プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!
(もう2日の午後ですが!)
今年もよろしくお願い申し上げます

久々の店長日記ですが、年末年始、私がどんなことになっていたか、興味がないでしょうが、書いておきましょう。ダラダラ長文ですが・・・

●12月28日
年内出荷、全て終了!当日朝のご注文分も間に合いました。
●12月29日
相方と粗大ゴミを出しに行きました。大掃除でした。
●12月30日
年賀状の素材ねずねずを撮影。なんやかんやと用事があり、8割ほど作成。
●12月31日
年賀状作成に取り掛かる。実家におもちをもらいに行く。年賀状が足りずコンビニで買い足す。ついでにキティのぬいぐるみとストラップを買う。
帰ってきて年賀状の作成を続行。
印刷した後、一箇所失敗を見つけたが、もうよろしい!多分、見つける人はいまい。
もう時間がないのです!夕方6時にポストへ投函。多分、昨年より数時間早く投函したと思います。

今日2日午後、同じ府内に住む実家の母に「年賀状届いた?」と聞くと、「届いてない」っていうことなので、誰にもまだ年賀状は届いてないでしょう(^^;)
今年もギリギリだったのでねぇ・・・

年賀状が届くまで、ネタバレ(ってほどじゃないけど)になるので、年賀状のブログでの公開は控えます。
いただいたブログ友達の年賀状と共に今週末~来週始めぐらいにアップする予定です。
ブログ訪問もそのときに行きます。
みんなのブログの更新がどのようになっているかまだ見ていないのでわからないのですが、すでに年賀状がアップされているかも知れません。年賀状が届いた時に初めて見たいので、訪問は遅くなりますが、おゆるし下さいませm(_ _)m


ところで、31日コンビニで買ったキティのぬいぐるみとストラップはコレです。
キティぬいぐるみ&ストラップ

かわいいので、衝動買いしてしまいました。

キティストラップ

ぬいぐるみと同じデザインのおそろのストラップ。

キティの商品が当たるくじ(¥500)があったので、やりました。
トランプがほしかったのですが・・・

キティストラップ2

当たったのは、ストラップ(爆)
ストラップ買わなくて良かった?これは相方のストラップになりました。

キティぬいぐるみを袋に入れてもらうとき、店員さんが「あれ?!今ミーって鳴いた?!」って言うんです。
ぬいぐるみのおなかをぐいぐい押していましたが、うんともすんとも言いません。
店員さん、空耳だったんでしょうね。


そして、年が明けました。
厄年&大殺界が終わった私に2008年、何があるんでしょうか!

12月25日までに投函できた方々の楽しい年賀状が届いていました。
うーむ!去年は出産ラッシュだったようです!
みんな、いっぱい生みますね。すごいです!
以前も出産ラッシュ年がありましたが、重なるもんですね。
上のコが幼稚園にあがったので、そろそろ次の子って感じなのかなぁ?


寒い中、相方の実家に行き、義母さん&ゆず(♂)に会いに行きました。
ゆずは相変わらず人見知りで隠れ、おとなしかったです。

午後は百舌鳥八幡宮へ初詣に行きました。
ここはすいていて良いのです。
百舌鳥八幡宮

今年もおみくじは、『大吉』でした♪
相方は『小吉』でした。
二人とも去年と同じ結果、私の勝ちです。(だから勝ち負けじゃないっつーの)

晩御飯は、カニを家で食べました。雑炊でしめました。
なかなかおいしかったです。

そして、ちょっと悪夢の夜が始まりました。
私が寝たのは、午前1時半頃。
いつもの習慣で、本を30分ほど読んでから寝ます。
(今読んでいるのは、桐野夏生さんの『グロテスク』 ホントにグロテスクな話ですわ)
「頭痛がするな・・・でも薬のみに行くのは面倒だ。もう寝よう」と薬を飲まずに寝ました。
朝4時頃、ひどい頭痛で目が覚めました。
左首筋から左頭部、左目の奥が痛い痛い。
頭痛薬を飲み、横になりましたが、次は寒気と吐き気。
薬がだいなしになると我慢していましたが、限界がきて、トイレで嘔吐。
その後、もう一度横になりましたが、また吐き気が・・・二度目の嘔吐。
頭痛はなおりませんが、吐き気がおさまったので、眠りにつきました。

でも、今度は、「起きろ~!!ゴハンの時間ニャー!」とネルくんの必死の声で起こされ、ごはんを用意し、もう一度寝ました。
私が今日起きたのは、午後1時過ぎ(^^;)
夜中の頭痛より少し軽くなっていましたが、まだ、頭痛は残っていました。
起きて、軽くゴハンを食べ、頭痛薬を飲み、ようやく午後2時頃頭痛は消えました。
私は頭痛で12時間苦しんでいたことになります。

カニが原因か?と思いましたが、相方は特に問題ないので、やはり激しい頭痛により気分が悪くなったようです。
ひどすぎる頭痛の時、汚い話で申し訳ないですが、嘔吐までしてしまうほどひどいのです。
頭痛薬を飲めば1時間ほどでなおるので、ずっと薬に頼っています。
ちなみに、頭はMRIなどで検査してもらったこともあり異常はありません。

それにしても、初夢じゃなくて良かったです。(というより、ひどい現実だったのですが)
今日2日夜~3日に見る夢が初夢です。
私は夢を見るより、ぐっすり眠れる方が良いです。

とりあえず、本年の出だしが悪夢の夜でしたが、『大吉』を信じて、良い年になれば良いなぁ!と願っております。
努力が実になり花となって咲いてほしいです!

