プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


実はコレ、昨日の話。
今日は漫画ではないです。

何これ~?

シャンパンワインです~!この前、デジカメとレンズ買った時に、おまけでくれたねーん。

ふ~ん

興味なしやね。

くさい!

においはかぎにくるが、顔をしかめておりました。

くさい!

この方もにおいはかぎにくるが、顔をしかめておりました。

たったの二杯で・・・

この量を2杯飲み、5分すると、私の顔はたちまち真っ赤になります(^^;)
しかも、ちょっと息苦しくなります。
ちなみに、このシャンパンワインは11度。

私のケーキ

私が食べたモンブランケーキ。食べてから気付きましたが、裏から撮影していました。
上に乗っかっているチョコにメリークリスマスって書いてあったのに・・・

相方のケーキ

相方が食べたイチゴショートケーキ。
相方は甘いものが嫌いですが、イチゴのショートケーキのみ食べられます。
不思議です・・・

私たちはクリスマスイブの前日にこれをすでに飲み食いしたのでした。
今日もまだケーキは2個残っていますが、全部私が食べます。
相方は、今日仕事帰りに(休日出勤)シャンパンを買ってくると言っていました。


こちら、最近のネルくんのすごし方。↓

番猫?

番犬ではなく、番みたい??(・∀・;)
手づくりの家にはたまーにしか入ってくれていません。(未だに作りかけ)
多分、寒いからでしょう。もっとあったかい工夫が必要です。
ルビーは、コタツにもぐりっぱなしです。電源がついていないときも・・・

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : クリスマス

コメント

何気に覗いたら更新していた♪ヽ(´∀`)ノ
美味しそうなシャンパンもにゃんこには臭いのかな?
二人のちょっと嫌そうな(?)アップとっても可愛い。
しみじみ思うのですが、とても10歳とは思えない
若々しいお顔ですよね。二匹とも。
実家の子達は11~12歳ですが、もっとしょぼいです。
でもウチの子達は家外自由だからかもしれませんね^^;
私もすぐに真っ赤になるんですよ!それはもう茹蛸みたいに。
頭皮まで赤くなります(;・∀・)恥かしい。
ネルさん、番猫だったんだ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まだ誰もいないお家をちゃんと守っているのですね。
ヒーター設置すればルビーさんが入ってくれそうですね。
楽しみです(*´ω`*)<メリークリスマス☆

早い事はいい事です♪
うちは さっきシャンパンで乾杯して ケーキ三昧をやりました~~↑
てな訳で 酔っ払い気味です でへへへへ♪
番猫~~?!
立派にお勤め ご苦労様です。

★はなまるさんへ

「どれどれ酔っ払うかも~?」と近づけたら、しばらくにおった後顔をしかめて、退きましたw
ルビーとネルが4歳のときに私は初めて会ったのですが、その頃は10歳になったら、結構ヨボヨボになるのかなぁって思っていました。
でも、実際は・・・特にネルはあまり変わりません。
ルビーはちょっと「年とってきたな?」という感じがしています。動きとか表情とか・・・
これからお年寄りモードが入ってくるんですかねぇ?
はなまるさんも真っ赤になるんだ、茹蛸(*`m´*)ノ彡☆一緒ですねぇ~
ネル、自ら番猫ですよw
ヒーター入れたら入るでしょうねぇ。湯たんぽもいいかなぁなんて思っているんですが・・・


★ゆきちさんへ

うわ~ゆきちさん、バリバリ酔っ払いじゃないですか!(爆)ケーキおいしかったですか?
私は昨日さらに2個食べましたよ♪
番猫って「ばんねこ」「ばんびょう」どう読もう?

v-255v-354メリクリです~~v-354v-255
今日は シラフで参上のゆきちです。
昨日は・・・いやあ・・失礼してしまいました。
あはははは。
「番猫」は~~~~v-7
やっぱ「ばんねこ」の方が しっくりきますねえ??
「ばんびょう」・・・何だか 難しい横文字っぽい響きざんすねv-356

★ゆきちさんへ

メリークリスマス!(≧∇≦)ノ
今日は、シラフなんですね。
やっぱ「ばんねこ」ですか?
私も最初「ばんねこ」だと思ってたんですけど、番犬は「ばんけん」だから「ばんびょう」って呼ぶべきなのかな?なんてw
いずれにせよ存在しない単語ですし、まぁいっかw

メリクリですな

メリクリです。あぅ・・26日になってしまった。
シャンパンは、のど渇いてる時にグビグビのむと
大変なことになりますヽ( ´ー)ノ フッ

★ゆさんへ

メリークリスマス・・・ってもう26日ですw
シャンパンを一気に飲んだら、確かに大変です(>_<)

なんか最近更新無いから変だな?と思って、PCの更新ボタンを押したら新しい記事が出てきた!
何で?普通自動で更新表示されるのに…遂に会社のPCも成仏の時が来たか(^^;
てな訳で、コメント遅くなってごめんね~

メッチャ美味しそうな…シャンパンワイン♪
勿論ママさんの食いつきは酒の方ですわ(笑)
ま、ケーキもモンブランには目が行っちゃいますけどね(^^;
ルビー姉さんもネル君もコルクの匂いはお嫌いなのね
小鉄も匂いを嗅がせると、フンって去っていきます(^^;
猫ハウス、いつの間にか屋根に色が付いてる~すっげ!
でも隣のちっこいハウスの方が居心地良さそうに寛いでるような…(笑)

★ナナのママさんへ

更新自動でなってなかったんですね~。
キャッシュで残ってたのかも?
でも、私が元々ブログ頻繁に更新していないので、まぎらわしいかもw
そうですよね~ママさんは、やっぱりお酒!!
ブログからひしひしと伝わっております( ̄m ̄*)
屋根は、ひざ掛けを巻いてるだけなんですよ。
それっぽく見えるかなぁ~なんて。
ネルは番猫に徹しています。居心地が良いんだろうな(ガッカリ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


