・ω・`)
出来れば私も大吉とルビーさんと一緒に
痩せたいです。。。頑張ろうね。

★はなまるさんへ

ありがとうございます(^0^)/
資格名からすごいもののように思えますが、難関は試験そのものより費用の方だと思います(^^;)

ねずねずはねぇ~、ねずねずのクセに、たちが悪いですよ!
市原ルビーの頭の中で、何か考えているのかもしれませんw

猫さんダイエット難しいですねぇ・・・
あまりゴハン少なくしすぎてもかわいそうでストレスになるだろうし、様子を見ます。
できれば、あと300g減らして5kgジャストになってほしいなぁ。
ん?大吉くん、標準的な体格ではないですか?
ちょうど良い感じに思うんですけど・・・
どうしよう~大吉くんが市原ルビーのおなか見たら、幻滅するかも~(・∀・;)
(女王、姐さんにひきつづき、おばさんキャラ浮上だな・・・)

合格おめでとうございます。

のりさん、こんにちわ。
合格(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*。
ネルくん、新しいお家気に入ったみたいですね。
手作りにしては、豪華なお家で吃驚。
ルビーちゃんも、ネルくんが入ってるのだから
入って仲良く過ごされると思いますね。

ルビーちゃん、ダイエット!5Kgだと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するほどでもないと思いますね。

10歳とは見えない若々しさですよ。
まだまだ、お若い後10年は生きて戴きたいですね。
一昔前は、20歳過ぎた猫ちゃんは、ホント珍しかったそうですが、今の時代は特別珍しくないそうですね。

ネルくん、ルビーちゃん、何時までも長生きして下さいよ。

コントの主役だからね。

★月光猫太郎さんへ

ありがとうございます(^0^)/
ネルだけでも気に入ってくれて良かったです。
春になってコタツがなくなれば、ルビーも入ってくれるかな?と期待しています。
ルビーは今5.3kgですが、雑種なのでやっぱりちょっと重たいですねぇ・・・(^^;)
10年後、どうなっているんでしょうねぇ。
10年後は、私も43歳かぁ・・・
うちの家族は全体的に高齢化になるなぁw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。