ブログ訪問は、最初の方に書きましたが、今週末~来週始めに訪れます。
では、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

のり(松本)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^^)v
頭痛、大丈夫ですか?
記事を読んでいると、ママさんの頭痛とは比べものに
ならないくらい酷そうですね…お大事に
ママさんは薬を飲んで安静にしてると1~2時間ぐらいで一旦は治まります。
その繰り返しが数日続くんですけどね(^^;
1年の始まりが12時間耐久みたいになっちゃったけど
きっとおみくじパワーがこれからどんどん発揮されるから(^^)v
キティちゃんのぬいぐるみ可愛い~ストラップもおそろいなんですね♪
しかしクジでまたまたストラップが当たるとは、運が良いのか悪いのか(笑)
でも当たりのストラップも可愛いからOKですよね!

★ナナのママさんへ

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願い致します。

頭痛は、大丈夫です。ありがとうございます(^^;)
薬を飲めば9割大丈夫なんですが、今回は嘔吐で薬が飲めずに12時間苦しみました。
頭痛から解放された時、健康ってイイなって実感しますw
キティのトランプがほしかったんですけどねぇ・・・ストラップでした。
そう、かわいいから、ま、いっかなと♪OKです!
ちなみに年賀状届きましたでしょうか・・・
実家や弟のところには到着していないらしく、なんだか、同じ大阪でも届いているところと届いていないところがあって・・・どうなってんだろう?!

そんなに頭痛が続いたんですか・・・・
大変だったですねえ。
せっかく 大吉引いて カニだったのに。
その後に 地獄が到来だなんてねえ・・・
もう大丈夫そうですか??
お大事にです。
年賀状 気合入ったのを作ったんですねえ~~♪
うちも 実はやっと投函したのは30日です えへへへへ。

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
のりさん厄年終了ってことは同い年?
もしかしてうさぎ年?同じだったら嬉しいなぁ^^
年賀状はネタバレになるので同じくアップしてません。
多分まだ着かない方もいらっしゃるので^^;
キティちゃんストラップが可愛い。ぬいぐるみと同じ
何だけれど、何だかストラップの方が可愛いです。

で、頭痛は大変でしたね。私も11月ごろに嘔吐までなかったけれど
とんでもなく頭が痛くなって泣きました。
お薬飲んで数時間したら治ったけれどなんだったんだろう・・・
場所が場所だけにちょっと怖いですよね。
検査でなんでもなかったなら良かった。お大事に!

小春・姉御ちゃん

華麗なる年賀状戴いて有難う御座います。
頭痛治って何よりです。
★年賀状の素材ねずねずを撮影。
凄いですね。
上手く撮影されてますね。
私なんか、こんな上手く撮れませんよ。
★一箇所失敗を見つけたが・・・・
今も見ていますが分かりませんね。(笑い)
眺めれば、眺めるほど、素晴らしいです。

ネルくん、ねずみ抱いていますし、ルビーちゃん、
の足の上げ方も完璧ですね。

小春・姉御ちゃんも褒めて貰って喜んでいます。

今年も宜しくお願い致します。






★ゆきちさんへ

ホントに、せっかく大吉&カニだったのに、トホホでしたよ(^^;)
昨日も今日も頭痛の兆しが出てきたので薬をすぐ飲みなおりました。
すぐ飲むとどうってことないんですけど、薬が飲めない時はかなりキツイです。
ゆきちさんは30日投函だったんですね!
3日に届いていましたよ。ありがとうございます♪


★はなまるさんへ

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願い致します。
私はですねぇ、寅年で、昨年、後厄が終わったんです。
はなまるさんがうさぎ年ということは、私より1歳年下のようですね。うーん、残念!
ですので、少しイヤな報告になりますが、はなまるさんは今年後厄になると思います(>_<)
私は本厄の時だけ厄払いし、転職、引越しは厄年にしています。
よりにもよって厄年に何でもかんでもやってしまいましたw
キティのストラップはまるっこくてカワイイですね。
頭痛はキツイですよね。
病院で特に異常は何もない、薬飲んでなおるんだったら大丈夫って言われたら安心できました。
でも毎日続くと、おかしいかも知れない?って思いますよね。


★月光猫太郎さんへ

ねずねずは、右端のビンのあたりは、1枚の写真として撮影していますが、他のねずねずは1個ずつたくさん撮影して、Photoshopで切り抜いてレイヤーで重ね合わせています。
ネルとルビーは昨年撮影した写真から使いまわしました。偶然のポーズです。
間違いどこかわかりにくいと思います。かなり微妙なんです。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

あけおめ

今日から仕事ですわ。今年もよろしくです~
頭痛たいへんっすねぇ><
σ(o・ω・o)も、年末年始飲みすぎで
ずーっと頭痛しておりました。

★ゆさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
頭痛大変です。薬だけが頼りです。
飲みすぎですかぁ~
たまには休肝日が必要ですよ~w

わあ~~い♪
あんなしょぼくれた年賀状でも ご紹介してもらえるんですかあ~~??
う・・嬉しいです。
い~~のかなあ♪
って・・・皆さんの年賀状に比べたら あんまりにも ショボイんで ちょっと恥ずかしいですが(汗)
じゃんじゃん大放出で 使って下さいね。
全然OKです。
ありがとうございます~~♪
よろしくです~~♪

★ゆきちさんへ

ありがとうございます♪
早速、更新しました!
え~かわいかったですよ、ゆきちくん!
ブチくんはいつもの迫力が出ていましたw
いつもの調子で「どや?似合ってるか?」というせりふが聞こえてきそうです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。